HOME   »   日記  »  散歩
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2016.04.29
私は面倒くさがりなので用がないときはずっと家の中にいます
ただ今日は雨上がりだったせいか雲一つ無い快晴で
ちょっと強めですが風がふいておりいい天気です
なので気まぐれで外を歩いてみたくなり外出しました
といっても近隣を散歩しただけです

でも用もあても目的も何もなくブラブラ散歩をしただけのはこれが始めてです
近所でもちょっと離れているとすぐ自転車に乗りますし
買い物などの用件がすんだらすぐに帰りますので
自転車で行く場所よりさらに遠いところまで歩くこと自体がもう何年かぶりです

そして川まで来ました
そもそもこの界隈に住んで長いのにいつもゴロゴロしてるせいか
ちょっと遠い場所のことは全然知りませんし 川まで歩いて来たのはこれが初めてです
通ったことがない道・場所も通りましたので今始めて知ったこともありました
休日だけあって川原も人が多かったです
野球をする子供やゲートボールをするお年寄り
釣りをするお年寄りやベンチで弁当食ってる女2人組(ハイキングなのかな?)

ほどよい日光と風と川と草
のどかな自然にふれてみるのもよいものですなあ
毎日だと逆に心が怠惰にというかたるんでしまいそうですが
NEXT Entry
歌丸引退
NEW Topics
自民圧勝
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ