HOME   »   日記  »  インベーダー
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今月25日に発売されたDVD-BOX(第2シーズンの前半を収録)を見ています

人間に擬態したインベーダーの陰謀
誰がインベーダーなのかわからない
ひょっとしたら隣人がインベーダーかもしれない
そんなサスペンスが売りで主人公の”孤独な戦い”を描いた傑作SFです
インベーダー存在の証拠を求めて全米を飛び回る主人公デビッド・ビンセント
ビンセントはインベーダー存在の事実を世間に訴えますが証拠がないので相手にされません
だから藁にもすがる思いなのかその手の情報が出るとすぐ食らいついてきます

情報源は主にニュースや新聞です
「インベーダー」が放送されたのは1967年でネットもスマホもなかった時代ですから当然といえば当然ですが
磁気テープやパンチカードが出てくるのに時代を感じます
ネットやスマホが普及した現在だったらさらなる情報や同志が出ていたかもしれませんね

この作品は第2シーズンの後半から放送時間と路線が変更されます
味方が登場して対インベーダーの組織ができます
TV局側のテコ入れ命令だったそうですが「主人公の孤独な追跡」が売りだったのが
そうでなくなったためか結局インベーダーとの決着がつかないまま第2シーズンで打ち切りになりました

アメリカのTVドラマはシーズンごとに放送する形式をとっているため
はっきりと「最終回」を描いた作品は少ないらしいです
どうせならちゃんと描いてほしいものですけどね

そういえば昨日で最終回を迎えた「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が第2シーズンを10月から放送するそうな
日本のアニメもこういった「シーズンごとの放送」が増えてきたなあ
NEXT Entry
エイプリルフール
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ