HOME   »   未分類  »  CSのウルトラマンタロウ
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
船が次々と沈没していったためその現場に調査に向かうZAT。
徹夜の捜索にも関わらず収穫がなかったので、
海図にない島に着陸。待機することに。
すると隊員2名は海で泳ぎだし、副隊長は釣りをする有様。
そのあと焚き火をする3人。
「カニの焼けた匂いがするなあ」
そして夜に捜索を再開するために寝ておくことに。
寝ている間になんと300キロも流された!
というのもこの島はカニの怪獣の背中だったのだ!!(笑)
そして突然現れたタコの怪獣と戦うカニ怪獣。

ハサミで足を切られ、目をえぐられ、倒されたタコ怪獣。
陸に上がったカニと戦うタロウ。
苦戦するものの、カニの腹を裂いたタロウの勝ち。

裂かれた腹からはなにかがたくさんでてくる。

多分内蔵だと思う。その表現が結構エグかった。
以前タロウが腕を折られたときも、その瞬間の音や腕の
折られ方がエグかったです。
そして怪獣の死骸は無数のカニになった。
二度と巨大化しないようにタロウが特殊光線で処置を施し、
海に返してやった。
その後、東京でカニがたくさんとれたので大安売りされた。

今までのウルトラシリーズだったら、ラストに何かを考えさせる
ようなテーマをもうけたり、ハードなものにしたり
したのでしょうが、タロウはほのぼのとしています。
確かに小さいお子様にはこうゆうのがうけるのかもしれませんね。
路線変更されなかっただけのことはあるなあ。

一方同じくCSで放送中の「ウルトラマンネクサス」は
逆にハードでシビアです。
ネクサスこと姫矢准は防衛チームに所属していない孤独な男。
チームからは危険視され、攻撃もされる。
主人公(なのに変身しない)でチームメンバーの孤門一輝は
ヒューマニズムあふれる好青年で、その甘さゆえに
副隊長から嫌われたり、救出された女の子は秘密を守るための
記憶操作をうけたため一輝のことを忘れてしまったりと、
なんか救いがないです。
番組自体も打ち切られたしね・・・
NEXT Entry
プ○キュア5のネタバレ
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ