HOME   »   日記  »  昔はよかった?
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
よく人間性というか道徳において今と比べて「昔はよかった」なんて話をきく
今の世代の人間はそういったものがなってないとか
たとえば「昔は在宅中は家の鍵をかけなかったものだ」とかいった話
民度が今より高かったとか

でもここでフッと思ったことがある
今はネットの時代
たとえば掲示板サイトだのツイッターだのブログだのなんだので
お遊びで荒らしたり煽ったりからんだり
またそういったものに便乗してくる者が少なからずいる
ネチケットってやつを守らない者もいる

では仮に昭和当時にネットがあったとする
昭和の人は現在に比べてこういったことをする人の割合は少ないのだろうかと
私には正直わからない
NEXT Entry
ビール
NEW Topics
昔の海外ドラマ
クソ漫画
書くことが無いッス
うけてるってことにしたいんか
コンバット!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ