HOME   »   日記  »  コンビニ
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015.12.04
近所のローソンにレジは2つあります
何年か前から客は”1列に並んで”待って空いたレジに入っていくという方式になっています
今日買い物をしたとき私の後ろにじいさんが入って来ました
店員は(1列の)後ろに並ぶようにいいましたが じいさんはこれにキレてました
並ばないじいさんが悪い

高年齢層にモラルの欠如やマナーの悪さが見られるのは今に始まったことではないけどなんだかなと思う
以前TVで見たことあったけど なんでも日本の犯罪件数自体は昔より減っているらしい
そして若者の犯罪割合は減り高年齢層の割合が増えたそうな
確かにそうかもしれない
以前電車やバスの中で今風の女子高生が老人や妊婦に席を譲っているのを見たことがあったし
逆にじいさんがいきなりキレて若者に因縁をつけてきたのを見たこともあった

ま 「三つ子の魂百まで」って諺もあるしカスはいくつになってもカスなままなのかもしれない
NEXT Entry
TV
NEW Topics
エスカレーション
世間では3連休
はじめの一歩
絡むやつがいるもんですな
ヘボット最終回まであと2回
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ