HOME   »   日記  »  気晴らし
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015.11.16
PCを修理に出していたので2週間近くの間PCがない生活でした
ネットはガラケーでもできますけどスマホと違って見られないサイトが多いので2週間近くの間ニュースサイトしか見てませんでした
そのときわかったことがありました

それはネットがなんらかの気晴らしになっていたということです
PCのない間の休日のことでした
休みで気が緩んでいたのか溜っていたいろんな疲れが一気に来ました
急に心が折れたような状態になりその日は何もできませんでした
1日中ただ死んだように横になっていただけでした

「無機質的に物事に何も感じない」とか「何をしてもむなしい」といったものとは違って「芯が折れた」感じでした
芯があれば立っていられる
でも芯が折れたら立てない
精神的な柱が折れてなにもできない
「やる気がない」「する気が起きない」ではなく純粋に「できない」
やる気があってもエンジンがかからないというか
うまくいえませんがそんな感じでした

平日は仕事があるので緊張があったのかそんなではなかったのですが・・
何もしないままというのもあれだったので読んでいなかった本をこの機会に読みました
また以前読んだ漫画の再読をしてました
「ジャングルの王者ターちゃん(格闘路線だった「新」ではないほう)」は面白い
私は下ネタ好きなんだと改めて思いました
スポンサーサイト
NEXT Entry
書くことなし
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
296
それは
そりゃもう軽度の欝だよ
矢張り社会=他の人間と隔絶してるのは精神衛生良くない

ターちゃんはクローン編が一番好きだなー

297
去年よりはマシですけどね・・
正直言えば「疲れた」「休みたい」ですね
3日くらい休めばたぶん大丈夫と思いますけどそれができないのがつらいッス
まあ去年のほうがもっとひどかったッスけどね
あのときは胸がつまるような痛みがありましたし
頻繁に一人居酒屋してたし・・
実は最近「家飲み」する回数が増えているのでやはりいろいろ疲れているのは間違いないッス

ターちゃんはかつての7Pの単発ギャグ漫画だった頃が好きですね~
「新」も実はギャグ編が好きだったりする
「新」はバトル→ギャグ→アペデマス編→ギャグ→昆虫人間編 となっているので作者は本当はギャグに専念したかったんだなーと思ったり
まあジャンプだからしょうがないか

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ