HOME   »   日記  »  久々の日記
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015.11.15
というのも11月2日にPCが壊れたため修理に出していたからです
返送されたのが13日でした
修理に出す前に説明書に書かれたことを試したりサービスセンターに電話したのですがだめだったです
幸い購入時に保証期間を延長していたので修理費は無料(本来は28500円)でした
ネットは当日深夜に復旧できたのですがメールやほかのものはまだできていないです

マザーボードとハードディスクが壊れていたそうでサービスセンターとの電話で原因と思われることがわかりました
前のPCは全然掃除していませんでした
なので壊れたときにカバーを開けてみたら拳くらいの大きさまでホコリがたまってました(;゜0゜)
ですので今のPCを買ったときに内部をこまめに掃除しようと週1ペースでカバーを開けてエアダスターといういわばエアスプレーで内部を掃除していました

ですが先日スプレーの距離が近すぎたのかホコリがメカの内部の奥にまで入っていったみたいでそれが原因みたいです^^;
内部を開けて掃除なんてしないほうがよかったかもしれませんね
NEXT Entry
気晴らし
NEW Topics
アイドル
ワールドエンドクルセイダーズ
マッサージドーテー捨てちゃった
座布団
これはアカンやろ…
Comment
294
おかえり(w
タバコ吸わないなら掃除をまめにする必要は無いよー
ほこりがヤバイのは排熱を阻害するからで、細かい埃は放置しても問題ない
下手すると今回みたいに本来は入り込まないトコまで埃を押しやってショートさせちゃう
エアダスターはキーボードみたいにガッツリ隙間空いてるとこの掃除に使えばOK(それも気になるなら、で必要ではないが)

295
ただいま
そうだったんですか~
内部ではない外の部分は硬く絞ったふきんで軽く拭いてました

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ