HOME   »   日記  »  不正受給者は排除すべし
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
http://hamusoku.com/archives/9013001.htmlより
生活保護受給者が複数の医療機関を受診して入手した大量の向精神薬を転売していたとして、マンション経営の女(55)が受給者2人とともに麻薬取締法違反容疑で兵庫県警に逮捕された。
受給者は原則的に無料で医療を受けられる制度を悪用した事件だ。


ネット上で転売なんかしたら足がつくとは考えなかったのかね
こういうのを防ぐためにも病院側もある程度の情報共有は必要なのかもしれない
自治体の福祉事務所が監督するそうだが人員に対して受給者が多いため完全に手が回らないらしい
こういった悪用や不正受給を見つけ次第通報→受給即停止&通報者に賞金
みたいな制度をつくればいいのかもね
NEXT Entry
もうすぐ11月
NEW Topics
ヒューッ!
ヘボット第30話
異常気象か?
塩山紀生さん逝く
キュアショコラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ