HOME   »   日記  »  節目
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015.08.13
誕生日を迎えたこともあり一つの節目というかちょっとしたことを心がけるようにした
それは無駄なことをなるべくしないようにすることである
昨日あの痛いオタクについていろいろ書いたがこれは「王様の耳はロバの耳」状態に我慢できなくなったのと同時に”無駄なことをしないようにする”という意思表示・・ってほどでもないけどちょっとした決意でもあったからだ

俺はアイツに対して「会って話せば事態が好転するかもしれないよ」とフォローしたが全然聞かず頭を冷やさないばかりかアイツの仲間内に俺の悪口を吹き込んだ
(もっともそれ以前から俺のことを下ネタばかりのガキ臭いやつと言いふらしてたけどねあの31歳児は)

今後アイツが俺にコンタクトしてくることはないことが確定した
ということは俺にとってアイツは完全に「アカの他人」になったということだ
さらにひどい言い方をするなら吐いて捨てるほどいる「生活保護不正受給者」のうちの一人にすぎなくなったわけだ

その「大勢の内の一人」を気にしている余裕は俺にはない
無駄にしかならないことをしてもしょうがないからだ

アイツのように時間をもてあまし同類にかまってほしくて動画配信するほどヒマなご身分ではないからだ
だからこの文章をもってアイツのことは忘れることにした

前にも書いたが俺がアイツに対して腹をたてたのはナマポそのものにではない
それはナマポになったので「働かなくても生活できるし遊んでばかりいても誰にも文句を言われない」ことがよっぽど嬉しかったのかやたらはしゃいでますます調子に乗り

●目上の者への態度や「親しき仲にも礼儀あり」がわかっておらず失礼なことをする
●空気を読まず 周りをイラつかせる
●図々しい上に虫がいい
●何も考えずはしゃいで相手に迷惑をかける
●言い訳ばかりして逃げる

輪をかけてさらにひどくなったからだ

携帯を買うとき2月に買うかもしれないが3月以降になるかもしれないよと前もってことわっておいたにも関わらず
↓のようなクソみたいなメールを送ってくる始末

ヘイ!ジョニーそんなことより携帯電話は買ったのかい?
確か当初の予定では2月の後半のはずたったよなー!


これは原文のままで全部でありご覧のとおり挨拶抜きの失礼なメールだ
誰にむかってモノを言ってんだか

アイツは俺のことを「この10年の間下ネタばかりで全然成長してない」と言ったが
元々マシな点が一つもない上にこの10年間でマシになるどころか逆に退化している痛いデブオタに言われたくないわ

俺に対して妙に上から目線になってるし明らかにナマポ以前よりひどくなっている

いつまでも下ネタばかりの俺より「自分のほうが大人でマシ」だと思いこんでいるんだろう
そもそも「それなら誰でもナマポになれるわ!」と言い切れるほどのふざけた理由でナマポになったんだからせめて申し訳なさそうに悪びれてしおらしくするべきだろう

遠慮すべきだろう 恥ずるべきだろう そんな自分をなおそうとするべきだろう
ところがアイツは逆だった

同人とゲームとフィギュア買ったからナマポじゃ金が足りねえ
ときたもんだ
元からこんなんだったがそれがさらに輪をかけてひどくなったので腹がたったからだ

「働きたくないオタク」が国民の税金で食わせてもらってるんだから普通は自分について考えたり自重したりするものだろう
だが元々全てにおいて欠点しかないデブオタがさらにひどくなったのだ

飲みに誘ってやったらつけあがって調子に乗って図々しくくっついてまとわりついてきただけだし
ねだってばかりで自分は何もしないし

人間的にクソでもなにか一目おける部分があるならまだわからないでもないがアイツには一つも無い
働きたくない痛いオタクが他人にすがりついて利用しているだけだ
これらを知っていてもなおこいつを擁護する奴がいるが俺には全然理解できない

と に か く
この記事をもってアイツのことはもう忘れることにした
前述のとおりアカの他人で吐いて捨てるほどいる生活保護不正受給者をいちいち気にしていたらキリが無いからだ

アイツが住んでるT県A市の役所に「不正受給者有り」の報告をしてもいいが面倒臭いだしそこまでヒマじゃない
まあ途中で気が変わって報告するかもしれないけど仮にそれでアイツがナマポ受けられなくなっても完全にアイツの自業自得だから俺には責任無いけどね
「薬を飲んでいれば働ける」ということは「働けないほどの鬱」ではないということだ
薬飲んだり通院しながら働いている人はいっぱいいるし

「働けないほどの鬱」という理由でナマポを受けているんだからアイツは完全に不正受給

この先もずっとナマポのままでいるつもりなのは最初からわかっていたけどね

以上
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
夏コミ初日
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ