HOME   »   日記  »  巨人の星
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015.06.15
漫画にブックカバーをかけるがタイトルを記入しないのでどれがどの漫画なのかわからないという有様
記入するようになったのはここ数年のことだったりする
それでふと棚にあった記入してない漫画を見てみたら「巨人の星」だった
読むのは超久々だったけど面白くて結局全巻ひっぱりだして読んでしまった
私の世代ではもうこの手の漫画はすでに化石化していた
萌えなんてないしギャグに見えるかもしれない
事実パロディも数多くつくられている
(昔「マジカル頭脳パワー」という番組で本編の映像と同じ中の人でパロディをやったのには驚いた)

主人公星飛雄馬の七転び八起き人生
栄光と挫折の繰り返し
そして最大の栄光から破滅へ・・
魔球漫画として扱われがちだがちゃんと読むとこの漫画は人間ドラマで飛雄馬の成長物語であることがわかる
面白い!いやホント面白い!!

そういえばあの元少年さかきばらが出した本の出版社だが
「女犯坊」「巨人獣」「聖マッスル」とかを復刻したことは認めよう
NEXT Entry
いろいろ購入
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ