HOME   »   雑記  »  酒と街
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014.09.28
酒ばかり飲んでいたせいかなにもないのに飲むクセがついてしまった
なので人と飲む機会があるとき以外は極力飲まないことにした
近所の居酒屋にもなるべく行かないし、またコンビニで酒を買うこともしないようにする

というより飽きたといったほうがいい
遠出したり高い金を払ってまで新しい飲み屋や酒を発掘するつもりもないし

私はめんどくさがり屋である
私の場合”街”というのは「気軽に、すぐに着ける場所」という認識がある
それは自転車とか車ですぐいけることである
私は典型的なインドア派 特別な用事がない限り電車に乗ってまで遠くまで行く気がおきない

職場が近く、スーパーやコンビニといった食料が調達できる場所と病院が近くにあり、
TVやネットに困らないなら田舎に住んでもかまわない
前述のように基本的にオフの日は家にいるから

とはいったけど森とか山とかいった木や草がいっぱいある場所は嫌
というのも私は虫が苦手だからである

私は基本的に生活物資以外はめったに買わないし、今は通販もあるから
買い物のために遠出をする必要もないからだ
「ショッピングそのもの」を楽しむ、「街を歩く」ことを楽しむのはわかる
それもいい刺激になるだろう
でも正直そこまでして出かける気もない
だから旅行を全くしないのだろう 今後する気もないしね
NEXT Entry
アベンジャーズ
NEW Topics
居酒屋にて
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ