HOME   »   日記  »  反対運動
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014.08.08
原発やオスプレイの反対運動が目立つようになって久しい
でもどうもしっくりこない
「原子力」発電所なんだから"放射能"が絡むのは言うまでもない
でも日本の発電量において原発が大きなパーセンテージを占めている
そういう現実があるから反対運動をおこさない、と思っていた
ところがあの原発事故が起こった途端再稼動反対、原発を無くせと
叫ぶ人がでてくるようになった
オスプレイもそうだ 事故が起こった途端オスプレイを無くせと叫ぶ

でも事故というものは起こるときは起こってしまうもの
ナニも原発やオスプレイに限った話ではない
だいたいそう言うなら自動車、バイク、電車、船、飛行機みんな無くさないといけなくなる
なので反対とか無くせというのはどうも違うと思う
NEXT Entry
ハピプリ
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ