HOME   »   アニメレビュー  »  アニメオリジナル
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
原作のあるアニメって原作どおりでないとうるさい人もいるらしい

かつて「聖闘士星矢」がアニメになった
だが、原作連載開始から1年もたたないうちにアニメになったため
アニメオリジナルのキャラやストーリーを入れざるを得なかったそうな
そこで、味方側のレギュラーとして登場したオリジナルキャラが
「鋼鉄聖闘士(スチールセイント)」だった
旧アイチャッチ
↑アイキャッチでは主役達を差し置いた位置にいます
知らない人がこれを見たらスチールのほうが主役と思うんじゃないだろうか
ところが、このオリキャラ達はファンに嫌われたそうで理由なく突然退場してしまった

Ωアイチャッチ
そんな彼らが現在最終章にある「聖闘士星矢Ω」に登場。
ご丁寧に中の人も同じ
アイチャッチもご覧のとおりネタである
で、3月9日放送の回で「鋼鉄聖衣は体に大きな負担がかかるため
戦線離脱しざるをえなかった」ことが判明
25年以上たった今になって理由を明らかにしたのには恐れ入った
ちなみに前作のメインライターの息子がこの回の脚本を書きました
親子2代で「星矢」に関わるとは当時思わなかっただろうなあ~・・

親子2代で脚本家といえば井上もそうだったな・・
NEXT Entry
マジか!?
NEW Topics
アイドル
ワールドエンドクルセイダーズ
マッサージドーテー捨てちゃった
座布団
これはアカンやろ…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ