HOME   »  2017年07月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017.07.29
れんほうとかみんしんとうとか見てるとこういう
日本を東朝鮮にするために日本に侵入してる侵略者を国外追放に
かんこくと国交断絶に
ちゃいなやきたのくにに対しても何らかの制裁を

といったものを強行する法案かなにかできたらなあと思う
それがないから日本はいいようにされてるんだ
でもそれがあったらあったで危険だ
諸刃の剣と化す
というのもみんしんとうが政権を握った時にそれを使ったら日本は東朝鮮になってしまうからだ
難しいところだ
マスコミはシナチョン側だから与党叩きばっかでみんしんに不利になるような報道はしないしさ

確か6・7年くらい前だったかな
尖閣問題でのちゃいなに対するアホなミンスの対応に関して渋谷で2000人以上が集まってデモがあった
これは海外では報道されたけど日本国内では一切報道されず
だが今は一個人がスマホでその場で動画撮影して世界に配信できる時代
なのでネット上で知れ渡り当時話題だった
安部総理もいってたけど現代ではデモ行進があったことを隠すことは出来ないんだよね
だからTVや雑誌や新聞よりネットのほうがいいんだ
2017.07.29
喉が腫れていたので病院で薬もらいました
ただ喉を見てもらった時に医者が変なものを喉に向けてました
何かと思ったらなんと体温計でした
なんでも「赤外線で温度を見る」もので触れずして体温をすぐに見ることができるという驚きの品です
数年前に外国で作られたとか
そんなものがあるとは知りませんでした
いや~技術は進歩するものですね

そういえば少し前にTVで技術の進歩についてやってたの思い出しました
科学は倍々に右肩上がりにどんどん進歩してますがなんでも2045年にこれ以上はできないという限界がくるとか
実際どうなるんでしょうかね?
https://shonenjumpplus.com/
この無料web漫画サイト「少年ジャンプ+」で「男坂」と「キン肉マン」の新作が連載中です
週刊少年チャンピオンで不定期連載中の聖闘士星矢の続編も来月再開だそうな
しかし男坂をまたやるとは思わかなったなあ…

そういえば「強殖装甲ガイバー」が1年くらい休載してます
最新刊の続きを1話描いて以来ずっとです
1498895700158.jpg
↑単行本に収録されるとき加筆修正されますがこれは修正前のもの
角の根元にメカっぽいものがあります
設定を変えたんでしょうかね

1498891551828.jpg
原作を担当した「ゼオライマーΩ」が終わったんだから
いい加減再開してほしいんですけどね

「バスタード」はあきらめてマッスル

そういえば宮下あきら先生の「極!!男塾」が終わって引き続き「真!!男塾」描いてます
極は人気が無いのか先生がやる気なくしたのか知りませんが随分あっさりとした投げっぱなしな最終回でした
真はどうなんでしょうかね まだ読んでないけどあのあんとんこが出たそうな
1495785089563.jpg

無料web漫画サイト「マンガ図書館」であの「堕靡泥の星」の作者・佐藤まさあき先生の「野望」が読めます
株って怖えな~
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1933927.html
米フロリダ州オーランド在住の18歳の女性が1ドルのスクラッチくじを購入し、生涯続く年金を当てたことが26日までにわかった。年金額は毎年2万6000ドル(約290万円)。

まじで超うらやましいッス
2017.07.23
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5357723
このバンドの歌好きッス

そういえば亀有ブラザーズCD出してくれないかなあ…
news_thumb_jump_fukkokusoukan.jpgnews_xlarge_jump_fukkoku953_4.jpg

 「週刊少年ジャンプ」が創刊50周年記念として3か月連続で過去のジャンプの復刻版をセットで販売しますがその第1弾を買いました
第1弾は1968年7月11日発売の創刊号と653万部と最大の発行部数を記録した1995年新年3・4合併号のセットです
元々昔のを読んでみたい好奇心がありました
でもまさか創刊号が出るとは思いませんでしたので思わず買っちゃいました
創刊当時は隔週だったそうで創刊号を見てみると連載は2本だけであとは読み切りでした
創刊号だけあって漫画もバラバラでまだ方向性というか路線が見えていない感じでした
アンケート自体はこの時点であったようです
それにしても時代を感じるなあ…
なんか子供に悪影響だとかオバサンが騒いでいるらしい
現在はネットの発達でその手の発言がすぐ目立つようになったから騒がれてるだけであの程度のお色気描写は今に始まった事じゃないんだけどね
昔はもっと露骨だったし
「仮面ライダーW」が漫画で復活するそうな
10周年ってわけでもないのになんでやるのかがわからない
1251901509027.jpg
Wといえば2人で1人になる仮面ライダーでいろんな姿にフォームチェンジします
さらにディケイド劇場版では2人がそれぞれ「サイクロンサイクロン」「ジョーカージョーカー」って姿になったけどちょっとこれはなあ
1499168659839.jpg

個人的にはW劇場版やTV版の最終回に出て来た「ジョーカー」のほうが好き
これはカッコいいと思う
1498135654431.jpg

今日放送されたヘボットがタイムリー過ぎる…
b0515b6c.jpg
DEPuRGiUMAAC9LK.jpg

洗濯物干してるときに振られるのは嫌だな
いや雨が降るのはいいんだけど蒸し暑くてかなわんわい
2017.07.04
どこの一般新聞もスポーツ新聞も一面を大きく「自民大敗」と出ていた
そして安部批判
なんだかなと思う
月別アーカイブ