HOME   »  2017年03月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
http://www.watch2chan.com/archives/50913058.html
f2b2b81d.jpg
f472ba8e.jpg
これは驚いた
ネットで調べたって言うけど絵からどうやって調べたんだか
少なくとも”プリキュアというものがあるらしい”くらいは知っていないと無理だろう
https://www.youtube.com/watch?v=o5J1zk25NaA
↑入浴剤のCM「裸の王様」
よく出る気になったなあ・・

ご冥福をお祈りいたします
いろいろあってこのところカキコしてませんでした
まあ書くネタがないというのもありますが・・

ネタってほどじゃないんですが
昔の漫画を無料で読めるサイトでたまに漫画を読んでいます
そんな中で石山東吉という漫画家がいます
週刊少年チャンピオンで何年もいろいろ描いていた人で後にパチスロ漫画にいきました
この人の絵を見て?と思いました
それもそのはず
この人はあの車田正美先生のアシスタントだったのです
そのせいか絵が似ています
いや イケメン枠の顔の描き分けのバリエーションの少なさは車田御大以上と言ってもいいでしょう

cover.jpg
↑最長連載だった「男旗」は応援団活動というものを正面からとらえた力作で私はこれは大好きです
作者は大阪出身のせいか作品のほとんどが大阪が舞台になっています
また「硬派」です
だからチャンピオンだったんでしょうかね

↓は「男旗」の後に描いた「覇王の森」より
主人公が終盤で身に着けた最初で最後の必殺技です
1487243643748.jpg
出身地だからだろうけどどれだけ大阪好きやねん
月別アーカイブ