HOME   »  2017年01月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1485432206496.jpg
ジャンプが今度新連載を6本立て続けにするそうな
いわば総入れ替えってところか
実は1981年にも6本入れ替えをしたがそのうち4本が10週ないし20週以内に打ち切られたそうな
今回もそんなパターンになる気がする
大型看板が事実上ワンピースだけになってしまったしなあ
「魔法つかいプリキュア!」は今回が最終回といってもいい内容でした
そういえば近年の平成ライダーは最終回の前の回で本編を終えて
最終回は次のライダーと共演する特別編になってるけど
まさか今作の最終回は次の吉良プリとの共演なのかな?
次の吉良ープリーン もとい「キラキラプリキュアアラモード」は公式サイトがすでに公開されてますが・・・
これ青と赤は最初から捨ててかかってるな・・ かつてのキュアルージュみたいに

で「ヘボット!」がやってくれました
新キャラや新兵器登場回 いわゆる「販促回」ってやつがあります
例えば前述の「魔法つかいプリキュア!」では途中参加のキュアフェリーチェや
新兵器いわゆる”箱物アイテム”であるレインボーキャリッジの販促回がありました
そして今回のヘボットではその販促自体をネタにしてくれました

オモチャ売り場で売られているいろいろなヘボット
1485041035608.jpg
1485041439880.jpg

そして本物のヘボットは光る・鳴るオモチャ「DXヘボット」であることが判明
で今回登場したのはソフビ製のヘボット「ソフビット」
1485036382522.jpg
さらに同じオモチャ屋でしれっと売られていた偽物「パチボット」
C2ugtm_UcAAsm7m.jpg
↓の中国産ドラえもんが元ネタらしいです
C2ulO5pUAAAyDBf.jpgC2ulPG4VQAAnHSn.jpg
で「本物のヘボット」の座をめぐる対決という流れに
1485037135526.jpg

でDXでもソフビでも好きな人がいる
みんなにはみんなのヘボットがいる どれも本物
そこにはDXもソフビも関係ない とキレイにまとめたものの
1484141410146.jpg
「本物の座」を狙っているヘボットはまだほかにもいたというオチでした

ちなみにパチモンである「パチボット」の声はあの超ベテラン・安原義人さんでした
こんなアニメのこんな役に安原さんを使うのか・・
さすが「ヘボット!」だ あなどれない・・
C2ulAuJVEAATPxY.jpg

またところどころにシリアスな伏線をいれています
1485037055436.jpg
1485037320695.jpg
ネット上ではこの伏線に関する考察をしている「ヘボット考察勢」がいる模様
現時点ではまだ不明な点が多いですがそのヒントが少しずつ出ています
謎が明らかになるのは多分ずっと先だと思いますけどね
ついこの前が正月だったなんてウソみたい
大晦日も正月もない私には関係ないですけどね(泣)
なんだかんだで先日の書き込みから1週間たってるのか
やっぱり時がたつのは早いッス
生きてます
寒くなったなあ・・
これからさらに寒くなるんだろうな~
出かけるのもおっくうになってくるよ
雪国の人の苦労がちょっとだけわかりますハイ

スーパーで買いものしたときついでに「いもチン」を買おうとしたが売り切れてた
人気あったのかアレ
来月スタートの新プリキュアの声優さんが発表されました
プリキュアはだいたい主役には新人か経験の浅い人を
使うのが半ば通例になってましたが今回の配役は
随分思い切ったなと思います
これが吉と出るか凶とでるか・・

かつて「デジモンセイバーズ」というアニメで
あの新垣結衣がヒロイン役で1年ずっと出てたし
後に「クレヨンしんちゃん」にゲストで出たことあったけど
その棒読みチックな喋りは全然変わらなかったなあ・・

今回そんなんだったら大友はどう反応するだろう
2017.01.04
世間的には5日かららしいけど今日からってところもあるみたい
まあ関係ないけどな!(泣)
先月の26日月曜の晩 近所の飯屋で食ってると常連らしい客たちの会話が耳に入ってきた
今日から休みだとか
その3日前の金曜日は祝日だったので世間的には3連休だけど
連休明けから休みってことはどうだろう
もし今日まで休みだとしたら13連休ってことになる
会社によってはそういうところもあるだろう
なんと羨ましい
そういう連休をとってみたいものだ

でも初詣にも行かないめんどくさがりな私だ
結局ゴロゴロまったりしてるだけかもしれない
旅行する気はないしね
新年明けましておめでとうございます
2017年はいい年になるといいですね
・・ってこればっかりだな
今回年賀CGは誰にも送っていません
新年早々嫌に気分になるようなものを見たくないでしょうからね(;д;)
それでも見たいモノ好きな方はこちらへどうぞ(/∀\*)
月別アーカイブ