HOME   »  2016年12月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
仕事だよチクショー!
年賀CGかいてます
相変わらず変なのしかかいていませんので
年賀CGは送らず見たい人だけここで見てって形にします
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1909142.html
なんで「日本レコード大賞」なのにかんこくじんなんだろう?

韓国芸能関係者ら、「日本で再び韓流ブームを起こそう」と決起集会開催 韓流ゴリ押し再開へ
http://moccosnoon.com/archives/12851.html
・・・11月25日。東京・四谷の韓国文化院で、イベント「KMA JAPAN発足&レセプション 韓流再跳躍の東京宣言」が行われた。出席したのはプロダクション社長ら韓国芸能関係者と日本の韓流メディア関係者の100人ほど。


らしいしホント勘弁してくれ
2016.12.30
次のプリキュアの妖精はぺコリンというそうな
chara_06.png
ぽっちゃり妖精だそうですがどうもなんかイマイチに見えます
体が肌色に近いせいか毛をむしりとられた動物に見えてしまいます
なんか料理する前に羽をとられた鳥みたいな
それに目つきもちょっとね

なので色を白くして目も丸っこくしてみました↓
1482828653575.jpg
う~んどうもイマイチかな

で思い付きでやってみました↓
ぺコリン
はい下品ですね
すいません;
次のプリキュアが今日公式サイトで情報解禁されました
実際に本編を見てみないとなんとも言えませんが人数がちょっと気になります
スマイルみたいに人数固定でいくのか追加メンバーがでてくるのか・・
前回の闇の魔法やムホーのくだりは「BASTARD!!」が元ネタだろうか
んでもって今回のかなの宇宙人や魔法使いを見ても信じてもらえない云々は「インベーダー」を思い出した

なんでも幼年誌では次のプリキュアのネタバレ情報が出ているとか
来年1月でまほプリは終わるからな~
もうそんな時期になったのか~
時がたつのは本当にはやいものだ
2016.12.25
と世間ではいうらしい
俺には関係ねえー!
しかしいつごろから日本でクリスマスを祝うようになったんだろう
ハロウィンはここ数年だったと思うけど
2016.12.22
なにかしようとすると雨がふるから嫌になっちゃう

ニートがドヤ顔で動画配信してるのを見るとなんかムカついてしまいます
それもただの雑談とか変なことをするとかゲームの実況とかいった
つまり優れた特技でもない誰でもできることを流すのはなおさらです
まあそういった動画にはアンチしか来ませんけどね
http://www.nicovideo.jp/watch/1479701789
ニコニコ動画で公式配信されている「激走戦隊カーレンジャー」がついに最終回です
あの伝説の最終回を君は見たか!
しかし戦隊シリーズも長いよな~
「子連れ狼」を少しずつ読んでます
大五郎大物すぎる

なんか「魔法つかいプリキュア」のモフルンのぬいぐるみが女児向け玩具で一番の売り上げを出したそうだ
以前の妖精キャラと違ってまんま「熊のぬいぐるみ」だから女の子受けしたのかもね

やっぱり「ヘボット!」は面白いわ~
1481412167895.jpg
「ベビースターラーメン」のイメージキャラが来年変わるそうな
img_01.jpg
c0110051_21385247.jpg
men_05.jpg
と続いてきて今の奴は1988年からだそうな
不変なんてものはないんだろうなあとしみじみと感じました
がいくつかあります
これはありがたいことです
そのうちの一つ→http://dokuha.jp/
でもいろいろ読みましたがここで初めて読んだものもあります
そのうちの一つが「実験人形ダミー・オスカー」です
小池一夫先生のイッちまった原作と叶精作先生の濃いアダルトな作画がマッチしたイカれた漫画です
1415006257863.jpg
おれは超人間だ
いつか言ってみたい台詞です

そういえば"週刊少年ジャンプ"がこの2年の間でだいぶ変わった
40年続いた「こち亀」が終わり10年以上続いた「ナルト」と「ブリーチ」が終わり
10年以上ではないが何年も続きアニメにもなった「トリコ」と「ニセコイ」が終わり
「ワンピース」は月1連載になったらしい
また同じく「ワールドトリガー」も休載になり「ハンター×ハンター」は相変わらず不定期で
しかも「銀魂」ももうすぐ終わるらしい
そういえば20年くらい前「ドラゴンボール」が終わったときに
当時の看板漫画だった「幽遊白書」と「スラムダンク」も立て続けに
終わったため売り上げが落ちてマガジンにも抜かれた暗黒期と呼ばれる時期があった
ジャンプに第2の暗黒期が訪れるのかもしれない
ジャンプはいくつか姉妹誌があり以前かいてた作家はそこでつかっているようだ
作家も若くないとダメってことか
月別アーカイブ