HOME   »  2016年09月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
そのジャンプ買っちゃいました
最終回記念として第1話のフルカラーバージョンが載っています
最終回が最終回らしくない内容でしたので第1話のほうが面白く感じられました
40年もたったせいか絵の劣化も感じられましたしね
この後は読み切りでいろいろ描く予定ですがみな女の子が主役ですので
結局女の子を描きたかったから「こち亀を終わらせたのでは?」という声もあるようです
ただ以前に比べて勢いや絵が劣化してるので期待はできないです

こち亀も以前に比べたら面白くなくなったので終わらせて正解だったかも知れません
ブリーチの終了といい今年のジャンプは思い切ったことをするなと思いました
1474310019070.jpg
CSで47年ぶりとなる”初回放送バージョン”が放送されました
「サザエさん」の前番組で制作会社も同じですが内容はハードで暗いです
抜け忍となったカムイは追われる身になり次々と刺客があらわれてはあの手この手でカムイを殺そうとします
それゆえ疑心暗鬼になり人を信じられなくなっていくカムイ
裏切られたり関わった人が不幸な目にあうなど救いのない展開です
こういうのを日曜午後6時半に放送していたから驚きです
2016.09.19
梅雨のときあまり降らなかったからバランスはとれたのかもしれないけどずっと雨ってのも嫌だ
アパートの防水工事のためベランダに洗濯物を干せない
その上雨のせいでその工事も延長だ
ますます嫌になる
2016.09.16
整理していたら昔ひょんなところで手に入れた(くわしい経緯は忘れてしまった)
ライターの”ブリキ缶ジャケット”が出てきました
↓は「宇宙少年ソラン」のものです
宇宙少年ソラン
サロメ
10年くらい前だったと思いますが”昔のアニメ”のブリキ缶ジャケットが出ていました
私はこのソランしか入手していませんがほかに「エイトマン」や「スーパージェッター」があったそうで
当時の絵そのままをつかったバージョンと絵柄をアレンジしたバージョンがありました
これはアレンジバージョンです
下絵の姉ちゃんは確かに劇中に出てきますがこんなにムチムチではありません(笑)

レトロアニメはCSでも放送することが少なくなったのでもっと増やしてほしいです
高畑裕太の強姦致傷事件 慰謝料はまさかの8000万円
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1896354.html

どこまで本当かわかんないけどこの一件で容疑者は
「なにをやってもママがなんとかしてくれる」ことを学んだのかもしれないね
それにしても8000万とは・・
もしかしたらTV局とか芸能関係からも金が出てるのかもしれない
容疑者は一応バラエティーやドラマとかで活躍している"売れっ子"だから
このままムショに送るより炎上でもなんでもいいから芸能続けさせたほうが
8000万以上の金になるとか元が取れるとか思ったのではないだろうか
あくまで推測だけどね
金のない一般人にとってはより厳しくなるだろうけど
あの事件のように金持ちは示談で解決ってパターンは変わらないと思う
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1895862.html
示談金はいくらかかったんだろう
れんほうの二重国籍問題もそうだがそういった不正がまかりとおるからな~

所詮世の中金とコネと権力だな~とつくづく思った
書くネタがなかったもんで

CSのキッズステーションでサザエさんの前番組だった
「忍風カムイ外伝」が放送されます↓
http://www.kids-station.com/tv/news/detail.aspx?topic=5484
今まで何度かCSで再放送されましたが今回は初放送以来の
提供テロップやCMなども再現したバージョンとのこと
当時はどうだったかと知るいい機会だと思います
またアニマックスでは「キャプテンフューチャー」も放送するそうな
近年CSでも昔のを放送しなくなってきているのでこれはありがたいです
この調子で「日テレ版ドラえもん」も放送してほしいッス
月別アーカイブ