HOME   »  2016年08月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
はやいものだ
近所のパチンコ屋が建物そのものが空き地となって1年以上たつが新たに告知が
なんと葬儀場になるそうな
幽霊が出なきゃいいけど
幽霊つまりゴーストとくれば昔アメリカでやってた「Ghost Story」ってドラマがあった
日本でも「真夜中の恐怖」あるいは「世にも不思議な出来事」ってタイトルで放送されていた
これは「世に奇妙な物語」みたいな1話完結のオムニバスですが私はこの手のものがすきです
この作品はオカルト路線でしたが
10年以上前にCSで放送されたっきりであとは全然放送してないのが残念です
「ヒッチコック劇場」とか好きだったなあ
某女優の息子である俳優が婦女暴行容疑で逮捕された
22歳の若者が40過ぎのオバちゃんを襲うってのが理解できない
熟女スキーなのか溜まってるのか・・
溜まってるなら他に発散する方法もあったろうに
過去のツイッターで性欲を持て余してるらしいことを呟いていたし
共演したことがある女優は「他人との距離感がわかっていない」「共演したくない」とか言ってたし
多分他人との接し方がわかっていなかったんだろう
人付き合いとか空気の読み方とかなにが迷惑なのかとか
本来なら学生生活や仕事とかを通して学んでいくと思うけどね

●「親しき仲にも礼儀あり」がわかっていない
●あれも嫌だこれも嫌だとゴネればいずれ相手が自分の言う通りにしてくれる
●自分が何もしなくてもいずれ周りが自分を助けてくれる
がこの10年でまったく変わらないどころか逆にひどくなった奴もいるぐらいだからね
まあアレの場合は何年も働かないから他人と接する機会がなかったからだろうけど

このJrの場合一体なにが原因だったんだろう
親の七光りで芸能界入りしたらしいしそれ以前はブラブラしていたらしいから
親が甘やかすあまり躾ができていなかったってことなのだろうか

22にもなって婦女暴行が犯罪であることを知らないはずはないと思うし
2016.08.22
以前「マッチョカフェ」なるものが期間限定であった
なんでもマッチョを売りにしている自称アイドルグループが仕掛けたイベントで今は8月31日までラーメン屋を期間限定でやっている
でも私は超兄貴とかふくしま政美の影響なのか
「マッチョ=暑苦してむさい男」というイメージが私の中にある
それに比べるとあっちはキレイというかさっぱりしてる感じがするのだ
うまくいえないけどもっと汚いというか濃いというか
なので個人的にはちょっとしっくりこない
「夢の中の出来事」でシンデレラをネタにしたギャグ回でした
1471736688363.jpg
1471736729361.jpg

夢から覚めるとなんと新兵器入手!
1471737279455.jpg
このオチは予想できなかった
こんな形で新兵器入手なんてパターンは他になかったと思う

シンデレラといえば
1471739589196.jpg
結局そんなもんかもしれない
男が美女に弱いのは間違いないと思うし
豪雨です
台風が去ったと思ったら豪雨かよ
まあ夏だから雨が降ってほしいと思ってたしいいけどさ
これで洗濯物が干せない・・
2016.08.17
昨日は雨で今日は台風かと言われてたが結局は快晴だった
夏バテ気味だしこうも暑いと仕事するのが嫌になる

知っている人に週6日で働いているオバサンがいる
他にも週7日でそれも時間帯がランダムで働いている人がいる
上の命令とか人員不足とかいろいろな理由があるとはいえよくそこまで働けるものだ
私ならとっくに潰れている

そういった流れであのナマポと絶交して1年がたったことをふっと思い出した
今でも間違いなく国民の税金にアグラをかいて引きこもって遊んでるだけの毎日を過ごしているだろう
去年の6月に向こうから一方的に絶交してきたが私はそのときは応じずにアレをなだめた
でも結局アレの絶交の意思が固い(というより我々の追及から逃げ続けるつもり)とわかったので改めて応じ絶交した

っつーかそうしておかなければ
仮にアレがナマポを受けられなくなったり他のお友達に見放されたりしたら
いずれまたこちらにすがりついてくることがわかっていたからだ
アレは図々しくて虫がいいから
そちらがこちらに噛みついて一方的に絶交しておきながら
都合が悪くなると掌を返して「私の面倒を見て」なんて
虫のいい話が通るほど世の中は甘くない

アレほど楽な人生を過ごしている奴はそうはいないだろう
「あれも嫌だこれも嫌だ」とだだを押し通して続けていられたから
ホント苦労を知らない人生だよ全く

つい愚痴っちまったぜい

ふっと思い出したが何年も前のこと
友人達が金を出し合ってDTだったアレをそぉぷに連れて行ってやったことがあったとか
ところがアレは万単位の金をおごってもらっておきながら
商売女ではダメみたいな発言をしていたっけ
正直驚いたものだった
2016.08.16
ゲイ能界ではSMAPの解散が話題になっていますが正直なんともいえないです
というのも解散詐欺ってやつなのか話題作りのためではないかと
本人達の意思か事務所の方針かあるいは
一連の騒動自体がそういった筋書きになっているのか
いずれにせよどうもしっくりこないです
2016.08.12
私の誕生日である
というわけで一人でケーキと一人呑みしてました
誕生日を迎えるとこれをきっかけに何かをといつも思うけど
なんだかんだで結局変わらない私でした;
2016.08.11
以前OSを再インストールしたときメールソフトの類が変わったのか前のアドレスが使えなくなりました
そして今windows10になってますがメールが見られない・使えないって報告があちこちであるようです
いろいろ試しましたが「同期」もなぜかできないし・・
というかなんで形式をわざわざ変えるのかがわからない
2016.08.09
本体のみならずキーボードやマウスにスピーカーもセットで
本体だけだった前のやつより安かったのでそれはよかったのですが・・
新しいキーボードは小さくて文字の入力がしにくいッスよ

それにしても・・
レスリングシリーズ風に言うなら
あぁん 暑ゥい!!
モーホんと嫌になっちゃう
野原ひろし役の声優さんが休養することになったそうな
詳細は明かされていないのでまさか・・という噂もあるらしいです
そうであってほしくないものですが・・
2016.08.09
2013年にPCを買いましたが去年11月におかしくなりました
(詳しくは当時のブログをご参照ください)
そして修理してもらってから数か月後
また止まったり遅くなったりするようになりましたがOSを再インストールしたら治まったのでホッとしました
ですがそのあとまたおかしくなり原因は不明ですがOSの再インストールも不可能になっていました
外付けHDDを買ってそれにOSを入れて動かそうと思い電気店へGO

今までのやつはHDDは内蔵式でした
というのも2013年9月にPCが壊れたとき5年近く使ってきましたから
最初はHDDが壊れたのが原因と思って新しいHDDを買いました
でも結局そうではなかったので新しいPCを買いました
ですがせっかく買った新品のHDDを使わないのももったいなかったので
これを内蔵して使ってました

ですが店員に聞いたら外付けにOSを入れて使う場合詳しい人でないと出来ないそうな
なのであきらめてNEWPCを購入
ついでに外付け用のHDDと今まで使っていたPCの内蔵式HDDのデータを外付けHDDに移植するためのケーブルも買いました
というわけで買ったPCは↓です
値段は前のより安かったです

商品名:SPR-G184W10H15G
CPU:インテル Celeron プロセッサー G1840
メモリ:PC3-12800 DDR3 SDRAM 4GB (4GBx1)
チップセット:インテル H81 Express
HDD:500GB
グラフィック:インテル HDグラフィックス
OS:Windows 10 Home 64ビット

2013年9月に買ったのは↓です
商品名:AeroSlim RS3J-B43/E
CPU:インテル® Core™ i3-3220 プロセッサー
メモリ:PC3-12800 DDR3 4GB (4GBx1)
チップセット:インテル® H61 Express
HDD:500GB (シリアルATAII)
グラフィック:インテル® HD 2500 Graphics (プロセッサー内蔵)
OS:ウインドウズ7

時間はかかりましたがネット環境とかデータ移植はできました
店頭で売られているPCは店がメーカーに発注する形式と
店が自ら工場でつくるいわばハンドメイド形式のものがあるそうで
前のPCはその後者でした
店員が言うには後者のほうはイマイチらしいです

とにかく3年しか持たなかったので今買ったやつは5年以上は持たせたいですハイ・・
2016.08.01
もう8月 はやいもんです
雨が降ったりやんだりしてますが6月降ってなかったせいか関東のダムの貯水率は例年の半分しかないそうな
九州では水害が起こってるくらいなのになんなんだこの差は

都知事戦の開票結果ですが票数が1~3位と4位以下とであまりにも差がありすぎますね
なんつーか政治というより世間的な知名度に左右されてる感じでした
というか鳥越が3位ってのに驚きました
いまだに「選挙=人気投票」って認識を持っている人が多いですね

劇場版魔法つかいプリキュアの前売り券の売り上げが前年比で400%を超えたそうな
キュアモフルンの破壊力は絶大ですなあ
月別アーカイブ