HOME   »  2016年07月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1469682418702.jpg
今日のテレビ東京の「午後のロードショー」で放送されたサメ映画で
2015年の作品で3たびやってきた「サメ台風」の脅威を描いた作品です
なんというか突っ込みどころが多いんですがいちいち気にしていてはこの手の作品は語れません
しかしなんで「サメもの」はこんなに頻繁に作られるんでしょうかね;
1469682133677.jpg
ニューヨーク市長から送られた英雄の証「黄金のチェーンソー」が今日もサメを切り裂く!
1460514541024.jpg
キン肉マンの最初期のカラーリングはこんなんだったんか・・・正直意外だった

ポケモンgoが話題になってますがどうも周りの迷惑を考えない輩もいるようである
歩きスマホもそうだが周りをみてやってほしいものです
CSの東映チャンネルでのインタビューを見ました
「自分=キャラクター」というスタンスで演じているそうで
紹介された作品のことをそれぞれ覚えていたのに驚きました
超メジャーでロングラン放送だった「銀河鉄道999」はとにかくとしても
東映アニメ映画の初期作品「空飛ぶ幽霊船」や「コンバトラーV」、
「アニメ版仮面の忍者赤影」についても語っていました

現在「ドラゴンボール超」をやってますが正直さすがにキツイのではと思いました
先日あの「芸能界のドン」こと大橋巨泉さんが亡くなられました
ご冥福をお祈りいたします
CnxjyF8UsAI17G5.jpg

今月のテレビ東京の「午後のロードショー」はサメ特集
ということで今日は「ディノシャーク」
氷漬けになっていた古代の恐竜頭のサメが蘇って人を襲うという映画です
よくあるB級ものでつまんなかったですがまあこんなものかと
1469084135327.jpg
そのかわり来週の「シャークネード3」には期待してます
OSを入れなおしたときになぜかメールが使えなくなってしまいましたので読めないです(泣)
ですのでご連絡は携帯のメールのほうにお願いいたします

もう7月も後半に入ってたんだなあ~・・
最近睡眠が不規則で寝たと思ったら数時間で目がさめてその数時間後にまた寝るといった日々です
もう嫌になっちゃう
某漫画家とコスプレイヤーとのデキ婚が先日話題になり
ネット上では遺産狙いか?などといった憶測も飛びかってたらしいですが
私はこのニュースを知ったとき野球選手のダルビッシュの元奥さんのことがふっと頭に浮かびました
元奥さんは現役20代のモデルですがダルビッシュと離婚した際に
養育費として月100万もらうことになったらしく
それで引越しや海外旅行を繰り返し当時ちょっとした話題になってたらしいです
そして今大物実業家と交際中らしい
なんかこれと同じ展開になりそうな気がしました
例のコスプレイヤーはまだ二十歳だし
考えすぎかな?
2016.07.15
いや~マジですごかったわ~
今年は梅雨のわりにはあまり降らなかったので
このところの雨模様は本来の梅雨が今にずれてきたんだと勝手に解釈してます
雨は嫌いだけど適度に降ってくれないと水不足になるからな~・・・
CnRgtwsW8AAAUkd.jpg
モフルンって女の子だっだんだ・・
劇場版限定キャラだとは思うけどどうせなら4人目としてTVにも出してほしいなあ
2016.07.12
れんほうが当選したのは意外だった
っつーかそれだけシナチョンの影響が強いってことか

今回選挙権が18歳に引き下げられたがシールズの例を見る限り個人的に年齢引き下げには反対である
いまだに選挙=人気投票みたいに有名人や芸能人に投票するやつがいっぱいいるのにこれではかえってまずいと思う

憲法改正ができることが果たしていいのかどうかよくわからない
ただそれが簡単にできるようになったときに
ミンシンが政権をとったらもうこの国は東朝鮮になってしまうかもしれない
2016.07.07
数日前から急にネットの通信速度が極端に落ちて動画を見るのにすごく時間がかかるようになりました
自分でいろいろ試したのですが結局なおりませんでした
J-COMで自分の通信状況を調べてもらったら
私のアパートでなぜか私だけがこの数日間通信速度が不安定だったそうで
J-COMの人に直接来てもらうことに
モデムを新型に交換してもらってもダメでした
なので「原因がわからないなら取り替えられるところを取り替えてみる」
ということでコネクターやらケーブルをつなぐ部品などいろいろ交換したらできるようになりました
原因は不明でした
交換したからできたということは部品になにかしら問題があったんでしょうけど
その問題がなにでまた原因が何かはわかりませんでした
こういうこともあるもんですねえ
もう7月
はやいものだ
書くことがなにもないですがなんとか生きてマッスル
このところ体重が3kgほど変動してます
また4時間くらいしか寝れず夕方にも2時間寝るといった変なリズムになってます
一体どうなってんだか

「魔法つかいプリキュア」はついに3人目登場!
変身や必殺技のバンクがやたら長いです
はーちゃんが生きていたのはいいけど以前の姿でなくなったのはちょっと残念
月別アーカイブ