HOME   »  2016年06月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
はーちゃんが
1460850875231.jpg

はーさんになってもうた!
1466898787724.jpg

もうこの姿には戻れないのか(しくしく)
1457222078825.jpg
関東もようやく梅雨入りした感じになってます
やはりこの時期雨はふってほしいものですね
今年の夏は厳しいらしいですし・・・

以前にも書きましたがOSを入れなおしたときになぜかメールが使えなくなってしまいましたので読めないです(泣)
ですのでご連絡は携帯のメールのほうにお願いいたします
2016.06.21
近所の駅前に週1でケバブ屋が来るのでたまに買ったりする
そんなある日いつもと違う日に来ていたので買うついでに日程についてトルコ人の店主に聞いてみた
その外人は日本の税金を払っているらしいが商売上経費がかかる上に税金も上がっているので仕事を増やしているとか
ゆっくり休みたいがそうは言ってられないとか
日本は大変だと仰っていた
確かにな~・・

みんしんとうとかきょうさんとうとかに税金くれてやる必要なんかないんだ
在日への生活保護なんて必要ないんだ
都知事といいオリンピック関連といい変なことに税金を使わないでくれ
2016.06.21
九州はすごい大雨だそうな
関東はあまり降っていないのでダムの貯水率が心配です
明日は雨らしいですが・・
天候が不安定で暑い日もあるこの6月
ジメジメしてるせいもあり蒸してます
なので家ではエアコンをつけてます
今年の夏はどうなるんだろ
確か3年くらい前9月いっぱいまで残暑が続いていた
さすがにあれは勘弁してほしいッスよ・・
2016.06.15
正直こいつに投票する奴の考えがわからなかった
そういえば自民が谷亮子を参院選に出してくるらしい
いずれにせよ選挙=人気投票と思ってる人が多いなあ全く

それにしても2年間しか都知事してないのに
その退職金が2200万ってふざけまくりだろ
馬鹿らしくなるわ
今現在「レッドマン」をyoutubeで公式配信中です
昨日と今日の放送回(ここ1週間分は見られます)は強烈です
ヒーローとはかくあるべし!
良い子のみんなはこれを見てどう思うのかは知りませんけどね
いやホントに
今朝7時台に震度4の地震があったらしいですが私は爆睡中でしたので全然気付きませんでした

近所の居酒屋でちょっと一人呑みしていたら先週別の居酒屋であったお婆さんと再会
そのお婆さんは年金と子供達がいるせいかそういった余裕があるみたいで
近隣一体の飲み屋の常連であちこち渡り歩いているそうな
また子供や知り合いが近隣のあちこちに関わっているせいか
近隣に関しては情報通なところがありいろんなことを知りました

近所付き合いってやつは私は全くしていないので近隣のことは知らないに等しい状態です
またこのあたりは駅が近いわりには店が減っていき逆にマンションは次々と建っています
確かに電車通勤には便利でしょうからね
なので近所付き合いするほどその土地に居続ける人が少ないのかもしれませんね
それこそ親の代から住んでいる人でないと近所付き合いしにくいのかも

そりゃ休日はいつも家でゴロゴロして用が無い限り外出をしない典型的なひきこもりタイプもいるでしょう
私みたいな
2016.06.07
PCのOSはみなさんご存知のとおりWindowsが普及しています
特に「Windows95」は大普及しインターネット人口が一気に増えました
あれから20年以上がたった現在
Windowsも次々とかわり今現在Windows10になっています
ただここで問題も
それは以前のWindowsに対応したソフトが使えなくなるということです
気まぐれで昔買ったゲームを超久々にやろうとしましたができませんでした
OS仮想ソフトをいれてCD-ROMから起動するといったやり方が
あるらしいですがよくわかんないし面倒くさいです
そこまでしてする気もないですし
こういった互換性もちゃんと持たせてほしいものですなあ

プレイステーション(以下PS)は今4らしいですが以前のソフトとの互換性がないのは痛いですね
PS2はPSのソフトも使えるのでよかったのですが3や4はできないらしいです
私がゲームから遠のいた原因の一つはこれです
私のPS2は壊れていますが今更買うのもあれですし
またそこまでしてゲームをしたいとも思いませんしね

ゲームにのめりこんでいた時期があったことをふと思い出した私でした・・
いつもは一番安いラーメン屋兼居酒屋に行くのですが
その店以外のしばらく行っていない店(みな個人経営)に行きたくなりGO
完全に気まぐれです

いつもは1店で終わりにするのですが急にほかの店にも行きたくなり2店目へ
1店目もこの半年くらい行ってなかったのですが2店目は1年以上行ってませんでした
そうしているうちにラーメン屋以外の近隣の居酒屋すべてに行きたくなり結局その後さらに2店行きました
4店目の店員や常連客が私のことを覚えていたのに驚きました
ここも半年以上行ってなかったのに

店の人に呑むペースがはやいと言われました
一人呑みだったからか4店を2時間でまわったので当然かもしれませんけどね
4店行った後どうせだからラーメン屋のほうにも行って近隣の居酒屋5店を制覇しようと思いました
フラフラしていたので心のどこかにためらいがありましたが決断
意を決してGO!・・と思いきやラーメン屋はお休みでした

でも結果的にはそれでよかったです
帰宅したら緊張の糸がとけたのか急に酔いが回ってしまいました
これ以上飲んだら泥酔とまではいかないとしてもさらに動けなくなるなと感じそのまま休みましたがそれで正解でした

今年頭に友人達と飲んだときは喋っててテンションがあがったせいか
帰宅して一夜明けた日も二日酔いで頭痛がしましたが今回はそうなりませんでした
酔っている中でも自分の状態を把握し制御することが大事なんだと改めて知りました
もう無茶な呑みはしないぞ~

あとやっぱお金がかかるのでしばやく自重しなきゃ
基本自炊はしないので生野菜をそのままかじる事もある面倒臭がりな私でした
月別アーカイブ