HOME   »  2016年05月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
4月29日にあてもないのにブラブラ散歩したことをかきましたが今月29日にまたしました
きまぐれでしたが前回からちょうど一ヶ月でした
・・・ってもう一ヶ月かい!!2週間くらい前かと思ってた
時がたつのははやいなあ~・・・

不眠症なので薬もらってますが医者に仕事以外でも体を動かすようにといわれていました
散歩でもいいから体を動かして自然を感じるんだと
なにも考えずただブラブラ気楽に散歩することは確かに精神衛生的にいいのかもしれません
でも今回は前回ほどリラックスできた気がしませんでした

いろいろやってみたほうがいいんでしょうかね
新回答者は林家三平でした
(正蔵じゃなくてよかった)
春風亭昇太司会の最初の大喜利はテンポが速くさくさく進めている感じでしたね
三平は初めてということもあり必死でした
まあ生放送だからバタバタしてたのかもしれませんけどね
これからも番組が続くといいですね
「インベーダー」DVD-BOX 2nd seazon2(第2シーズン後半収録)を買いました
本編の31話から最終回(というより打ち切り)の43話まで収録されています
前回まではあくまで一人で戦ってきた主人公ですが31話からについに組織ができます
これにより組織vs組織みたいになりました
視聴率を増やすためのテコ入れとしてTV局が路線変更させたそうですが結果的には失敗だったようで打ち切りになりました

日本での放送も放送順がメチャクチャな上に3シーズンに分けて1年毎に間隔をあけて放送していました
第3シーズンができると思って間隔をあけて放送していたのではないかと思います
タイムトンネルやコンバットでは日本語版では「これが最後だ」的なナレーションが入っていましたが
インベーダーではタイトルに「最後」といれただけで本編はいつもと同じでした
シーズン毎に分けるのはいいんですけど終わるときにはこれで終わりってしてほしいですね
このブログは今月で10周年です(!!)

といっても以前使っていたHPやBBSが無くなるからここにブログをつくっただけで
日記や生存報告を気まぐれで書いてるだけで他人に見せることを考えてないので
特になにかを感じているわけではありませんが・・
10年ってはやいな~(;゚Д゚)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」や「仮面ライダーカブト」からもう10年
・・ってネタ言ってる場合じゃないです
”10年前の自分に対して何か言いたいことは?”
いっぱいあり過ぎて困るくらいですハイ
でも10年後もこんなんだろうなあ~・・・
何年か忘れましたが随分長い間布製の財布を使っていました
ですが年とともに破れて穴があいていき小銭が落ちるようになってきたので新しいのを購入しました
革製の安物ですが布より革のほうがなんかゴージャス感がありますよね
厚いし固いしいかにも「お金が入っている」って感じです
その行き返り気まぐれでいつもとは違うルートを通ってみました

知らない場所を通ると「こんなところにも道があるのか」とか
「こんな場所にこんな店や建物があるのか」とかいろいろ発見します
ちょっとした好奇心が刺激されるような気がします
キュアミラクルだったら「ワクワクもんだあ!」とか言うでしょうかね

その過程で沖縄料理の食堂を見つけたので行ってみました
店中は沖縄にちなんだもので飾られ有線で沖縄の民謡が流れる中でソーキそばやジーマミー豆腐を食べました
おいしかったです!

珍しいものとか聞いたことがないものとかあると気まぐれで好奇心が刺激されることがあります
「その地方独特のもの」つまり「本来はそこにしかないもの」ってやつに
私は面倒くさがりでプライベートでは自転車で行ける範囲でしか動きません
わざわざ遠出をしてまで見たいとも思いません
そのせいもあってかその「地方独特のもの」に出会う機会がほとんどないです
思えば海外はおろか関東から北側と日本海側と四国と沖縄には行ったことがない私
そんな私に日本の観光案内は無理だろうな~
毎回見ているわけではないですけど「秘密のケンミンSHOW」って番組はなかなかいいと思いますハイ
鳥取県の「牛骨」スープのラーメンとやらは機会あれば食べてみたいですね

そんな中よく行ってるディスカウントの食料品店が駅の北側に移動したことを知りました
南側はどんどん過疎っていくなあ~・・・
歌丸さんお疲れ様でした
次の司会者が春風亭昇太さんだったとは意外でした
春風亭昇太さんはCSでやってた「笑点Jr」の司会者で
林家たい平もかつてはそのJrのメンバーでした
ある意味妥当かもしれませんね
歳もキャリアも上の人達を相手にどんな司会をするのか楽しみです
いろいろ疲れてマッスル
特に精神的に
一昨年ほどではないけどまいっているのは確かであります

明日は歌丸最後の笑点か~
まあ50年ずっと出演していたんだから無理も無いけどさ
メンバーの高齢化は仕方ない
でもドラえもんみたいにメンバー全員交代なんてやったら視聴率落ちるだろうな~
(実は昭和44年に全員交代したけど視聴率が落ちたらしい)
2016.05.18
22日(日)は生放送で歌丸さん最後の出演です
これは見ないと!
8日放送分では当時座布団運びだったあの毒蝮三太夫が46年ぶりに出ていたので驚きました
私のPCにはHDが2つあります
一つは自分で増設したものでもう片方は元々あったものです
その元々あったほうをOS用として使っています
そして不調なのでこれはOSを入れなおしたほうがいいのではと思い
初めて自分でOSを再インストールしてみたのですが
メールソフトとかセキュリティソフトとかを入れようとするとなぜかエラーを起こして受け付けません
なにかご連絡のある方はmixiか携帯にお願いします
去年11月に修理してもらってマザーボードとOS用のほうのHDを交換したのにもうかよ・・
何が原因なのか思い当たるふしがまったくないから困る
メールが読めないです(泣)
2016.05.14
またPCが落ちるようになり、セーフモードでないと使えなくなっちまったぜい
OS(windows7)とデバイスドライバーを再インストールしてみたほうがいいのかな
もし去年の11月のようにマザーボードとハードディスクが壊れていたなんてオチだったらどうしよう・・
1463136536931.jpg
16年ぶりの復活!声優交代はしかたない
相変わらずクズな豚でよかったわい
明日の放送であの「ぶりぶりざえもん」が16年ぶりに喋ります
ぶりぶりざえもんは2000年に担当声優・塩沢兼人さんがなくなって以来
登場することはあっても喋ることはありませんでした
なんで16年たった今になってとは思います
見てみないことにはなんともいえませんが
新しい声のぶりぶりざえもんに期待しましょう
というわけで今年に入って初めてエアコンを使いました
5月だからなのかどうもむしむしする
でも夜は日によって暑かったり冷えたりするからはっきりしてほしいわ
2016.05.09
明日も明後日も雨だそうな
こんなに雨が降るのは久しぶり
時期のせいかこのところ気温の変化が激しい
その日のうちに暑くなったり寒くなったりする
私は敏感なので夏も冬も苦手
そういえば今年は春もなんか過ごしにくかった気がする
しかし書くことがないなあ
変わったことといえばPCがときどき落ちるようになったことくらいか
今のPCを買ってもうすぐ3年になるけど壊れないでほしいッスよ
困るからいろいろと・・
2016.05.04
1461678137905.jpg
ゴールデンウィーク?何それ(泣)

ゴールデンウィークだからこそやってるものもあります
そのうちの一つが「競輪」
近隣の競輪場でゴールデンウィークの期間中レースをやってます
気まぐれで近所の居酒屋にいきましたが競輪の最中のせいか客が多かったです
TVでも競輪を生中継しておりレースの結果がわかるようになってます
店もこういう時期は稼ぎ時なんでしょうね
10年以上前は路上にワンカップ片手に座り込んでいるオヤジをたくさん見かけましたが今は全然
人は大幅に減ってます
競輪自体が衰退してるのだろうか・・
月別アーカイブ