HOME   »  2016年03月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今月25日に発売されたDVD-BOX(第2シーズンの前半を収録)を見ています

人間に擬態したインベーダーの陰謀
誰がインベーダーなのかわからない
ひょっとしたら隣人がインベーダーかもしれない
そんなサスペンスが売りで主人公の”孤独な戦い”を描いた傑作SFです
インベーダー存在の証拠を求めて全米を飛び回る主人公デビッド・ビンセント
ビンセントはインベーダー存在の事実を世間に訴えますが証拠がないので相手にされません
だから藁にもすがる思いなのかその手の情報が出るとすぐ食らいついてきます

情報源は主にニュースや新聞です
「インベーダー」が放送されたのは1967年でネットもスマホもなかった時代ですから当然といえば当然ですが
磁気テープやパンチカードが出てくるのに時代を感じます
ネットやスマホが普及した現在だったらさらなる情報や同志が出ていたかもしれませんね

この作品は第2シーズンの後半から放送時間と路線が変更されます
味方が登場して対インベーダーの組織ができます
TV局側のテコ入れ命令だったそうですが「主人公の孤独な追跡」が売りだったのが
そうでなくなったためか結局インベーダーとの決着がつかないまま第2シーズンで打ち切りになりました

アメリカのTVドラマはシーズンごとに放送する形式をとっているため
はっきりと「最終回」を描いた作品は少ないらしいです
どうせならちゃんと描いてほしいものですけどね

そういえば昨日で最終回を迎えた「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が第2シーズンを10月から放送するそうな
日本のアニメもこういった「シーズンごとの放送」が増えてきたなあ
東映があの「タイガーマスク」をやるそうだ
セーラームーンも聖闘士星矢もドラゴンボールもそうだったが
もうそっとしといてやれと思う
生きてマッスル
特に書くことがないッス・・

1458431567079.jpg
今放送中の「魔法つかいプリキュア」は平成ライダーみたいにころころ姿を変えます
今回はサファイアスタイルの登場
でもまさか必殺技だけでなく変身バンクまでそれぞれのフォームで用意されているのには驚きました
この先まだ増えるのでしょうか

そういえば前作の「ゴプリ」の売り上げが「ハピプリ」より低く「SS」に続くワースト記録になったらしいです
近年の中ではいいほうだと思ってたんですけどねえ
アイカツとかプリパラとかここたまとかいったライバルコンテンツが増えたのが原因かもしれませんね
商品を買う金を出すのは親だから「どれか1つにしなさい」ってことかも

戦隊とライダーも同じ時間帯にやってるから続けてみている子供もいると思いますが
「両方ほしい」といわれて聞いてくれる親がどれぐらいの割合いるのかわかりませんしね
がきてました
参議院候補者の宣伝でしたがそこにあった「改革宣言」とやらがもうね・・
「最低賃金を時給1500円に引き上げ」
とか「残業時間の上限」とかあったけど実際にできるのか?
以前ミンスが米軍基地移動だの高速道路無料化だのの
公約を上げては結局口だけに終わったけどそれに似たケースだろ
「じゃあどこからその金を出すのか?」ってね
あと「返金不要の奨学金」もそうだ
奨学金は元々人様のお金を借りているものだ
返金不要ならそれこそ金出してくれた奴等がバカみたいじゃないか
慈善事業や寄付でずっとやっていけるものじゃないんだ
返金不要なら俺にしてほしいわ
嫌なのに無理矢理大学に行かされた俺でさえしかたなく返金したのにさ
2016.03.07
でも書くネタが無いッス
キュアブルームの愛人キュアイーグレットの中の人が結婚したそうな
おめでとうございマッスル

去年の11月PCが壊れて2週間ほどネットができなかったことがありました
そのとき休日に一気に疲れが出たことを11月のブログに書きました

そして先週の休日
ネットはできるのですがあのときよりさらに心が折れた状態になり何も出来ずにぐったりしてました
そのときは胸がつまりました
なんというか歩きたいけど骨が折れてるから歩けないみたいな感じでした
文字通り休んでぐったりしていたので落ち着きましたが

4年前体が疲れているのか1ヶ月間ほど毎日8時間以上熟睡できた時期がありました
医者が言うには疲れがたまっているとそうなるらしいです
まああのときは肉体的な疲れですが今回は精神的なものだからそれはそれでつらいです
いろいろ試してみるつもりですが果たしてうまくイクかどうか・・
月別アーカイブ