HOME   »  2015年12月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015.12.29
PCが頻繁に「システムの復元」をしてくるし昨夜はネットが繋がらなかったです
11月に修理してもらったばっかりなのになんで!?
でも今日直せました
PCに繋がっているLANケーブルの差込が中途半端になっていたのです
差込し直したらネットができるようになりました
昨日いろいろやった苦労はなんだったんだ・・
ニコニコ動画で「仮面ライダー」無料放送中
今週は”ダブルライダー対6人のショッカーライダー”です
こうしてみるといろいろつっこみどころはありますが面白いですなあ
今更ですがメリークリスマス!
というわけで思いつきで過去の年賀CGをいじりました
tonakai.jpg

すいません こんなのばっかで・・
某サイトより
【大分県】 「差別につながる」…大安、仏滅など六曜の表記のあるカレンダー配布中止
そんなこといってたらみんなダメになっちゃうじゃないか
今までそれで何かあったわけじゃないから別にいいと思う
考えすぎというか神経過敏になってないか?
2016年ですよ奥さん!早すぎですよ奥さん!
冬の真っ只中なせいか寒くなって朝起きづらくなりましたし
午後5時にはもう真っ暗ですよ
夏は午後6時過ぎても太陽サンサンだったのに
光陰矢の如しとはよくいったものだ・・

私はこの数年間初詣には行ってません
多分新年も行かないと思います
自転車でいける距離に神社があるのですが近隣では唯一の神社のせいか正月は人が込みますしね
休みはただゴロゴロしてます
このところ疲れてるせいかゴロゴロというよりぐったりしてますハイ・・
クリスマスイヴが近いですね
コンビニもクリスマスにちなんだ商品を売ってました
アニメもクリスマス回をやってましたね
プリキュアも劇中でサンタコスでキャラクターソング流してましたし
1450568393424.jpg

そんな中たまたま見たアニメ「ブレイブビーツ」のクリスマス回が個人的にきました
主人公は偶然「サンタクロース」と出会います
1450562461114.jpg

サンタさんはあやまって1日早く来てしまったため主人公の家に一晩泊めてもらうことに
1450562709768.jpg
1450562762527.jpg

そして学校へ 家族も学校側もあっさりサンタさんを受け入れます
欲しいものを紙にかいて貼っておくといいそうな
1450563297132.jpg

いろいろあってラスト 主人公は「強くなりたい」と願います
するとサンタはすばらしいプレゼントをくれました
1450564136597.jpg

めでたしめでたし
1450564214926.jpg

なんだかんだでマッチョネタが好きな私でした
ってよくこんなのを日曜朝にできたなあ・・
クリスマスor年賀イラストをかいてみようと思ったけどネタが思い浮かばなかったので今回はやめときます
いや本当書くネタがないッス
1450172836431.jpg
↑拾い物
やなせ先生上手いッスよ!

書くことは特にないけど とにかく今は休みたい
いろいろ疲れてマッスル・・
私の住んでいるアパートのある住人の部屋の前にダンボール箱がいっぱい置いてありました
今月末まで置いたままにしてくれと張り紙がしてありました
箱は引越し業者のものでした
ということは今月中にどこかに引っ越すのでしょう
しかし年末に引越しってのはなんなんでしょうね
事情は知りませんがこれで私のアパートの空き部屋は2つになるなあ
2015.12.11
私はいわゆるMADが好きです
そんななかプリヲタ総統シリーズというのがあります
もともと「総統閣下シリーズ」という映画「ヒトラー 〜最期の12日間〜」に嘘字幕をつけたMADシリーズがあって
その中でプリキュアをテーマにしたのが「プリヲタ総統シリーズ」です

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27739239
結構好きだったりします
マクドナルドが赤字で閉店が相次いでいるらしいですが今まで実感なかったです
ですが最寄駅そばのマクドナルドが11月末に閉店になったことを今日知りやっと実感できました

あの駅近辺はほかに喫茶店的な店がないのでそれなりに人が来ていたように見えたのですが・・
かつて「昼マック」という通常のセットメニューが平日の昼間だけ安くなるというサービスがありました
それをなくしたのが致命的だったと思います

しかしホント住宅街化が進むなあ・・
42、43話は2話構成のキュアトゥインクルこと天ノ川きらら主役回

中学生モデルきららについに海外ファッションショーのオファーが
トップモデルになる夢を持つきららにとってこれは海外進出のビッグチャンス
そんな中自分を慕う付き人が敵の手に落ちる
飛行機の離陸時間がせまる中 飛行機に乗るか戦うかの選択をせまられたきららは結局戦闘を選択
付き人を救ったものの飛行機には間に合わず

理由がどうあれビッグイベントのドタキャンをやらかしてしまったきららは業界から干されてしまう
精神的ダメージを隠そうと明るくふるまうきらら
そんなきららの再起を願うみんなはサプライズイベントを企画

1449358927523.jpg
1449358941522.jpg
それは「夢」をテーマにした学園をあげてのファッションショーだった
「自分の夢」をテーマにしたコスプレファッションを披露する生徒達

1449359184753.jpg
そしてきららは再起したのだった
めでたしめでたし

・・ってそんなことをしたらさらに傷つくと思ってしまったのは私だけだろうか
前巻から1年以上間をあけて来年1月発売されるらしい
なんでも連載のほうはページ数が少ない上にまた休載するそうな
(多分単行本のためだろうけど)
そういえばバスタードはもう何年も単行本出ていない
長い続き物のストーリー漫画で休載や少ページばかりというのはどうもなと思う
2015.12.07
この前たまたまTVをつけたらフジテレビでバラエティーやってて
その番組になぜか管元総理が出ていた
なんで出すんだろう?
相変わらずわけのわからん局だ

それにしてもバラエティー番組は「CMつなぎ」が多すぎ
こうも所々に頻繁にやられるとかえって見る気がなくなる
2015.12.04
近所のローソンにレジは2つあります
何年か前から客は”1列に並んで”待って空いたレジに入っていくという方式になっています
今日買い物をしたとき私の後ろにじいさんが入って来ました
店員は(1列の)後ろに並ぶようにいいましたが じいさんはこれにキレてました
並ばないじいさんが悪い

高年齢層にモラルの欠如やマナーの悪さが見られるのは今に始まったことではないけどなんだかなと思う
以前TVで見たことあったけど なんでも日本の犯罪件数自体は昔より減っているらしい
そして若者の犯罪割合は減り高年齢層の割合が増えたそうな
確かにそうかもしれない
以前電車やバスの中で今風の女子高生が老人や妊婦に席を譲っているのを見たことがあったし
逆にじいさんがいきなりキレて若者に因縁をつけてきたのを見たこともあった

ま 「三つ子の魂百まで」って諺もあるしカスはいくつになってもカスなままなのかもしれない
http://www.amazon.co.jp/dp/B015OGHAX4?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=561958&ref_=dp_proddesc_0&s=dvd&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div
THE_INVADERS_TITLE.jpg
あの海外のSFドラマ「インベーダー」の吹き替え版DVD-BOXが出ます
昔再放送していたのを見てました
これは買わないと!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25622757?ref=search_key_video
しかし大滝秀治がゲストキャラの声をしたとは驚いた

CSのチャンネルNECOで久々に「恐怖劇場アンバランス」を再放送しています
ub_title.jpg
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=3403
1話完結のオムニバス形式で世にも奇妙な物語みたいなホラー系のドラマ
こういうの好きです

img_13_m.jpg
「世にも不思議な出来事」もソフト化してほしいですなあ
月別アーカイブ