HOME   »  2015年10月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
時がたつのははやいものだ
近所にパチンコ屋があったが数年前に閉店
当時テナント募集の広告があったがいつの間にかその広告もなくなって久しくなっていた
その建物が11月から解体されることになった
年末までやるそうだが2ヶ月もかかるほど大きくないけどね
そこがどうなるのか分らないけど多分マンションになるだろう
駅のすぐ側なのに住宅街化してるからな~
http://hamusoku.com/archives/9013001.htmlより
生活保護受給者が複数の医療機関を受診して入手した大量の向精神薬を転売していたとして、マンション経営の女(55)が受給者2人とともに麻薬取締法違反容疑で兵庫県警に逮捕された。
受給者は原則的に無料で医療を受けられる制度を悪用した事件だ。


ネット上で転売なんかしたら足がつくとは考えなかったのかね
こういうのを防ぐためにも病院側もある程度の情報共有は必要なのかもしれない
自治体の福祉事務所が監督するそうだが人員に対して受給者が多いため完全に手が回らないらしい
こういった悪用や不正受給を見つけ次第通報→受給即停止&通報者に賞金
みたいな制度をつくればいいのかもね
来週はフィギュア中継でお休み・・
1445730887391.jpg
1445598821301.jpg
1445598859107.jpg
カオス
東京MXTVで再放送中の「バトルスピリッツブレイヴ」が最終回を迎えました
当時見ていなかったし元々カードバトルに興味がないのでバトルの内容はチンプンカンプンでしたが
このアニメは元々2010年の日曜朝7時にやっていましたが子供向けアニメにしては内容が暗いのが特徴でした
カードバトルよりそっちのほうが印象深いです

宇宙刑事ギャバンからスタートした”メタルヒーローシリーズ”
その中でも最も異色だった「世界忍者戦ジライヤ」がCS東映チャンネルで再放送開始されました
世界忍者達との戦いを描いたこの作品
1445121456234.jpg

そのジライヤが昨日の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で27年ぶりに登場
1445126905930.jpg
共演でありながら片方がかませになることがない両方をたたせた内容で満足

それにしてもサル漫でもつっこまれてたけど忍者ものってなぜか「忍術=魔法」みたいにファンタジーとごっちゃになってることが少なくない
個人的にこれはどうもなとは思う
2015.10.17
アニメ本編では敵が「死ねない体」と言っているだけで
ではなぜそうなのかという説明が一切なかった黄金バットの正体
↓公式か掲載誌のでっち上げかは知らないけど
1444907240024.jpg

しかしアトランティスで超能力者でポセイドンって妙な取り合わせですな

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16707111
あの「チャージマン研!」のナックが製作したアニメ
これはパイロットフィルムで1回のみのものでしたが
この作品は単発だからこそインパクトがあるのかもしれませんね
しかしチャージマン研もそうだけどこれもキチってるなあ・・
だがそれがいい!
弁護士ドットコムより
印刷店で「365日連続勤務」のあげく自殺未遂ーー元従業員が賠償求め、会社を提訴

なんでも2013年 365日連続勤務で残業しまくりで家にもろくに帰れなかったそうな
しかもサビ残だからそりゃ訴えてもいいレベルだわ
精神面でメチャクチャまいるだろう

このときもう忘れるつもりだったがあの働きたくないだけの痛いオタク詳しくはここ)のことを思い出してしまった
国民の血税にあぐらをかいて只遊んでるだけのアイツは殺気ちゃん以下だ

少し前の話だがアイツに絶縁のメールを送り正式に絶交した
個人として送ったのだがアイツは「仲間内全員の総意」と勝手に決めつけまた文句たれてきたけどな

6月のあのときアイツがこちらに一方的に絶交してきたとき自分は絶交に応じなかった
「会って話せば不満が消えるかもしれない ただし”君のほうから”コンタクトするんだよと」フォローした
だが結局無駄とわかったのでこちらも絶交に応じたのだ

というかこちらもはっきり絶交の意思を示しておかなければアイツのことだ
何かしらの原因でナマポを受けられなくなったら
そちらから一方的に絶交しておきながらそれを棚に上げ
こちらが絶交に応じなかったことを口実にすがりついてくる可能性が十分にあるからだ

なぜならアイツは「自分でする」のが嫌だし厚顔無恥で虫がいいから

はっきりいって穀潰しどころか周りに迷惑をかけることしかできない疫病神を飼うつもりはない
もう忘れるつもりだったがついグチっちまったぜい
2015.10.13
http://www.c-lab.link/kawaii/43755
あの伝説のB級映画「トレマーズ」の最新作・第5弾が11月にリリースされることを知った
うわ~超見てえ!!
2020年東京五輪・パラリンピックの新しいブランドロゴですが
「似たデザインがないかなどのチェック」に2カ月もかかった上に制作費は1億3000万円

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1856682.html

でもこれもまたパクリであることが判明
っつーかロゴをいちいち金かけて作らなくてもいいんじゃねえか?
普通のゴシック体とかでさ

こんなもんに税金使うなと言いたくなる
組長園長先生が1年ぶりに喋る
そうか・・もう1年になるのか・・
中の人交代による違和感はいずれなれるだろう
先日交代したサザエさんのフネさんよりは前任の人に近い感じだったし

中の人の交代は長寿アニメでは避けられないもの
そういう意味で一斉交代したドラえもんやルパン三世はある意味潔いと思う
2015.10.05
去年ほどではないけど疲れてマッスル
去年のように「胸がつまる」ほどではないけど胸の中を掻きたい感じになることがあります
ゆっくり休みたいッスよ・・
この3週間の間で3,4回くらいビールを飲みました(1回につき350ml1缶だけですけどね)
飲み屋にも1回だけいきました
なんだかんだで疲れてるのは間違いなひッス
月別アーカイブ