HOME   »  2015年09月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015.09.30
今回は初めて「ネットによる手続き」が導入されました
いつもどおり紙に書くかネットでするかの2択になるわけです
私は結局ネットでやっちゃいました

そして今日帰宅してアパートの郵便受けを見るとほかの部屋の多くに国勢調査の書類が入ってました
少なくとも私のアパートの住人はその多くがネットによる手続きをしていなかったということになります
ネットを元々していないのかネットを通した手続きに戸惑いがあってしなかったのかはわかりませんが・・

マイナンバー制もそうですがちょっと不安ですハイ

コンビニで親子連れを見かけましたけどその娘が「ドキドキプリキュア」のリュックサックを背負ってました
ドキプリは2013年のプリキュアでした
もう2年たってるのか~
・・って明日から10月じゃん!早っ!
今日は満月がより大きく見える「スーパームーン」の日
でも普段見ないせいか言われてみないと気がつかないものですよね
ネタがなかったのでここに書くのは久しぶり
今日放送予定の「キュートランスフォーマー」最終回は急遽都議会放送したためありませんでした
放送日は木曜日にトランスフォームしましたとさ^^;
その都議会放送で共産党が安保改正案を与党が強行採決しただの国民の6割が反対しているだの言ってたけどこんなので放送つぶすなよ
楽しみにしてたのに
数年前ミンスが与党だったころ多数決で強行採決し
自民の議員が大声出したりヤジったりしたことがありました
当時議員様のくせに品がないなと思ってましたがミンスは明らかにそれ超えてますよね
一連のバカっぷり
この侵略者共に日本国民の血税が消えてるのだ
他国ではこうはいかんだろうな~・・

そういえばあのアグ○スに殺害予告がきたらしい
消えるか日本から出て行くかしてほしいわ
芸能人としてはとっくの昔に干からびてるのに な ぜ か 何十億もする豪邸を建てられるわ日本の政治に口出すわ・・
ホントなんとかしてくれあの在日共
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1853808.html
理事会室前には、社民党の福島瑞穂前党首や民主党の小宮山泰子、辻元清美両衆院議員ら複数の野党女性議員が、いずれもピンクのハチマキ姿で集結。与党の男性議員が触れるたびに「セクハラを働いた」などと騒いでいる。
だれがお前らのようなババア共にセクハラするか
アホか?
そして参院特別委で安保法案可決したが・・
d357eedc.jpg
http://hamusoku.com/archives/8970375.html
フォローできる要素が全く無い政党ってどうよ?
税金の無駄とはまさにこれ
「仕分け」されるべきはこいつらだ
安保反対派が新横浜駅前のプリンスホテル前で次々と道路に寝転んで議員の車を阻止しようとしたとか
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1853779.html
c629870d.jpg

これでは一般人の通行も邪魔してるじゃないか
こんなことしたら逆に反感を買うとは思わなかったのだろうか
2015.09.15
先日の大雨の影響で堤防が崩れ被害が出たところがあった
ミンスが数年前「仕分け」を行ったため工事できず被害が出たのだ
何十年に一度の天災に予算は避けないとかいっていたが東日本大震災の例もあるしやっておくべきだっただろう
シナや南朝鮮に流す金はあるのにねえ・・
先日の被害をめぐって炎上騒ぎになりその某議員はツイッターアカウントを削除したらしい
まったくもって愚かである
CO2vBdpUAAAwrJl.jpg
「どんなアニメ・漫画を見ていたか」は世代によって違うものですなあ
梶原一騎作品が好きな私は同世代の中ではすでに異端でした
先日「柔道一直線」を久々に読みました
「巨人の星」と同時期にやってたこの作品
かぶってる部分もあって巨人の星に比べるとインパクトが薄い印象が有りますけどいかにも先生らしい作品です
”地獄車”って実際にできるのかなあ・・
2015.09.12
午前6時前突然の大きな地震
寝てたのに目が覚めちまったぜい・・
東京湾が震源地なのになんで調布が一番大きかったんだ?
2015.09.11
ここ数年の中で一番の大雨だった
洪水が起こった地方もある
かつての東日本大震災もそうだったが改めて自然のすごさを感じた
天災は怖いよ
救助活動における自衛隊の有能さも知った
戦うだけではないのだ
今年の夏は妙に雨が多く、報道されていたように「短期集中型」だったようです
暑いときは暑く、こんな日が続いたら水不足になるのでは!?
と思われたが短かったのでよかったです
もう秋に入ってるような感じもします
私は暑がりなので助かってます
残暑が厳しいときは9月いっぱい暑いですからね

ってこんなことぐらいしか書くネタがないんよ・・
生きてます
書くネタがないんスよ
最近話題になっている五輪エンブレムデザインをめぐるパクリ問題ですがあれ誰かがパクリだと気づいて発言しなかったらそのまま採用になっていたかもしれませんね
今はネットの時代
一個人が動画や写真、文章を全世界に配信できる時代になりました
だからこそこういった問題が暴かれたのかもしれない
ネットが普及する前はTVや新聞といったマスコミが情報源でした
そのマスコミが中韓よりの偏向報道していることもネットが普及した今だからこそ暴露されたのかもしれない
ネットがなかったらどうなったかと思うとゾッとする
月別アーカイブ