HOME   »  2015年08月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
はやいもんですなあ
ゆっくり休んでいたいけどそれができないのがつらひ・・
でもって書くことがないッス
それにしてもいろいろ疲れてるせいか目が疲れやすくなったみたい
PCの画面を長く見続けるのが辛いッス
CSでカンフー映画を見ました
この「少林寺三十六房」は間を空けて3本製作されました
1作目の後ジャッキー・チェンの○○モンキー××拳シリーズがウケたせいか2,3作目も同じようなコミカルカンフーというべきものでした
しかし1作目と作風が違っていましたので流行りものをマネして別物にするのはどうもなと思いました
まさかまさかのゲスト!!
それにしても「クッキングパパ」が連載30周年だったとは・・・
CNKlrzqVAAEF1Hq.jpg
CNKmWVYU8AAVnjv.jpg
ケーブル放送局であるJ:COMと石原プロが手を組んで次世代スターオーディションをするそうです
国籍不問ってのがひっかかりますけどね

そういえば石原プロは確か99年か00年くらいに「21世紀の石原裕次郎コンテスト」というオーディションをやったことがありました
このとき優勝賞金がなんと1億円でした
ですが今回賞金は100万円、そしてその推薦者には300万進呈だそうです
賞金が大幅に落ちているばかりか推薦者のほうが多いってのがわかりませんが

というかかつての「21世紀の石原裕次郎コンテスト」は結果として失敗に終わったのですが今回もダメっぽそうな気がします
もしくは地上波に見切りをつけて有料放送で稼ぐ魂胆なのでしょうか!?
1439681827975181.jpg
なんとプリキュアで水着登場
といってもたいしたあれではないですが
ただ水着が出たのはフレプリ(キュアベリー)とハピプリ(ホッシーワ)以来
しかも主要メンバーみんなが水着なのはシリーズ初
それにしても新キャラとはいえスカーレット押しが続くなあ・・・
2015.08.17
夏バテだったっぽく気分悪くなったので帰って休んだ
帰りがけ急に大雨が降ったので濡れちまったぜい
CMfv7uMUkAAlvat.jpg
帰り際このおじいちゃんを見た
すげえな・・
2015.08.14
なんでも7mもある10万円もする抱き枕が30分で完売したそうな
10万出してでも買う奴がいるのに驚いたがそれ以上に
その大きさゆえ印刷が難しいらしくその値段でも赤字にならない程度の儲けしかないことに驚いた
2015.08.13
誕生日を迎えたこともあり一つの節目というかちょっとしたことを心がけるようにした
それは無駄なことをなるべくしないようにすることである
2015.08.12
長いです
でも特別なことはせず普通に過ごす
ケーキでも食おうと思ったけど高いものを買う気がなく
結局立ち寄ったセブンイレブンでシューロールケーキという
ケーキとは呼べないようなお菓子を買った
誕生日でも正月でも結局いつもどおりの私でした
CMCf1oiUYAAPjvb.jpg
現在ようつべやニコニコで公式配信中の「キュートランスフォーマー」(第2期)
メイドインジャパンのトランスフォーマーは確かに別物といっていいですよね
やはりファーストが一番ですねえ
いやビーストウォーズは別物と見てるんで(苦笑)
2015.08.07
1438863044976.jpg
私が持っている文庫版「巨人の星」ではこのセリフは通常のフォントで「労働者」に修正されてました
そういえば同時期に「柔道一直線」の文庫本も買いましたがこれもアイヌ民族を差別するような表現があったとかで単行本丸1冊分カットされてました
アストロ球団復刻版でも「たかが女がやったことじゃないか」と言うセリフがまずかったらしいのでそのセリフから「た」を抜くというわけのわからんことをしていました
別にそこまで神経質にならなくてもいいと思いますけどね・・
2015.08.05
以前あった「若者の悪ふざけ騒動」がまた起こってきたようである
しかしバカッターとはよく言ったもの
そういったアホなことをするのはもちろん論外だが
そんなことしたら炎上して個人情報が特定されて
晒されることがわかっててやってんのかね?
2015.08.03
書くこと無いッス
しかしホント暑い日が続いてますね・・
だから夏は嫌い
月別アーカイブ