HOME   »  2015年06月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1434875874166.jpg
↑未だ復刻されないコミカライズ版レインボーマン
あだち先生が許可しないらしい

桂歌丸師匠がどうもヤバイらしい
本当に近いうちにお迎えがくるのだろうか・・
笑点はもう見なくなって久しいけど何十年もやっている人が亡くなるかもしれないと思うとさびしいものである
快方に向かってくれればいいけど
もうすぐ7月
今年の半分が過ぎようとしています
なんか時がたつのがはやく感じてしまいます

すいません、いつものように書くネタがないです
「キュートランスフォーマー」のブルーレイ見ながらくつろいでマッスル
7月から放送する第2期も楽しみッス
ご冥福をお祈りいたします
さらば2代目ジャイアン(日テレ版を初代として)

そういえば桂歌丸師匠もまた入院だそうな
年だけにまさか・・と思ってしまう
いつものように漫画を買いました
「極!!男塾」です
宮下あきら先生の初期のギャグオンリーだった作風と男塾のかっこいい部分がまざった怪作です
オールスター的なお祭り要素もあり、あのボギー・ザ・グレイトやサガも登場します
暁にバラモンが出てきましたのでいずれこの極にも出るかもしれませんが
(バクダンも出てきたらすごいですが・・)

あと珍しくブルーレイを買いました
7月から第2期もスタートする「キュートランスフォーマー」です
もともと1話5分のショートアニメなので全1巻ですがコメンタリーといったおまけも多くお得感があっていいです
2015.06.15
漫画にブックカバーをかけるがタイトルを記入しないのでどれがどの漫画なのかわからないという有様
記入するようになったのはここ数年のことだったりする
それでふと棚にあった記入してない漫画を見てみたら「巨人の星」だった
読むのは超久々だったけど面白くて結局全巻ひっぱりだして読んでしまった
私の世代ではもうこの手の漫画はすでに化石化していた
萌えなんてないしギャグに見えるかもしれない
事実パロディも数多くつくられている
(昔「マジカル頭脳パワー」という番組で本編の映像と同じ中の人でパロディをやったのには驚いた)

主人公星飛雄馬の七転び八起き人生
栄光と挫折の繰り返し
そして最大の栄光から破滅へ・・
魔球漫画として扱われがちだがちゃんと読むとこの漫画は人間ドラマで飛雄馬の成長物語であることがわかる
面白い!いやホント面白い!!

そういえばあの元少年さかきばらが出した本の出版社だが
「女犯坊」「巨人獣」「聖マッスル」とかを復刻したことは認めよう
2015.06.12
全然利用したことがない店だったが閉店したのを知った
そこは服の修繕、リフォームをする店だった
張り紙がしてあり、「不本意ながらの閉店」とあった
そういえばその隣のコロッケ屋も数年前にわずか2年で閉店した
このあたりは駐車場がないので近隣しか利用客がいないのだろう
たまにいく居酒屋も昔は従業員を雇っていたが今はそんな余裕がないようだ
なまじ繁華街が近いところにある街はどんどんさびれていくものだ
わかってはいるがさみしいものである
2015.06.11
かつて子供を2人殺したあの元少年さかきばらくん32歳が手記を出版したそうな
作者も作者だし出版社も出版社だ
アホすぎて何も言えん
だがもっと驚いたのはそんなものが売れてるということだ
買う奴の神経を疑う
そんなもん読む価値ないだろ
2015.06.11
午前1時に車のクラクションを鳴らしまくったバカがいたせいで夜中に起こされてしまった
そういえば先日午前5時に自販機の缶ジュースの入れ替えを派手に音出してやってた業者もいた
時間帯や場所を考えてほしいものである
2015.06.09
睡眠不足が原因と思われる頭痛である
そしてそれが原因なのか今日は胸がつまるしだるい
まるで夏風邪でもひいたかのようなだるさだ
元々ストレスたまってるからそれでまいったのだろうか
一応食事はしたがその後気が緩んだのか急に食欲がわかなくなった 戻してしまいそうだ
それにしても調子の悪いときってあるもんだ
季節的にもジメっとしてまた蒸し暑くなってきたからその変化に身体が敏感に反応したのかもしれない
あ~しばらくゆっくり休みたいわ・・
2015.06.03
http://event-kikaku.com/macho_macho_29/
あのマッチョカフェに関わった人達が業界初?マッチョアイドルグループをやるそうな
今回渋⾕マルイ店という⾮常に素晴らしい会場のもと、デビュー曲「ビバ!マッチョ」を披露させていただきます
とのこと

ただ個人的に私はマッチョとは男らしい暑苦しさ、むさくるしさという
濃いイメージなので超兄貴とかふくしま政美風にやってほしいなと思ってます
月別アーカイブ