HOME   »  2015年05月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015.05.30
少し前地震がおこった
結構大き目で長かったので怖かった
近頃関東方面は妙に地震が多い
関東大震災はいつ起こってもおかしくないそうけどやっぱ起こってほしくないッス
大震災で一気におこるであろう地殻変動がこの頻発する地震で少しずつになっていると思いたい
2bff9e19.jpg
http://purisoku.com/archives/7916130.html
プリキュアって外国でも活躍してるんだね^^
2015.05.26
休みの日はひきこもっているので近隣のことさえもよく知らない私
なのでここ2、3年になってからやっといろいろ知るようになった
居酒屋とか床屋とかが近くにあることを
それで床屋は今は近所の床屋を利用している
安いし場所柄のせいか人が少ないので待ち時間がないのがありがたい
先日髪切りながら床屋の老夫婦と話した
その店は数十年やってる地元の床屋で日活の撮影所が昔近くにあったそうだ
なんでも当時あの石原裕次郎やペギー葉山とかも来ていたそうな
そういえば少し前近所の駅前でドラマの撮影をやっていた
遠くから見たので誰かはわからなかったけどこの界隈は撮影が今でも行われているそうな
23区だと人が多くすぐ集まってしまうのでかえって人が少ないこの辺りが都合がいいらしい
意外な発見をしたものだ

それにしてもこのところ暑い
クーラーをつけるようになった暑がりな私・。・;
2015.05.26
どうも気が散って物事に集中できない
これもストレスのせいであろうか
それにしても相変わらず書くことがなひ・・
赤い通り魔
ストレスがたまってるせいか精神的にまだきつい
これでも去年に比べればマシになっているけどね
今日もまいっている
まいっている日とまいっていない日がある
不眠症なので月1で病院で薬もらってるけど
医者に聞いたらバイオリズムというのがあって
周期的な気分の浮き沈みってものがあるそうな
ま 平均してみればいつもまいっているけどしょうがない

あっこれは「レッドマン」(円谷プロ作)です
マウントとってメッタ刺ししてますがこれでもヒーローです
いやなんかシュールなので
生きてまする
黒バットと黄金バット
アニメ「黄金バット」のDVD廉価版出ないかな~
いや結構マジで
2015.05.15
私は不眠症で薬を飲んでおり、未だに手放せない
カフェインを寝る前にはとらないようにしたので夕食後にコーヒーを飲まなくなった
なのでかわりにお茶を飲んでいる
といってもお茶にもカフェインはあるので茶は茶でもノンカフェインである麦茶である
冬も熱い麦茶を飲んでいたし、今も冷えた麦茶を飲んでいる
このところジメジメし暑くなったりしているので冷えた飲み物がうまい
健康を考え野菜ジュースを飲むこともあるが基本砂糖の塊であるジュースは飲まない
しかしストレスがたまっているせいかスナック系をよく食べている
甘いモノは以前ほどとらなくなったからまだいいほうなのかもしれない
スナックも極力とらないようにしたいけど つい手が出ちゃうんだよなあ・・
生存報告までに
っつーか書くネタがないからここに書く頻度が下がってしまうんよ
変わったことと言えばプリンターを処分したことくらいかな
インクはすぐ無くなるわ目づまりしまくるわでアレだし
頻繁に使うわけじゃないし今はネットプリントもあるからね
2015.05.06
生きてます
いや書くことがないもんで・・
いつもと変わらない毎日でありんす
書くようなネタがないんですよこのところ
週末に買っていなかった漫画をまとめて買うくらいかな

「男坂」新刊出てたのね
個人的には休止中の星矢の続編をさっさと進めてほしいものだけど
さっさと進めろといえば「バスタード」も
最新刊出たの数年前だもんね

今はwebでも漫画を買って読める時代
昔の漫画を読みやすくなったのはいいことです
というわけで「ビリーパック」を買いました
webで漫画を買ったのはこれが初めてです
いや昔の漫画に好奇心があったもんで・・
「仮面ライダー」
今週は第60話「怪奇フクロウ男の殺人レントゲン」です
いやちゃんと見たのはこれが初めてでしたがこの回はいろんな意味ですごいです
昭和の特撮はやはり何か違う
月別アーカイブ