HOME   »  2015年03月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
CBbX33iVAAEErHd.jpg
5分のショートアニメで全13話。時間は全部で1時間くらいか
今期のアニメで一番好きでした
エイプリルフールネタはありません
エイプリルフールであってほしいのは税金の引き上げ
なんでも自動車に関する税金が重量税だのエコカー減税の基準の厳格化とさらに厳しくなる
主な交通手段が車である地方なんか特にその影響をうけるだろう
っつーか税金UPよりほかにやることがあると思うんだけどねえ・・・
現時点では媒体などの詳細は不明だけどまたアニメをやるそうな
正直またかよって気がする
近年漫画でやってた「完結編」をラストまでやるならまだわかるけどそうでないならもういいだろって感じ
今作は作画が妙にいい
いつまで続けられるかわからないが
そして今回
1427587172348.jpg
ほんの一瞬だったので気が付かなかったがよくやったものだスタッフは
そしてこれに気づいた視聴者も

1427710403797.jpg
そしてプリキュアの味方側では非常に珍しい「谷間」が描かれてました
よくやるのお
みなみに「お化けが怖い」という欠点が
でも無理にそういったものをつけず完璧キャラでもよかったと思うけどね
「5」で初登場時は完璧先輩キャラだったこまち、かれんも結局ボケキャラになっちゃったし
はやいものでもう3月もあと1週間で終わり
なんかあっというまって感じ
いや書くことが全くないんですよ
「プリキュアオールスターズ春のカーニバル」を観に行きました
漫才コンビ・オリエンタルラジオがゲスト声優を務めたこの劇場版は歴代プリキュアが歌と踊りを披露していくカーニバルという内容でゲスト2人組はその司会進行役
展開上仕方なかったのかもしれませんがゲストキャラの出番がプリキュアより圧倒的に多かったです
まあ去年の「ニューステージ3」のゴーリキーに比べたらはるかにマシでしたがオリジナルキャラをメインにするくらいならプリキュアメンバーかそれに関連したキャラで話を進めたほうがいいと思います
関係者で司会進行キャラなら”フレッシュ”のミユキとか”ドキプリ”のセバスチャンとか”ハピプリ”の増子美代とかが適任と思いました
まあそれはおいといても歌と踊りがメインだったせいか本編が妙に短く感じられました
バトルシーンも少なくあっさりしてましたし
かわいいきれいなプリキュアの歌と踊りの繰り返し
幼女はどう思っているのかは知りませんが退屈でした
悪くは無いけどちょっとな・・と言いたいです
そして人数が増えすぎたためニューステージ以降そうですが喋らないプリキュア多数
「オールスターズ」シリーズを振り返ってみると最新の「ゴプリ」とその一つ前の「ハピプリ」メンバーを除いて1回しか喋ったことがないメンバーが実は2人います
「スイプリ」のミューズと「ドキプリ」のエースです
彼女らが今後オールスターズに出ることはあるのでしょうか
2015.03.16
ニコニコ動画で公式配信中の「仮面ライダー」は今回から”新1号編”に突入
前回までは”桜島1号”で今回から”新1号”です
がらりと色が変わりましたので当時の視聴者は驚いたと思います
色が変わった理由は劇中では全く説明がありません
再改造されただの変化しただのいわれてますが定かでは有りません
2号の旧1号に比べて派手なカラーリングと路線変更がうけたから
1号もあわせただけなんでしょうけどね
今年はなにかやろうとしてますが去年からストレスのせいか帰宅後は気力が異様に萎えてナニもする気になれない
自炊は毎日ではないけどしてます
健康に気を使ってるつもりですがストレスのせいかついスナックとか甘いものとか惣菜・弁当をつい買ってしまう
コンビニで新しいスナックが出るとつい買っちまう
それはよくないってことはわかってますけどね・・
これでも去年よりはマシになったほうだけど

が取り壊され、2世帯住宅になったと思ったら実は蕎麦屋でした
といっても建て替えてからオープンまで1年以上間があったのがわけわかんないです
おまけに休日が多い上に一日4時間くらいしか営業せず、また定食やビールが無くなり完全に蕎麦オンリーになりました
どうやら隠居生活で趣味の範疇でやってると思われます
客を多くさばく気が無いせいかスペース自体半分以下になってますし
まあどのみちそんなに客こないでしょうけどね

それにしても競輪場の客もこの10年で減ったみたい
以前はシーズン中はワンカップ片手に路上で座り込んでるオヤジ連中をよく見かけたが今はほとんど見られない
2年くらい前競輪場のすぐそばにインド料理店がオープンしたが今は昼間しかやっていない
やっぱり自宅兼店じゃないと経営がきついのだろうかね

一方私は胸がつまるような感じにちょくちょくなっている
去年よりは少しましになったほうだけどね
休みの日、何もする気が起きず集中できない
今までこんなことはなかったんだが・・
やはりストレスが蓄積されているのかな
2015.03.09
健康を考え糖を多くとらないように米の量を減らしてマッスル
・・ですが元々よく食うほうなので腹持ちのいい米を減らすとやっぱり食い足りず
またストレスのせいか結局コンビニとか弁当屋で食い物を買ってしまうという
わけわからん状態になってますですハイ
今度こそはと思いながらもついね

去年閉店した近所の居酒屋が1年たった今リニューアルオープンしました
88歳のお婆ちゃんにかわってその甥っ子が脱サラしてはじめたとか
最寄の駅周辺はどんどん住宅街化してマンションが増えており、そのせいか駅に出入りする人の数は逆に多いそうな
このあたりは住宅街化の影響か飲み屋にくる人は基本的に近隣の人がメインです
しかしリニューアルしたこの店は以前の下町の個人経営店にありがちな庶民的なものと違い
ビジュアル的には格調高そうな雰囲気になっており、逆に入りづらそうな感じになってました
値段のわりには量少ないし私的にはもういいかなと
ニコニコ動画で配信中
今回は52話、旧2号編の最終回で旧2号、桜島1号の最後の登場回です
しかし昭和の特撮では当たり前のことですがエンカウント率が高いし作戦が回りくどいのお

誰だーお前!
ゴプリは映画上映が近いためかOPも宣伝のため劇場版の映像挿入
・・って誰だお前?誰だーお前!
セロリの葉がタダだったので買い物ついでにもらってきた
で湯がいてみたけど・・
アアンヒドゥイ!
臭いはするし苦いッス
セロリの葉は初体験でした^^;

それにしてもなんだかんだで精神的な疲れがたまっている
今日もたまに胸がつまる感じがした
3、4ヶ月くらいまったりしていたい
でもできないから困るのよね・・
今週発泡酒を2回(2缶)飲んじゃった
飲み屋には行ってないけどね
ということでCS、東映チャンネルで「仁義なき戦い」シリーズ放送中
実はトラック野郎同様見たのはこれが初めてです
菅原文太ほか豪華俳優陣がいい演技してます
今時のものとはベクトルの違う昭和の香りがする映画ですが
いいものは語り継がれるものですなあ
なんでもフリーザ様が復活するそうでいろいろ情報が公開されてます
しかしドラゴンボールを未だにやってるのに逆に驚いている
思えば初期のころは冒険物だったけどいつの間にかバトル路線へ
作者自身やる気がなくなっていたらしい
皮肉にも路線変更で絶大な人気作となったドラゴンボール
作者としてはどんな気持ちだろうか・・
2015.03.02
いや ほかに書くことがないので・・

タモリ倶楽部で20年以上続いているコーナー
2/14放送分 パンテラの「レギュラー・ピープル」という歌で
I've trampled on that road
の空耳がツボでした
なんて聞こえるか?
月別アーカイブ