HOME   »  2015年01月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015.01.29
生きてマッスル
近所の居酒屋(本業はラーメン)の主人が4年後に歳による引退を宣言
これでまた一つ店が消えるのか
でも去年3月に閉店した居酒屋が元主人の甥っ子をマスターとしてリニューアル復活することも判明した
潰れなきゃいいけどね

潰れるといえば一つ先の駅の南口方面がヤバい
本屋やマクド、ゲーセンに続いてパチンコも潰れ、隣の学習塾もろともマンションになることを知った
また駅の地下化の影響でその更地になった地上にドンキホーテやシネマコンプレックスができるそうな
これでますます南口がさびれていく・・
南口で集客力のあるもの、つまり北口にないものといえば100円ショップとブックオフとディスカウントストアくらいだもんな~
いずれも南口から離れているから北口ほど行きやすくないし
さみしいもんだ
http://www.nicovideo.jp/watch/so25436747
第1話と最新話を無料配信中
なんだかんだで楽しみにしている
「コンボイの謎」ってひどいゲームなんだな・・
めぐみと誠司の行く末
これは視聴者の想像に任せます的なラストでした
ネックとなるのは「めぐみは誠司のことをどう思っているか」だろうな~
めぐみでは誠司が片思いしてるだけだったというオチも有り得るだろうね
男女の恋愛=好意とは限らないから
誠司の場合めぐみ以外の子のほうがよさそうな気もするな
誠司に幸あれ

元ナマケルダ
改めてみるとナマケルダさんBLに出てきそうなイケメンですなあ
そして・・
引継ぎ
”交代シーン”というと聞こえはいいけど今になってこれをやったり いつも以上に早いタイミングでCMやったり長い予告をつくったりとゴプリをやたらプッシュしている
こうも露骨だとハピプリは売り上げが例年よりよくなかったのかと邪推してしまう
以前ほどではありませんが胸がつまってます
ストレスが相当たまっているみたい
ホントしばらく休養したいッスよ・・

自炊は結局1週間で止まってしまいました
っつーか買出しに行く日に限って雨が振るのは何かの嫌がらせでしょうか(泣)
そのせいもあって近所のコンビニでレトルトや惣菜を買うパターンに戻りました
一応栄養のことを考えてサプリも飲んだり生野菜も直接食べてはいますが・・
また飲み会以外ではもう酒を飲まないと決めたはずなのに発泡酒を1缶たまに飲んでいます
今月の時点で4,5缶くらい飲んだかな
それでも甘いものは以前ほど食べなくなったので少しはよくなったでしょうかね
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1825866.html
画像が加工されたものらしく事実なのかどうかわからんけどさ

これ10年くらい前のあれと同じか?
あれは叩かれまくったけど
こりゃ2人とも助からないだろうなあ
はやいもので第48話
次回で最終回!
レッドの憎悪の理由が判明
ブルーといいレッドといい神にはろくなやつがおらんのう
次作であるゴプリの宣伝がやたら力入ってるなあ
マクドナルドがCMをやらなくなったせいか提供画面が変わって何週かたっている
もうマクドナルドはプリキュアには関われないのかな?
爪楊枝を菓子にいれ、なおかつその模様・およびその後の逃走を動画に流してた19歳が逮捕された
捕まえられるなら捕まえてみろってところだろうがアホすぎるだろう
少年院から出られたのにまた行きたかったのか?
そんなに少年院はいいところなのかね

でも1月の時点で19なら今年で20になるってことじゃないのかな?
裁判や刑執行は2、3日でやるわけじゃない
そうこうしているうちに20になったらもう少年法は通じなくなる
少年院のようにはいかないだろう

しかし再犯するバカはいるもんだな
もう一生隔離すればいいのに
2015.01.18
もとい8マンの原作者・平井和正先生が亡くなられました
ご冥福をお祈りいたします
「デスハンター」は名作だと思います
ネズミ男や海原雄三の声、チャールズ・ブロンソンの吹き替えなどでおなじみの大塚周夫さんが亡くなられました
ご冥福をお祈りいたします
あの「ジャングルの王者ターちゃん」の作者が青年誌でかいてた漫画です
整理してたらでてきた
タイトルどおり刑事ものです

↓麻薬密売ルートをさぐるためケンちゃんこと剣崎警部は演歌歌手というふれこみで潜入捜査をします
歌手ゆえにノドが自慢ということですが・・
しびれるノド
見ての通り青年誌ならではの下ネタですが私はこういうネタ大好きです!!
http://www.nicovideo.jp/watch/1421122700
現在無料公式配信中
5分未満のショートアニメですがこういうの好きです

私はゲームに詳しくなく、また下手ですぐやられるので”クソゲー”を語ることはできないッス
次作「Go!プリンセスプリキュア」の宣伝が前回(去年末)から始まりましたが”1回につき1メンバーを紹介”という変化球で今週は2人目キュアマーメイドの紹介でした
来週は3人目の紹介でしょうね
しかしこの宣伝の時期がいつもよりはやかったり変化球だったりPR時間が長かったりと次作をしっかりアピールしようとしてますなあ

豪華そうなもの、高級そうなもの、高貴なものを連想させるものをモチーフにしたプリキュアがいつかでてくるんじゃないかとは思ってました
「ロイヤルプリキュア」とか「ゴージャスプリキュア」とか「エレガンスプリキュア」とか・・
諸悪の根源

お前が愛を語るなの一言に尽きる
2015.01.10
というわけで自炊を続けているのですが
はやくも3日目の今日 ポテトチップスを買っちまいました
お菓子やスナックは避けるつもりでしたがつい・・
ですが甘いお菓子は食べていません
(今までは毎日のようにお菓子やスナックを食ってました)
お菓子をいつまで食わないでいられるか自信がないッス
2015.01.08
過去にも自炊したことがあったけどいつも3日坊主に終わる
基本は米炊くだけであとはレトルトや惣菜である
だが去年はいろいろあってやたら飲み食いしてたので自炊をすることにした
っていつまでつづくかわかんないけど・・・
2015.01.08
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1824410.html
今度はゴミ虫混入だそうな
次々とでてくるなあ
マックをかばうつもりはないけどここまで連続で出てくると本当にマクド側の不手際なのか?買った後でそういうのを仕込んだのではないのか?と思ってしまう
ぺヤングのときもそうだったけど連続で出てきたのか、それとも今まで黙っていた人達がこの流れにのって出してきたのか 実際どうなのか知らないけど
http://www.qtransformers.com/
だそうで5分間アニメも放送(無料配信ナウい息子)
しかしこのオモチャ売れるのかな~^^;
う~ん・・・
2015.01.05
生まれてはじめてソフトの”ダウンロード版”を買った
パッケージでないものは初めてだ
実体のないデジタルオンリーだとどうも「買った」という実感がいま一つだけどこれも慣れかな
で、ダウンロードする前にPCを掃除した
PCのケースを取り外してエアダスターで内部の埃をとる
これはこの数ヶ月間やってなかった
で、あたらめて起動

・・動かねえ!! と思ったがそのあと再起動に成功
ソフトのダウンロード、テストも終わった
ところがその数時間後、再びPCに電源を入れたら・・動かねえ!
その何回かやってようやく動いた
このPC買ってまだ1年3ヶ月なのにもう壊れたのか!?
何が原因なのか?内部をエアダスターで掃除したのがかえって不味かったのか!?
なんか不安になっちゃふ・・
2015.01.04
昨日Uターンしてきたと思われる 大きなカートをもって駅からでてきた親子を見かけました
そういえば明日は月曜
仕事始めの人も多いだろう
しかし仕事休みが変に長いとそのままずっと休んでいたくなるものですわい

来週末からJOJO第3部のアニメ第2期がスタートします
イギーがどんな声か気になります
2015.01.01
元旦になる寸前にジャンプして「年越しの瞬間地球上にはいなかった」ってやつを初めてやりました
本当は去年実行するつもりだったのですが あのときは酔っ払っていたのでやりそこねてました
いい歳してナニヤッってんだか^^;

雪がふったので慌てて洗濯物をとりこんだのですがふったのは少しの間だけでした
また買い物の帰り 道端でゲロを食ってるカラスを目撃
正月早々これでは先が思いやられそうな予感がしました^^;

CSで石原裕次郎の「黒部の太陽」、「栄光への5000キロ」、「太平洋ひとりぼっち」を見ました
個人的に一番印象的だったのは太平洋~でした
黒部~は作品の目玉であるあの”大量の水が流れるシーン”以外はまあこんなもんかなって感じでした
しかし日活のアクションスターだったころと違い30過ぎの裕ちゃんは見事に中年太りし老けて見えますなあ

昔「ゲームブック」というのが流行っていた時期が有りました
2000年代に某出版社が復刻したのでいくつか買ったのですが未プレイのまま何年も経ってしまっていたのでこの数日間やってます
「ソーサリー」は難しいなあ~・・
2015.01.01
みなさん明けましておめでとうございます!
やっつけですが年賀絵をかきました
ですが、下品なので今回は人様に送るのをやめました
それでも見てみたい方だけこの先へ進んでください
月別アーカイブ