HOME   »  2014年12月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014.12.31
今日で2014年終了
時がたつのは早いものです

「毎日新聞」の朝刊を買いました
というのも連載されている4コマ漫画「アサッテ君」が最終回だからです
作者は東海林さだお先生で40年連載されていたそうです
別に思い入れがあるわけでも読んだわけでもないのですが”何十年も続いていたものが終わる”ということで買っちまいました
いつか終わりは来るものです
永遠なんてものはないのかも知れませんね
はやいもんです
プリキュアもそろそろ新シリーズになります
http://www.toei-anim.co.jp/tv/princess_precure/
今度のやつの略称はプリプリ or ゴプリ?
面白ければよいのですが・・
2014.12.18
アキバの無差別殺傷事件で弁護側が死刑判決の破棄、検察側は上告棄却をそれぞれ求めたそうな
弁護側は犯人がインターネット掲示板での嫌がらせで強いストレスにさらされていたと主張
急性ストレス障害による心神耗弱などの状態だった疑いがあると訴え
検察側は責任能力を認め死刑とした二審の判断は正当と指摘したとか

これは検察側が正しい
そんなことで無差別殺人を正当化されてたまるかってんだ
死刑にならなかったとしても終身刑が相応だろう
日本に終身刑があればいいのにね
一生刑務所の中で自殺に追い込むのが一番こたえるだろうなこういう奴は

オレも精神的にはそうとうまいっている
宝くじとかで一生過ごせるだけの大金が手に入ったらずっとひきこもっているのかも知れない・・
寒くなってきました
あと約2週間で2014年が終わる
時がたつのははやいものだ・・
ってほかに書くことがねー!!
このところ疲れてるのか寒いのか睡眠時間が長くなった
でも肉体的にも精神的にも疲れてるときは寝るのが一番だ
寒いせいで布団から出るのも外に出たり動いたりするのもつらくなった
寒いときは一日中ゴロゴロしていたい
スタッフの意見?
決戦終わって一段落 パジャマパーティーでそれぞれ思っていたことを発言しましたがブルー様の非難ばっかでした
まあ諸悪の根源やしね(笑)

ブルー様は元カノとヨリを戻したので失恋したと号泣するラブリー
でもラブリーがブルー様のことを好きだと言ってたのは夏の合宿回とクイーンミラージュ戦くらいじゃなかったかな
ずいぶん間があったから忘れてた
めぐみの恋する描写をその間にもちょくちょく入れておけばよかったと思う
間があいてしまったから失恋したと号泣されてもイマイチしっくりこないッス

ひめ×誠司はつりばし効果ってこと無理矢理終わらせたし
ゆうゆうの過去の恋話や 好きな人がいるかと聞かれて妙にあせってたいおなについてはほったらかし
この辺りももうちょっとやってほしかったなあ
2014.12.15
まあ予想通りというか当然というか・・
ミンスがそれでもそれなりの数を得ていたのには驚いた
なんか共産もじわりと数をのばしているようにも見える・・

ま、いい政治をしてくれればいいんだけどさ
http://otakei.otakuma.net/archives/2014121207.html
超兄貴が配信だそうな
私はLINEはしないのであれですが、権利関係が複雑になっていたことに驚いた
ついに敵の親玉・クイーンミラージュと決着!
↓プリキュアラジオ第36回の18分30秒前後あたり
https://www.youtube.com/watch?v=NAymi1WQjno&list=PL9cXa9v--niWS8dIJCn9bCtZGdD8Xeq2u&index=1
ブルー様についてはスタッフもよく思っていないみたい
まあ諸悪の根源だしね
椅子
安物です
送料込みで2980円で翌日配達可能だったので速攻で買いました
リクライニング機能はありませんがその分へたれず長く持つと思います

前の椅子
前の社長椅子モドキは(厳密にはこれではないですがデザインはこんな感じで約1万円なり)座り心地はいいんですが、リクライニング機能で背もたれと一緒に座面も傾くためか支柱との接点がこわれ、また椅子表面のラバーモドキは劣化してはがれていきボロボロでした
どのみち寿命だったのでしょう
今お歳暮シーズンで忙しく到着は夜10時をまわってました

4年前くらいに買った社長椅子もどきが壊れました
革ではなくビニールをはった安物で1万かそれ以下のものです
すわり心地はよかったのですが、リクライニング機能は背もたれだけでなく
座面まで傾く仕様だったため座面と支柱の接点に異様な負荷がかかっていた模様
そのせいか最近変な音がして以来グラグラするようになってました
そしてついに壊れました その接点部分の金属が折れたみたいです
今現在はちゃぶ台の上に壊れた椅子(座面と背もたれ)をのせて凌いでます
はやいうちに次の椅子を買わないと
っつーか近隣のデパートやホームセンターにはないのに驚いた
パソコンチェアとかキャスターつきの椅子くらいはあると思っていたのですが・・・
ト○コ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000009-nkgendai-ent
菅原文太さんが亡くなりました
一番星になったのですね
さらばトラック野郎
月別アーカイブ