HOME   »  2014年11月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
「ハピネスチャージプリキュア」ももう42話ッスよ!はやいな~
ついに三幹部が倒されました
それぞれ何か過去があったようですが語られることもなく一気にジェノサイド
ファントムのように元に戻ったのではなく「消滅」
近年のプリキュアでは珍しい「死亡」です
なにげに今作はハードな部分があるッスよね
諸悪の根源ブルー様はどうなりますかね
まさかラスボス倒して”はい終わりー”ではないでしょう
ttps://www.youtube.com/watch?v=Rwf-B_9xJMI
昔北野ファンクラブというのをやってたのをふっと思い出した
こういうのよくやってたんですよね ほかにも亀有ブラザーズとか
うんちく魔
妖怪うんちく魔 この妖怪に憑りつかれるとウンチクを言いたくなってしまう
そして・・やりやがった!でもOK!!おれは大好きだ!!!
2014.11.23
12月CSのチャンネルNECOで77年にヨット大会に出たときのドキュメンタリーと黒部の太陽を放送するそうです
両者ともCS初ですが、特に「黒部の太陽」は裕次郎本人の意向でテレビ放送やソフト化がなかったそうです
これは見ないと!

しかしあの人声小さいし滑舌もイマイチだし芝居がうまいのかどうかよくわかんないです
兄のごり押しがなかったら果たして芸能界にいられたかどうか・・
前に書いた同じアパートのおばあさんですが、数日前も同じように荷物持ちに苦労していたのでまた荷物を運びました
するとその数日後、お礼にまた食い物を貰いました
独り暮らしで病気持ちだそうで、貰っても一人では食べきれないとか

以前うちのアパートに他にも独り暮らしのおばあさんが住んでいました
彼女も階段を上がるのに苦労しており、息子と思われる初老の人やホームヘルパーらしい若い女性がちょくちょく来ていました
でもさすがにいつまでも続けられないのか結局引っ越しました
このおばあさんはその人よりも身体が弱そうで、常に前屈みで歩きも遅く大変そうでした
エレベーターがないアパートの2階に住むのはいろいろと大変できついと思います
いつか引っ越すでしょうなあ
あなたの外見、脳、精神年齢を診断します
http://shindanmaker.com/495960

本名でやったら
【外見年齢】 3才
【脳年齢】 17才
【精神年齢】 3才
だった オレ3歳児だったのか・・・
クレヨンしんちゃんの組長こと園長先生役の納谷六朗さんが亡くなりました
兄である銭形警部こと納谷吾朗さんも今年亡くなっています
またその園長先生の名前の元ネタという俳優の高倉健さんも亡くなりました
ご冥福をお祈りいたします

しかしホント今年はよく亡くなる年だな・・・
人気ゲーム「ポケットモンスター」のピカチュウの一群が15日、ソウルに登場するイベントがあった。見物人が殺到し、最初の1回だけで公演は終了。事故の危険があるとして、残り3回は中止された。
 日韓関係は冷え込んでいるが、大学1年の呉恩知さん(19)は「政治の世界だけ。日本は大好きだし、周りもみな日本の文化に関心が高いですよ」と話した。


朝日が書くと信憑性がなあ~・・・
2014.11.12
駅周辺の線路の地下化の影響で以前線路だった場所が空き地になり、その一部はすでにビルが建築中である
なんでも京王線ゆえか京王デパートがたつらしい
でもその駅のすぐそばには西友とPARCOが道を挟んで向かい合わせに建っている
この2つは客層や毛色が違っていたからこそ共存共栄できたのだろう
でもその近くに今度できるらしいデパートが同じような路線なら当然競争になるし下手をすれば共倒れになるかもしれない
そういえばその工事の影響でパチンコやゲーセン、カラオケなどが何件もなくなってしまった
諸行無常の響きありとはよくいったものだ
次世代の党が11日に「地方共通政策」を発表した
その中に賛成できるのもあるが、アントニオ猪木とかうさんくさいのがいるので
この政党はイマイチ信用できない
2014.11.06
私は基本的にゲームが弱いです
オセロや将棋をやってみましたが、初級レベルでCPUに勝てません
トホホ・・
私のアパートは1Fは店舗で居室は2Fのみ
住人の中にかなりの歳のおばあさんがいます
先日私が外出しようとしたとき そのおばあさんは荷物を持って階段を上がってました
2つの荷物を同時に持ってあがれないみたいで、もう1つは下の階においたままでした
なので私はそのもう1つをおばあさんのところへ持って行きました
おばあさんは私に礼を言い、その数日後、おばあさんからみかんとお菓子をいただきました
いいことはするもんですなあ

あと部屋の整理をして持っている漫画の一部を売りましたが
その冊数は237でした 我ながらいっぱい持ってるなあ
声優さんが今年やたら亡くなっている
驚きの連続であります
あとは書くことなし^^;
2014.11.01
昔のマンガを読むことがあるのですが、最近「ドラゴン拳」と「あばれ!隼」を買いました
http://www.comicpark.net/
で入手できます
いずれもコロコロコミックでやっていた古いマンガです
以上!
かくネタがないのです
http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/st/shonengahosha_70th.asp
しかし↑もですが、昔の絶版されたマンガが読めるのは嬉しいです
月別アーカイブ