HOME   »  2014年10月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
いやほんとコレ
書くネタがないんよ
まあ生存報告ということで

妖怪ウォッチで「孤独のグルメ」ネタやってましたが、あれ以来本編のほうも見るようになりました
なかなかいいと思いますよアレ
↓橋本VS在特
http://newsoku318.blog134.fc2.com/blog-entry-3331.html
橋本のアホっぷりが・・
TVでタレント弁護士やってた頃でやめとけばよかったのにねえ
現在2つのガンダムが放送されています
お禿げさんのは"いかにもお禿げさん"って感じ
プラモ狂四郎は相変わらずのノリ

私は狂四郎のほうが好きです
いや、ようは「ガンダムとマジンガーZどっちが好き?」ってやつで
完全に好みの問題ッス
映画は見に行ってませんが↓を買いました
プリキュア
これは増刊号でプリキュアの記事をまとめたもので
さらにプリキュア、幻影帝国の中の人の座談会もあります

あとは特にかくことなし
↓は東○版くもおとこ れおぱるどんのあるきかたがなんとも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2898843
次回のディスクウォーズアベンジャーズにもでるそうな
デッドプールはスパイダーマンと関係のあるキャラだそうですが、
スパイダーマンもアニメに何度かなりました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21049343
↑は60年代にやってたやつ 当時テレビ東京で日本語版が放送されてたそうな
いかにも当時の子ども向けアニメって感じですね
結構こういうの好き

↓は格闘ゲームを元につくったと思われるMAD
東映版vsヴェノム 東映版出たら買うなあ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12183773
オガンダム
ガンダムビルドファイターズの第2シーズンは面白い!

往年のコロコロ連載陣がまたコロコロをかく「コロコロアニキ」が出るとか
この辺は知らないけど来年「ダッシュ!四駆郎」をやるそうな
他界された元祖の作者にかわってシャーマンキングの作者が描くとか
なんでも昔 応募したミニ四駆のデザインが採用されたことがあるそうな

妙なつながりってあるもんですなあ~
昨日飲み会したのですが、その後帰宅したとき急に頭が痛くなり、
眠った後の今日も痛いです
二日酔いだと思うのですが、頭は痛いけど 気持ち悪かったり吐きそうな感じではないんですよね
今は少し落ち着いたけどまだちょっと痛い
昨日はなんだかんだ言ってそれなりに飲んだし脂っこいもの食べたからなあ~・・・
時折横になったり寝たりしてまふ
2014.10.09
9月末に禁酒をはじめ、昨日まで飲みませんでしたが
今日飲んじゃいました。家で一人で、ですが
いや、理由はないです。
というのもいつもお菓子やスナックを食べるのですが、
今日はなにかほかのものを、というわけで発泡酒を1カン

12日は仲間内で飲み会するのですが、その前後は飲まない予定
できればその次の飲み会まで飲まないでいたいものである

今CSで「ゲッターロボ號」放送中
ゲッターロボ
ゲッターロボは永井豪・石川賢原作の合体変形ロボットアニメですが
合体は色が変わったり金属がニョキニョキのびたりとアニメならではの"ごまかし"があったのですが、こちらはリアルに合体変形します
オーソドックスな正統派のロボットアニメですが、放送されたのが1991年のせいか
OP「21世紀少年」はアニメソングらしくない歌でした↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10142898?ref=search_tag_video

なんか90年初頭、バブル崩壊前の”トレンディ”をうかがわせる曲ですハイ
2014.10.08
欠けた月がきれいに見えました
記念にケータイで撮りましたがボケてました;
月食


ほかに特に書くことなし
ガンダムビルドファイターズ第2シーズンが始まりました
相変わらず同じノリでよかったです
ゴローちゃん

http://www.nicovideo.jp/watch/1412162379
太陽にほえろの次は孤独のグルメか
なかなかやるな
2014.10.05
飲むクセがついてしまっていたので「一人では飲まない」と決めて一週間
ついサワーをジュース感覚で買おうとしてしまっていた
危ない危ない

そういえばハピプリは10周年コメントがなくなった
せっかくだから何かやって欲しかったんだけどね
デッドプール
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズというアニメが今テレビ東京系で放送されています
最新話はニコニコ動画で無料公式配信されますのでそちらをご覧ください(来週水曜まで見られます)
この回に登場した「デッドプール」、いいキャラしてますね~
気に留めなかったアニメでしたがこの回はすごいと思いました 変な意味で
さすがに毎回出ると路線変わるだろうから今後出るかどうかわかりませんが・・
月別アーカイブ