HOME   »  2014年09月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014.09.28
酒ばかり飲んでいたせいかなにもないのに飲むクセがついてしまった
なので人と飲む機会があるとき以外は極力飲まないことにした
近所の居酒屋にもなるべく行かないし、またコンビニで酒を買うこともしないようにする

というより飽きたといったほうがいい
遠出したり高い金を払ってまで新しい飲み屋や酒を発掘するつもりもないし

私はめんどくさがり屋である
私の場合”街”というのは「気軽に、すぐに着ける場所」という認識がある
それは自転車とか車ですぐいけることである
私は典型的なインドア派 特別な用事がない限り電車に乗ってまで遠くまで行く気がおきない

職場が近く、スーパーやコンビニといった食料が調達できる場所と病院が近くにあり、
TVやネットに困らないなら田舎に住んでもかまわない
前述のように基本的にオフの日は家にいるから

とはいったけど森とか山とかいった木や草がいっぱいある場所は嫌
というのも私は虫が苦手だからである

私は基本的に生活物資以外はめったに買わないし、今は通販もあるから
買い物のために遠出をする必要もないからだ
「ショッピングそのもの」を楽しむ、「街を歩く」ことを楽しむのはわかる
それもいい刺激になるだろう
でも正直そこまでして出かける気もない
だから旅行を全くしないのだろう 今後する気もないしね
2014.09.27
突起が勃つのはハヤい♂
もう10月か 涼しくなったわけだ
私はあいかわらずの日々をすごしてマッスル
っつーか書くようなネタがないんよ・・
2014.09.23
一週間ぶりの一人居酒屋 3日ぶりの酒
ストレスとかヤケでない飲みは久しぶり
やっぱ酒は楽しく飲まないと 「酒は飲んでも飲まれるな」とはよく言ったもの
って別にいいことがあったわけではないですが
9月12日の日記にかいた”つぶれた居酒屋”について常連客と話してました
その客も店についてはいい印象をもっていなかったそうです
旦那が亡くなってから一人で切り盛りしており、昼も定食屋みたいなことをしていたらしいですが・・
実は私もいい印象を持ってませんでした
メニューで珍しく「味噌田楽」があったので注文したらスーパーかなにかで売っているやつをそのまま出してました
カウンター席で客の目の前でやっちゃダメでしょ!サワーも薄かったし
しかしほんとさびれていくなあ~
1982年当時のCMと笑点
時の流れを感じるッスよ・・・
この2ヶ月余り酒を飲むようになっていた
といっても2,3日に発泡酒1缶のペースだけど
でも以前は飲みに行くとき以外は飲まなかったので
私にとってこれは異常なことである
酒以上にヤケ食いするようになり食費はあがった
家の中で独り言を言うようになった

今は少し落ち着いているけどね
ここでグチってもしょうがない
自分でなんとかするしかない

どうやればストレスを発散できるのか
寝るのが一番なのかもしれないが
とりあえず叫ぼう

兄貴ィィィィィィ!!!

いや自分なりに明るくしようと真面目にふざけたわけです
しばらく休みたい でもんなこと言ってられない
世の中 ストレス、悩みは突きモノ♂
みんなも苦しみながら生きているのだ
近所のコンビニ行ったら何か売ってあり、「一人2つまで」と書いてありました
人気あるんだなあ
去年あたりから一人で飲みにいくようになり、今年、それもこの数ヶ月の間行く回数が増えた
酒自体飲む回数も増えた ストレス激溜まりだな・・

今日も近所の行きつけの居酒屋でレモンサワー一杯と料理2品
近所は競輪場が近いせいか居酒屋が数件あるのですが、店の主人や常連客と話してて
競輪場の一番近くにある居酒屋が今月1日に無くなったことを知った

それでいってみたら閉まっている店の表に食器が出されており、「ご自由にお持ち帰りください」の張り紙が・・
これで今年2件も潰れた。そういえば家の前のパチンコ屋も休業したままだし
駅の売店もこのところ閉まったままだ
事実上住宅街と化してしまっている最寄駅近辺。競輪も人が少なくなり、花火大会くらいしか人がこなくなった
どんどんさびれていく。「諸行無常の響きあり」ってか・・
そういえばアパートの一階がレストラン、弁当屋になって1年くらいになるがこの先どうなることか・・
弁当屋はもともと目の前にもう1件あるし、レストランも駐車スペースがない以上近隣の人しか来ないだろう
とにかくどんどんなくなっていく。さみしいものである
2014.09.07
生きてマッスル
っつーか書くネタがないッスよ

今回見て改めて「ハピプリ」はイエローが最強だと思いました

「仮面ライダー鎧武」はいよいよ最終決戦へ
でもなんだろう 期待してたほどではなかった気がする・・

「極!男塾」単行本第1巻がついに発売されます!
ガイバーの新刊ともども買う予定ッス
「若者の悪ふざけ」がはやったことがあった
あれからもう1年勃ったのか・・
しかし就活を控えてるであろう学生がああいうことするのが理解できなかったわ
「黒子のバスケ事件」の被告が控訴したそうな
でもこの犯人「刑務所に4年以上も住むことができ、喜んでおります」と言ってたやん
なのになんで控訴するのかね?
刑期を延ばしてほしいのか それとも
ムショの中でも労働があることを知らなかったからだろうか
一日中暇でゴロゴロできるとでも思ってたのかね?
自由がないし人間関係でなにがおこるかわからんし出所したら賠償だかなんだかあるだろうしさ
こいつにとって一番いいのは「死刑」なのかもしれん
日本には「終身刑」はないし
2014.09.02
暑さが落ち着いてきたと思ってたらまた暑くなりやがった・・
なんでもTVタックルでアニメが悪い影響を与える、犯罪者を生み出すとかやってたそうな
またかって感じですが、そういうのは「アニメを放送していないTV局」でやるべきだと思う
そんなの自分で自分の首閉めるだけじゃん
月別アーカイブ