HOME   »  2014年08月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014.08.27
近所の居酒屋で生まれて初めて「ボケた人」を見た
おばあさんだがどうも痴呆症ってやつなのか
さっき自分で言ったことや聞いたことをもう忘れるし話がかみ合ってないし
どうやらそこの常連みたいだけど
その店にちょくちょく行ってるけど基本的に若い人はこないなあ
ま それがチェーン店でない町の居酒屋の特徴なんだろうけど哀愁を感じる
しかしオレもちょくちょく行くようになったなあ・・
1408837321545.jpg
地球の神・ブルー様と敵の親玉・クイーンミラージュとの過去が判明
ビリーの兄貴なら「ああん?最近だらしねえな」と神様に言いそうだなあ
しかし回がすすむごとにハニーの株があがり神様の株が下がっていく・・
2014.08.24
というわけで今日は近所で花火大会でしたが私は家の中でした(笑)
この暑い中わざわざ外で花火見に出かける気が起きなくてね
普段は近隣の住民しか出入りしない最寄駅ですが
そんな日だったため今日は人がいっぱいいました
夏の風物詩といいますが、なにも夏にやらなくてもと思うのは私だけ?
2014.08.23
ストレスのせいかこのところ酒を飲むようになった
この数ヶ月間それが顕著になっている
酒に頼ることはやめたほうがいいし、また根本的な解決にならない
わかっちゃいるけど飲んでしまう
昨日も発泡酒2缶飲んでしまった
あふう~・・・
2014.08.21
c98c5c1f.jpg

先日コミケにいきました
あの大物歌手が参加しましたが、興味ないのでその売り場にはいきませんでした
コミケは仲間内で飲むためにきたので本は買っていません
私好みのパロディが年々少なくなっているのでこの暑い中
歩きまわってまで買う気になれません

↓ただ少ないながら今回もパロディが出たらしい
BvObQEPCAAAbYdy.jpg

それにしても暑い!本当に暑い!!だから夏は嫌いだ
少し外を歩いたり、窓を開けて掃除するだけでも汗がでる
特に書くようなネタはなかったりする
CSで放送してますが、BSでもやってました
ただ今週放送分でBSでは○ルコのシーンがカットされてました
そこのシーン面白いんだけどまあしょうがないか

ヒロインにふられたと思った主人公・星桃次郎は
行きつけのト○コに行く そこでヒロインから手紙を受け取る
(住所不明のせいか手紙がトル○に来た)
バコバコしながら手紙を読む桃次郎
「桃次郎さん今どこでなにをしていらっしゃるのでしょうか」
○ルコ嬢「トル○でアレしてます」

そしてふられたのは桃次郎の勘違いだと知りまたヒロインの元に行くことを決意する
桃次郎「すぐ行きます!」
トル○嬢「イッちゃ嫌・・」

ちなみに桃次郎は好かれようとヒロインの趣味や仕事にあわせるのですが、
今回のヒロインは佐渡に住んでいるので佐渡についてお勉強
このとき読んでいた本は「サド侯爵夫人」でした
myバースデイだった
まあいつもどおりナニもないけどね
2014.08.13
まんだらけで起こった万引き犯の顔写真公開がなぜか中止になったそうな
警察になにか策か裏事情でもあったんだろうか
それにしても返さなかったら顔写真を公開すると警告があったのに
犯人はなんで返さなかったのだろう?
店に来るのが怖いならブツを郵送する手もあっただろう
顔を公開されたら特定されるのは時間の問題だろう
いくらなんでも犯人がこの意外な(?)展開を読んでいたとはとても思えない
あの写真は別人だったのか、あるいはたとえ公開されてもつかまらない自信があったのか
なんか納得できないが、これは犯人を捕まえるためのなにかの策だと信じたい
万引きを許してはならない
犯人を絶対捕まえるべきだ
兄貴
久々のハピプリ
EDもかわったしいよいよ後半戦か
今回のラストでひめの恋愛問題は片付いたように見えるが
はたしてあれで解決したのだろうか? 「あとでまた・・」ってパターンかも

そしてフォーチュンにはどうもこの手の恋愛系の話がないみたい
以前「好きな人がいるのか?」と聞かれて動揺していたが
あれはなかったことになってるんだろうか?

シリアスハニー
そして今回ハニーが過去に恋をしていたことが判明(詳細は不明)
その人は誠司で ラブリーがいたから手を引いたのだろうか?

もしかしたら誠司のとりあいが起こりハピプリ解散の危機を迎えるかも
まあ実際そういう展開は子供は見たくないかもね
2014.08.08
原発やオスプレイの反対運動が目立つようになって久しい
でもどうもしっくりこない
「原子力」発電所なんだから"放射能"が絡むのは言うまでもない
でも日本の発電量において原発が大きなパーセンテージを占めている
そういう現実があるから反対運動をおこさない、と思っていた
ところがあの原発事故が起こった途端再稼動反対、原発を無くせと
叫ぶ人がでてくるようになった
オスプレイもそうだ 事故が起こった途端オスプレイを無くせと叫ぶ

でも事故というものは起こるときは起こってしまうもの
ナニも原発やオスプレイに限った話ではない
だいたいそう言うなら自動車、バイク、電車、船、飛行機みんな無くさないといけなくなる
なので反対とか無くせというのはどうも違うと思う
2014.08.03
最寄の駅前広場では昨日と今日は盆踊りがある
盆にやるから盆踊りだろうがナニもこんな暑い日にしなくてもと思う
甲子園もそろそろだがなんでこういう暑い時期にするんだろ

それにしても暑いせいか気力がわかない 疲れている
まいっている ゆっくり休みたいものである
もう8月ですよ奥さん!早いものです
今年、といってもまだ8月ですが、ふりかえるとナニもないことに気づく
結局またこうして年を越すんだろうな~毎度のことながら・・
月別アーカイブ