HOME   »  2014年07月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014.07.30
後日スタートする実写映画やTVアニメが悪い方向で話題になっているみたいです
先日TVアニメ版の情報が公開されましたがいくらなんでもこれは・・・
オリジナルにするなら最初から原作ものなんてやらなければいいと思う
原作を超えてやるという意気込みなのか
単に奇をてらってるのか・・
今は落ち着いてますが、つい数時間前吐きそうになりました
原因は不明ですが、休みで気が緩んだのか急に体調が悪くなりました
ですのでずっと横になってます
今日はこのまま休もう

ってまたゲリラ豪雨か!!
時間帯のせいか"子供向け"のものが多いですが、共通点が以前より増えたように思えます
話題の「妖怪ウォッチ」をはじめグッズ販売がより露骨になったということです
これは今に始まったわけではないですが、劇中にもアイテム(ようはオモチャ)をやたらPRするのが多いです
スマプリのキュアデコルやハピプリのプリチェンカードなんかまだいいほうです
そしてそのせいかある意味似たり寄ったりって感じがしないわけでもないです
あのアメコミを題材にした「アベンジャーズ」もヒーローはアイテムから召還し、
またヒーローは"属性"をもっている、と似たような感じになっています
まあオモチャ売ってなんぼだからしょうがないのかもしれないけど
露骨な催促アニメってのはどうもな・・と思ってます

グッズといえば「カードバトルもの」も根強い人気が有ります
遊戯王以降似たり寄ったりのものが雨上がりのタケノコのごとくでてきました
中にはシリーズ化しているものもあります
「ヴァンガード」や同じ会社がつくってる「バディファイト」は山手線駅構内でよく広告を見ますが、
じゃあこの数年にわたりシリーズ化されてるヴァンガードの売り上げはというと
遊戯王には桁が違うほど差をつけられているそうな

とにかくこういうのが人気あるからこっちもマネをするってのもな と思いますハイ
エアコンがないとヤバイわ・・
マジで暑い。だから夏は嫌いだ
こういうときはやたら動かずに涼むに限るわい
http://hamusoku.com/archives/8464980.html
オスプレイのような回転体からは人を狂わせる電波が放出されます。20年くらい前に青物横丁駅で医師が患者に射殺されるという事件がありましたが、患者のメモによると、体内に多くの回転体が人体実験として埋め込まれていたそうです。
オスプレイを使って、安倍首相は人体実験をしています。
地球はオスプレイと違いこれまで一回も事故など起こしたことなど無いのに、「地球は危険じゃないんですか?」などという公安警察の手先やネット右翼が絶えずアクセスしてきます。
彼らはネットの情報に踊らされて物事の本質を分かっていないのでしょう。

これはマジなのか釣りなのかネタなのかわからんがとにかくアホとしかいいようがない
2014.07.25
オスプレイ
思いつきのやっつけでかいてみた落書き
2014.07.21
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014072101001354.html
落語家木久扇さん、がんで休養


そうか、昨日の笑点で声が出ず好楽さんに喋らせていたのは
そのためだったのか。お大事になさってね。

病気は怖いです。やっぱり人間健康が一番ですよ。
健康に気をつけないといけませんね。

といいながら私はこの数日間ビールを1日1缶飲み、味の濃いコンビニの惣菜を食べてます。
ストレスがたまってるのかなあ・・・
酒やそういった食い物に頼ってはいけない。わかっているけどまたやっちゃう・・
酒やタバコがやめられない人の心境が少しわかった気がしますハイ・・・
小バエがでてくるようになってきた
そしてゲリラ豪雨ナウい息子♂
あ~やだやだ
今年の夏は妙に雨が降るなあ

私は汗っかき&寒がりなので夏も冬も嫌いです
どっちかといえば冬のほうがまだマシと思ってる
だって冬は服を着込めばしのげるけど夏は裸でも暑いし・・
キュアダイヤモンド
ハピプリ恒例の10周年記念コメント
月日がたったせいか顔も声も変わってる・・・
ってドキプリは去年のじゃねーか^^;

そして今回と次回予告見る限り誠司×ひめのフラグもたちそう
誠司モテキングよのう
ゆうゆうは多分色気より食い気だろうけど
2014.07.20
血圧測ってもらったら下がっていた
今月から夏に入り暑かったから塩分がその分出たのだろう
でも油断をしてはいけない
でもストレスがたまってるのか今週も飲み食いしてたから
その辺は自重しないとなあ
わかっちゃいるけどなかなかできないんだこれが・・
売間久里代

あの売間久里代が17年ぶりに登場しました
そうか、もう17年たっていたのか・・
「クレヨンしんちゃん」自体も放送を22年やってるしなあ
今回の話は次回にも続く連続もの
プリキュアシリーズでついに本格的に恋愛を描く模様
しかし本来の視聴者である幼女に恋愛なんてわかるもんなのかねえ

そして今回プリキュアで「水着」が出ましたよ!珍しく
といっても着ていたのは敵のほうですが
トラック野郎
CS東映チャンネルであの「トラック野郎」シリーズ放送中!
実は見たのはこれが初めてです
・・・面白いです!娯楽映画とはまさにこれ!
「男はつらいよ」と同じく主人公がヒロインに片思いし、そして失恋と話はワンパターンですが
喧嘩、ワッパ勝負、恋愛模様、人情話、下ネタといろいろてんこもりで
時代劇のようにパターン化=様式美的なものがあります
面白いものは何年たっても面白いものですなあ

テーマソング「一番星ブルース」もいい曲です

そういえば誠司ママンの仕事はトラックの運ちゃん
どんなトラックに乗ってるんだろうかね
誠治ママン
2014.07.06
ネットが普及して15年以上たった今、情報を得る手段もネットがメインになって久しい
それ以前はTVや新聞、雑誌がメインだったが
情報格差がなくなり誰でも最新の情報が得られるようになった
またガラケーやスマホといった携帯機器の発達でどこでもネットできるようになり、
また動画サイトやツイッターなどで一個人が全世界に情報を発信できるようになった
しかしその分デタラメな情報も飛び交うようになった
ウワサやデマが出回り、「どれがホントなのか」結局よくわからない
便利になったんだか かえって不便になったんだか どうなんだろなと思う
ご冥福をお祈りいたします
すでに健康状態がやばかったそうな
アルコール依存症で前から注意されていたらしい

オレもなんだかんだで間食や甘いもの、スナック系をよく食べる
血圧のことも考えて自重しないといけない
でもストレスがたまるとつい手を出してしまう
鋼鉄の意志を持たないといけない
甘いモノ、濃い味をとらないようにしないといけないけど
わかっちゃいるけどやめられなひ・・・(泣)
2014.07.03
「野々村兵庫県議 政務費不正疑惑泣き見出しながら潔白主張」
あの記者会見での「叫び」がネタになっている
不正がばれたらもうアウトで政界にいられなくなる
(辻元のような例外もいるけどね・・・)
んだから潔白主張なんて下手な言い訳するより
素直にわびたほうがまだよかったのにねえ
月別アーカイブ