HOME   »  2014年02月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014.02.27
在日ナマポ

今更ですがホント嫌になる
まさに働いたら負け。オレもナマポ受けたいわ・・
https://twitter.com/toeianime_info/status/437845338729107456/photo/1

日曜朝テレビ朝日系列で放送中の「聖闘士星矢Ω」の後番組に
なんとちばてつやの漫画「のたり松太郎」をアニメで放送するそうです
しかし子供は見るのかねそんなの
ほかのガンダムシリーズからネタを引用しており、
いろいろなモビルスーツがでてきますが、せっかくだから
オガンダム
オガンダムを出してほしいッス。アニメや立体化希望ッス!
いいでしょサンライズさん!
2014.02.18
http://mantan-web.jp/2014/02/18/20140217dog00m200035000c.html

プリキュア映画参加情報
ずっとファンだっただの演技に太鼓判だのもうやめてくれよ
大友の不買運動につながったらどうすんだよ
大友の劇場への売り上げを甘く見てはいけない
少なくともオレは行かない
というわけで雪です
先週の土曜も豪雪でしたが、それ以上です!
これマジでひどいわ。北海道や東北、日本海側の豪雪地帯に
住む人たちの苦労が少しだけわかった気がします
何十cmも積もるなんて嫌だわホント・・
2014.02.10
正直予想外だった
いい都政をしてくれればよいが・・
なんでも投票率が低かったそうで、特に
若い層はひどかったとか。若い層は田母を、
年代の高いほうはマスぞえを支持していたらしいが
田母は4位。本人の言うとおり組織票じみた感はある
ただ豪雪のせいで行くのがおっくうってのもあったと思うけどね
いやなタイミングで起こるものだなあ
最後が波平さん主役回でその内容がもう泣けてくる・・
波平さんの眠り
最後の波平さん
というわけで選挙に行ってきました
今回の選挙は都民の民度を測るものと言えるもかもしれませんね
雪のせいで自転車が使えず選挙会場まで歩きました
たいした距離ではありませんがそこそこ歩いたのは久しぶりですハイ
さ~て誰が当選するんだか・・
http://www.nicovideo.jp/watch/1391159520

いわゆる今流行の”萌えにすればいい”ってやつです
マジンガーシリーズでこれをやるのはあれですが、
違うものと割り切ってみればギャグとしてはそれなりに面白いかと思います
2014.02.04
CSで「ゴリラ」の再放送が始まって久しいですが、私は2話以降見ていないです
時は1989年、もう以前の勢いを失っていた石原プロがかつての勢いを取り戻そうと”西部警察をまたやった”のがこの番組でした
第1話は2時間スペシャルでフィリピン、台湾でロケ、大規模なアクションを展開、と鳴り物入りでスタートさせたのですが、結局以前のようなブームは起きずコケてしまいました
1話からどことなくダメっぽそうでしたが、この1話で台湾のことをチャイニーズ・タイペイと読んでました
このころからすでにテレ朝はおかしかったんですね
ふう・・
http://club.shogakukan.co.jp/

というわけで完結です
石ノ森先生が生前残していたノートやメモを元につくったらしいこの完結編
まさに先生らしいSFですなあ
ある意味強引というか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22792221

候補者の一人が地方分権を公約にしてましたが、
知事にそんな権限ありましたっけ?
個人的に地方分権は賛成です。今の時点ではすべてが
東京に一極化してますからね
万一のことが起こった場合のことを考えたほうがいいと思う
がスタートしました
ディレクターがハトプリと同じせいか
淫獣
↑のようにハトプリっぽくなっています
また青もハトプリの青っぽいキャラになってますし
ディレクターの作風なのか、ハトプリが過去最高の売り上げを見せた
のでハトプリっぽくしようとしてるのかわかりませんが、
ただ第1話を見る限りではイマイチな気がする
ピンク、青がなんか痛いし
まあこれからでしょうな

仮面ライダー鎧武はようやく物語が動き出した感じ
異世界・ヘルヘイムの森の秘密とは何なのか?
ライターで虚淵玄ならではの仕掛けに期待しよう
奇っ怪だー!

しかし昔の作品を今になってまたやるってのはどうもなあ・・
月別アーカイブ