HOME   »  2013年08月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2013.08.30
冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生S君 人生に悩み中
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1773273.html

まさに自業自得。本人は軽いイタズラ・茶目っ気の
つもりだったんだろうけど、あれだけ悪ふざけ騒動が
次々と起こり、問題になっているんだから
「やったらその後どうなるか」を考えるべき
つーか何も考えてないだろ?

それ以前にいい歳してるのにこういった
小学生・幼稚園レベルのしょうがないことをするのが
理解できない。
先週と今週は「空耳アワード2013」発表です。
いや面白いんですよ空耳アワー。
そういえばタモリ倶楽部は「笑っていいとも」より
長いんですよね。

あっそうそう、先週の「クレヨンしんちゃん」は
夏の不思議体験シリーズってのをやってましたが、
かぐや姫本人らしいお婆さんが出てくる話で、
そのお婆さんの声をウルトラマンAの南夕子役の
星光子さんがあててました。
ネタとはいえわざわざよぶとは侮れないなあのアニメ。
2013.08.14
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2595126

こども電話相談室ってあったな~
聞いたことないけど
大人相談室ってあるのかね?
yahoo知恵袋がそんな感じかな?
今日~は誕生日~♪
・・・はぁ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1318850
http://www.nicovideo.jp/watch/sm261431
↑最近の作業用BGM。
全然作業用じゃないッスね・・・
「エキゾチック渡哲也」をいつかまた聞きたいっす。
現代は情報にせよコミュニケーションにせよ
ネットが主流なんだなと思ってしまう。
ドラマ重視の内容で、何を言いたいのか
わからないわけではないけど
とにかく”子供が楽しめる”アニメではないと思う。
肝心のガッチャマン登場、戦闘シーンが圧倒的に少ないし
それ以前に「科学忍者隊」ではないし。

↓ガッチャマンはやはり初代でしょう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17803344
「クラウズ」にはゴッドフェニックスが
出てこないっぽい・・・
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/11/001/index.html

8月25日に『プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』
と『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』が
地上波で放送されるそうです。(私はすでにCSで共に観ました)
地上波でこういった子供向けの劇場版を流すのは珍しいッスね。
2013.08.10
コンビニのバイトがアイスの冷蔵庫の中で横になった姿を
ツイッターにのせ、炎上する騒ぎがあったけど
それ以来同じようなことをするバカが雨上がりの
タケノコのごとく出てきている。
前にも書いたけどバカな行為にも流行りってやつがあるんだろうか?
クビになったらほかのバイトすればいいや
って考えでやってるんだろう。

いっそのことこいつらの個人情報をこの手のチェーン店に
公開して使わないようにしてしまえばいい。
新しいバイトが見つからなければ連中も自分のしたことの
重大さ・愚かさを思い知るだろう。

目立ちたい・かまってもらいたい・優越感に浸りたい
だから騒ぎを起こす。ホリエモンもこいつらと同類かもね。
ちょっと外を歩いただけで汗だくになる。
だから夏は嫌いなんだ。
8月12日はミーの誕生日である。
ラブやんに「何もないままその歳を迎えるのはどう?」
って言われそう。エグッ・・エグッ・・
2013.08.06
もともと寝つきが悪く思うように眠られなかったのですが、
2、3年前からさらなる睡眠不足に悩まされるように
なりました。数時間しか眠れないです。
アロマとか電子針とかツボマッサージとか
いろいろ試してましたがどれも全然ダメでしたので
1年前から病院で薬をもらうようになりました。
ドラッグストアで売ってるような睡眠導入剤も
全然効かなかったもんで・・

ですが、薬に体が慣れてきたせいかだんだん薬も
効かなくなってきました。医者はなるべく今のままで
頑張ってくれといってます。
薬はデパスといって筋肉の緊張を和らげることで
眠りを深くし、何錠飲んでも大丈夫だそうですが
体が慣れてしまうのでなるべくは飲まないか、
少ない量でしてほしいとのこと。
友人に聞くと”本格的な睡眠薬”だと一日中眠くなるそうな。

今はデパス2錠で5時間眠れるかどうかです。
また1錠の場合全然効かないときもあります。
とりあえず現状でなんとかやってみますが・・
ただ睡眠もランダムになり、途中で起きたりまた寝たり、
また途中で起きてもまた寝ないで過ごしてしまうこと
もあり、予定どおりにできなくて困ってマッスル。

それにしても暑い!この1、2ヶ月で2~3kg痩せちまったじぇい!
2013.08.03
なんか今年妙に多い。数年ぶりかな。
そのせいか今年の夏は去年よりは
キツくないと思うけど洗濯物をうかつに
干せないのが嫌だ。
2013.08.03
なんでも裸ピュッタアーッが放送され、そのラストの
「バルス!」に合わせてみんなもネットで
バルスってやってましたが、ここはアナルマンに
あわせて「アヌス!」とやるべきだと思ったオレがいる。
はやいものです。そうだ、私の誕生日も8月だった・・・

お隣のおそば屋さんがとり壊されました。
40年くらいやってたそうですが、
なんでも2世帯住宅に建て替えるらしいです。
また店が一つなくなったなあ。
それにしても駅のそばなのにマンションが増え
住宅地化していっている。
1つ前の駅がなまじ近く、そこに店舗が
集まってしまうからなあ。
スカイツリーがたったあとの近隣の商店街
みたいにすたれていっている。
これも時勢ってやつかな・・
月別アーカイブ