HOME   »  2013年04月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2013.04.26
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6136924

水島先生の作品はちゃんと読んだことないです。
「あぶさん」はたまに読みますが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19403532

そういやプリキュアSplashStarから
もう7年たってるのか~
時がたつのは早いなあ~
炊飯ジャーと掃除機を買いました。
ジャーは数年前に不注意で水浸しに
してしまった影響か3合までしか炊けなかった上に
とうとう中のカマの表面塗装がはげてしまいました。

そして掃除機は元々本体と吸い込み口をつなぐ
チューブがちぎれていたのをガムテープでだましだまし
使っていたのでしたが、ジャーの件があったので
これを機会に両方とも買い換えました。

ともに安物で2つあわせて1万2千円ちょっとでした。
で、ジャーは普通ですが、掃除機はちょっと違います。
以前の紙パック式ではなくサイクロン式です。
サイクロン式といってもダイソンの4、5万もするあれ
ではないのですが。
紙パックをいちいち買わなくてもいいからと思ったので
サイクロンにしたのですが、サイクロンという性質のせいか
掃除機から出る空気の量がすごいです。
窓開けておかないと使う意味がないのでは?と思ってしまいました。
まあ安物ですし、何年かしたらまた買え変えようと思ってますが。
2013.04.14
「春の~うら~ら~の~ 隅田~川~」の歌い出しで
お馴染みの童謡『花』(作曲:滝 廉太郎)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20687454

いや~名曲ですなあ
ペガサスのニュークロス
スチールクロス

というわけでニュークロス編突入。
(夏にやるセーラームーンまでのつなぎらしいですが)
Ωのクロスはペンダントから出てくるスーツっぽいもの
でしたが、今作から以前とおなじオブジェになるタイプに。
Ωはカードゲームやモバゲー主体で以前のように
オブジェのオモチャは出しませんでしたが、
今作は出すんでしょうかねえ
これがアシストスーツニダ!

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-8012.html
メイドイン韓国
これ負荷が思いっきり腰にきそうだな~
アイちゃん
アイちゃんの喋り方がイクラちゃんに
似てる気がする
4月1日限定アプリだそうな

でもネタは無し
っつーかもう4月なんだね~
しかしもう春なのに何なのこの寒さ
そういえば数年前5月に雪が降ったことが
あったけど今年もそういった異常気象
でもあんのかな?
それに花粉も多いから鼻水が・・黄砂も関係あるのか!?
月別アーカイブ