HOME   »  2012年09月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ココロコネクトというラノベ原作の
アニメがあるそうだが、ネット上では
別のことで話題になったそうな。
くわしいことはググればすぐわかりますので
説明は省きますが、これ結局どうなのかわかんないです。

何がか?といいますと、これは本当にイジメなのか。
仕掛けた側はほんのイタズラのつもりなのか。
それともこういう騒ぎが起こることを
見越して仕掛けたことなのか。


行為好意にせよ悪意にせよ
あおることで人気を稼ぐ、あるいはきっかけをつくる
やり方は昔からある。
やり方自体はネットでいうところの”釣り”だろうか。
しかしこのやり方は下手をすれば逆効果にも
なりかねない諸刃の剣だ。
はたしてこれは成功するかどうか・・・
私は元々全然見てないし、騒動が起こったからといって
この作品を見てみる気もないですが。


しかし作品に参加してない声優を宣伝部長にする
のがわかんないです。普通参加してる人とか
アーティストを使うものではないかな?
2012.09.17
チャイナでは反日として日本関連の会社なり物品
なりの破壊・略奪騒動が起こっている。
というより反日デモを口実にかっぱらい
してるだけにしか思えないけど。
”日本のもの”が嫌なら盗まんだろ普通。
で、なんでも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1730827.html
↑によるとこの騒動の原因は日本にある
とチャイナは抜かしているそうな。いい加減にしろ。

それにしても人間はつくづく便乗するのが好き
だなあと思う。流行にせよ犯罪にせよ
誰かがやるとマネしたり面白がっていっしょに
やりたがる。

例えば誰かに石を投げつけていて、それを見ていた
第三者が面白がって一緒に石を投げてる、
みたいな。
まったくアホとしか言いようがない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6401066

去年より雨が少なかったため
貯水率がヤバイらしいです
ゲリラ豪雨は去年より多かったのにねえ
月別アーカイブ