HOME   »  2012年06月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
http://hamusoku.com/archives/7227453.html
俺も今返済中なのよね
なんで外人にはタダで支給すんだよ・・
ミンスだからしょうがないのかねえ
2012.06.29
先日TVで「ダークナイト」をやってました。
正義感あふれる男が”トゥーフェイス”に、
そしてバットマンが”正義の味方”から”闇の騎士”に
なった経緯が描かれていました。
なかなかよかったと思います。
(ほかのバットマンの映画を見たことないので
比較できないですが・・)
でもバットマンといえば
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17775675
でしょうか。これは60年代にやってたTVシリーズを
新たに吹替えし、93年にWOWOWで放送していた
ものだそうで。バットマンってこんなにガラが悪かったんだ・・
2012.06.26
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120623/k10013061621000.html
↑より抜粋
岡田副総理は、兵庫県伊丹市で記者団に対し、民主党の小沢元代表らが
消費税率引き上げ法案に反対する考えを示していることについて、
衆議院本会議での採決で一人でも多くの議員が賛成するよう働きかけ
を強める考えを示しました。
このなかで、岡田副総理は「『増税の前にやるべきことがある』と言って
国民が納得するとは思わない。
国民からは『増税は避けられない』という答えが返ってくると思うので
国民の声を聞いてほしい」と述べました。


なんでそう思うのか理解できないッスよ。
ただでさえ国民の生活は苦しくなっていくのに。

http://news.goo.ne.jp/article/postseven/life/postseven100309.html
住民税とか健康保険とかも上がってるし。
ホント最悪だわこの政党・・
今放送中のCSの番組を過去に録画したのかどうか
忘れてたので確認のために今まで録画していたDVDを
ひっぱりだしました。
それで録画済であることがわかりました。
そのときわかったのですが、DVDレコーダーを買った
のは2005年だと思っていたら実は2004年でした。
また、数年前に録画していたのにそれを忘れてて
また録画していた番組もありました。
ほかにも録画したのが4年くらい前と思っていたら
実は6、7年前のものだったりと記憶があいまいです。
ボケてるなあオレ・・・
http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-13990.html

政党が設置した広報看板に落書きをしたとして、新潟県警は17日、無職の男を逮捕した。 
逮捕されたのは新潟市の無職・渡邊史容疑者(33)。 
調べによると、渡邊容疑者は今月12日の早朝、新潟市中央区に設置されていた
民主党の広報看板など3枚に油性ペンで「恥」などと文字を書いた器物損壊の疑いがもたれている。
渡邊容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。


まあそりゃ逮捕だろうけどさ・・
でもミンス本部の看板や壁に「売国党」とか「外国民第一の生活を
とか書きたくなるよ
先日買いましたブルーレイレコーダーですが、
はじめてブルーレイにダビングしてみました。
が、CATVの番組はダビングのスピードが「等速」なんですよ。
なのでもう遅い遅い。また以前のやつは
残量や番組データの容量がグラフになってて
見やすかったのですが、今回は数値ですのでわかりにくいです。

私は過去に録画していたもの(ほとんどがCATV)を
省スペースのためにブルーレイにうつそうと思っていたのですが、
「等速」ではどうもな~・・・
もっと短時間でできればいいのですが。
もうだいぶ前のことですが、「私立極道高校2011」が
発売されたことがきっかけなのか、その原点である
私立極道高校」が復刻されました。
実在の高校や人名を出したため打ち切りになり、
単行本も1巻までしか出なかったのですが、今回は
その打ち切りになった回まで全話収録されていました。
(もっとも例の実在の部分は修正されていましたけど)
また権利の関係か「高倉健」が「架空の健」に差し替えられてました。

作者のあとがきがのっていますが、作者いわく
「俺はこういうのしか描けない」とのこと。
この「極道」も初期の男塾やそれ以前の宮下作品と
同じギャグ漫画なんですよね~。
最後の指名手配犯が捕まりました。
そのまえにほかの容疑者が出頭していたのは
あのデブの死刑を引き伸ばすためでは?
という噂がありましたが、今回は想定外
だったかもしれませんね。
前に出頭してきた奴からの調査が完全に終わり、
そして今度こそ死刑にってタイミングで
この最後お容疑者も出頭する予定だったのかも。
偉大なる尊師様の死刑を引き伸ばすために。
もういいから全員さっさと死刑にしちゃえと思いますけど。
ペガサス聖衣一覧

4話で視聴をきった「聖闘士星矢Ω」ですが、
属性うんぬんいっているので以前からたっていた噂
があったのですが、そのとおりで
やはりトレーディングカードゲームをだしました。
まあ以前のようにオブジェに組み換えできるオモチャよりは
紙に印刷するだけのカードのほうが利益はあるんでしょうけど
やはり聖衣のオモチャを出してほしかったなあ~。
出さないからああいうオモチャにできないスーツ型のデザインに
なったんでしょうけど。
もういっそのことひらきなおって
完全にスーツ型にしてもよかったのでは?
http://www.asahi.com/national/update/0610/OSK201206100009.html
大阪で無差別殺人が起こりました。
「自殺しようと思って、事件を起こす前に現場近くで包丁を買った。
死にきれず、人を殺してしまえば死刑になると思って刺した」

とのこと

死にきれないってことは
まだ生きたいという気持ちがあるからでしょう?
そんな中途半端な気持ちだったらなおのこと、
無差別に殺された人は浮かばれないよな~
先日ブルーレイHDDレコーダーを買いました。
それまでのDVDのHDDレコーダーは
2005年5月あたりに買ったものですので7年も
たっています。時がたつのは早いものです。
別に壊れておらず、今でも使えますが、ブルーレイ
のほうが容量が多く、その分枚数も少なくて済むので
省スペースにいいだろうと思いこの際買いました。

以前のDVDレコーダーは東芝の「RD-XS24」でしたが、
今回のブルーレイレコーダーは同じ東芝の「REGZA DBR-Z110」です。
以前のは49800円でしたが、今回のは29800円でした。
しかも前のより小さくて軽いです。進歩するもんですな~。
家はJ-COMですのでスカパーHD録画機能は不要と判断し、
安いほうを買いました。
しかし編集作業や画面の表示は、前のに比べて字が小さくて
わかりにくく、前のほうが使いやすいです。
まあ慣れの問題でしょうけど。

地デジチューナー内蔵なのでJ-COMのチューナーを起動しなくても
地上波を見られるのはいいですね。
(TVも内蔵ならレコーダー起動しなくてもいいんですけどね)
J-COMは地デジ、CS全部コピーワンスですが、このレコーダーで見た
場合地デジならダビング10なのでダビング後も見られるのがいいですね。

以前J-COM加入前はスカパーでそういった制限自体なかったので
のちのちにそなえての孫コピーができないのはちょっと残念ですが・・
2012.06.03
とらないか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1715412.html

文部科学省は一日、高校を二年間で卒業して大学入学資格を得られる「早期卒業制度」を創設する方針を決めた。特に優秀な生徒の得意分野を伸ばして早く大学で学べるようにし、国際社会で通用する人材を育成するのが狙い。早ければ来年度の学校教育法の改正を目指す。

四月の政府の国家戦略会議では、日本の成長には教育改革が急務との指摘が相次ぎ、
小中高校の「六・三・三」制の見直しや、大学入学に年齢制限がない米国やフランスを参考にした
検討が文科省に求められていた。

だが、教育関係者には「エリート優遇」との批判や「受験競争の低年齢化を招く」といった懸念も強い。
文科省は学業成績やスポーツ、芸術で特に秀でた場合に限ることで対象を広げすぎない考えだが、
制度設計をめぐって曲折も予想される。


高校2年で大学へ、なら別にいいと思いますけど、
小中学生が大学へなんてことになるのは反対ですし、また
小中学でも上の学年にいくってのも反対です。
といいますのも前述のエリート優遇や受験戦争の低年齢化ってのも
ありますけど、私はそれ以上のことを懸念しているからです。

知識ばかり増えても人間性の成長がついていかないからです。
歳相応でない未熟なまま先へ進むといい年してもガキくさい
大人になるからです。
今でさえガキくさい大人ばっかなのにこれ以上増やしてどうするよ。

そういえばあの70歳児は飛び級に賛成してたなあ
月別アーカイブ