HOME   »  2012年04月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2012.04.25
なんか生活保護を受けたがる若者が
増えているとか。
それもそのはず。
何もしなくても月に13万もらえるんだから。
もちろん税金とかは差っ引かれずに。
なんで13万も貰えるんだ!?
もっと少なくていいだろ!貰いすぎだ!!

働かないんだから貧乏な生活レベルでもいいだろ。
世の中には働きながらも貧乏な生活してる人だっているんだ!
働かざる者食うべからずだよ。
確かに働くのがバカみたいだよな~・・・
スマプリの後のこの番組をたまたま見ました。
今回はロックバンドであるディープ・パープルの
曲を管弦楽でやるという企画でデーモン木暮閣下
がゲストで管弦楽の演奏の下ディープ・パープル
の歌を歌ってました。
ロックを管弦楽でやるのも悪くないなと思いました。

この番組あなどれないですよね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2263095
↑和楽器とオーケストラによるWe will rock you(Queenカバー)
これもなんかすごい・・
スマイルプリキュア11話はプリキュアが小さくなって
しまい、草むらに落ちてしまったことから昆虫と
触れ合うお話でした。
昆虫も心があるというメルヘンなお話ですが・・・
やばいだろこれは
虫が苦手な緑の子以外は普通にしていましたが、
これ緑の子じゃなくてもマジで怖いでしょう。
普通ならとっくに食われてるわい!!
「刃牙」で刃牙が等身大のカマキリ(←想像上の)と戦う
エピソードを思い出してしまった・・・
今ニコニコ動画で週一回のペースで公式配信されており、
第1話と最新話のみ無料で見ることができます。
今日51話が配信されました。来週が最終回です。
とにかくバットさんが強く、例えるなら範馬勇次郎や
江田島平八が毎回戦っているような安定した、絶対的
な強さを見せてくれます。
また昔のアニメのせいかつっこみどころが多いのも特徴です。
私は過去にCSで全話見ていたのですが、今回のも
毎週見ていました。最終回も見ます。
史上初、日本がレーザー核融合に成功 1トンの水素から90テラワット抽出可能
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1706391.html

レーザー核融合発電は、海水に含まれる重水素と三重水素を
混合した燃料にレーザーを照射して核融合燃焼を起こし、
そのエネルギーを発電に利用する理論。
CO2を排出せず、原子力発電に比べ放射性廃棄物も極めて少ないため、
次世代技術として注目されている。


よくわからんけどクリーンな発電方法ができるのは嬉しいですね。
デメリットが少ないなら是非実用化してほしいものです。
この発電所ができるのは数十年先になりそうだけど。
安岡力也(現・力也)さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りします。黒飴マンのこの人でしたね。

「ホタテをなめるなよ」
というわけで聖闘士星矢Ω第1話を見ました。
まあ1話ですからこんなものだろうなって感じでした。
星矢、シャイナさん、辰巳が登場し、中の人も同じという
サービスはありましたが、正直2,3回見てもしあれだったら
もう見ないかもしれません。
そして聖衣といえば、モチーフとなった星座の形、
つまりオブジェに組み替えることができるのですが、
今作ではそれがないそうです。
おいおい、それができてこその聖衣でしょうが。
準備稿
↑は初期設定デザインだそうです。
これのほうがまだしっくりきますけどねえ。
今回の聖闘士はその力にファンタジーよろしく属性を
もっているそうで、風とか水とか炎の力があるそうです。
なんか属性だのペンダントから出てくるスーツ型の聖衣
だのやってますがこんなんだったら「聖闘士星矢」
にしないでオリジナルでやったほうがよくないか?

この作品世界30々国で放送するそうです。東映さんも
相当力を入れてると思います。
これでコケたら悲惨だろうなあ~・・・
天界編の聖衣
発売されなかったオモチャ
↑は映画「天界編序奏」のラストにちょこっとだけ出た
新しい聖衣です。だた映画はこの序奏でストップしていますので
この聖衣はなんなのかは明かされていないです。
これはソフビで出たそうですが、オモチャは結局出ませんでした。
これの展開図、オブジェ形態を見たいです。
エイプリルフールですがネタがないです。
しかしはやいものですねえ。
私はあいかわらず睡眠が充分でない日が続いてます。
薬局で売られている睡眠補助剤(「睡眠薬」は処方箋
がないと買えないのだ)も効かないしなあ・・・
いろいろ試してみます。
月別アーカイブ