HOME   »  2012年03月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ようやく暖かくなってきました。
今年はなんかそうなるのが遅かったですね。
今日は強風や雨であやふやでしたし。
というわけでコタツ布団を片付けました。
すっきりしていいものです。
先日新しくマウスを買いました。
前のは3年使っていたせいか勝手にダブルクリック
するようになり、またダブルクリックキャンセラーを
使っても変わりませんでした。
どうも寿命を迎えたらしいです。
友人に聞いたら彼は1年で交換しているとのこと。
というわけで新しいのを買いました。
いや~いいですね新品は!
なめらかに動くし勝手にダブルクリックしないし。
アニメ版「銀魂」の最終回で↓が出たそうな
20120326cure10.jpg
20120326cure12.jpg
これパロディにしてもやばいだろ
昔どっかのアニメ(たしかハヤテのごとくだったかな?)で
番長軍団のデザインがモロに仮面ライダーストロンガーの
デルザー軍団だったのですが、抗議がきて差し替えられる
ということがありました。これもそうなりそうですなあ^^;
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1703872.html

カンボジア国籍を取得した猫ひろしがオリンピック男子マラソンの
カンボジア代表に決まったそうな。(詳しくは上記のところへ)
国籍ってそう簡単に取得できるものなのかいな。
でいくら合法だからとはいえ「形だけのカンボジア人」が
代表じゃカンボジア国民は納得しないだろ。
どうせ終わったらすぐ「日本人」にもどるだろうしさ。
しかしそこまでしてオリンピックに出たいもののかねえ。
バスタード 27巻
エクゾスカル零 2巻
修羅の門 第弐門 5巻
私立極道高校2011 1巻

バスタードは約15ぶりにあのポルノ・ディアノ編の再開。
でもあまり進まず。
私立極道高校2011はあの漫画の後日談的なもので
主人公が前作の主人公の学帽を引き継ぎます。
侠(おとこ)とは何か?を宮下先生特有のギャグを
まじえながら説く漫画です。
こういうの結構好きッス。
2012.03.16
早朝4時すぎに地震がありました。
あの大震災以来関東にも大地震が数年以内
にくるという噂があるせいか地震が
起こるごとに冷や冷やします。
マジで起こらないでくれ~
はやいものであの東日本大震災から1年がたちました。
あのとき関東にも震度5強の地震がきて、マジで
びびりました。幸い電車が止まった以外は特に
被害はなかったんですが、東北から離れた関東に
これほどの地震が出たのですから東北では
どれほどのものだったかと思うと怖いです。

完全に復興するにはそれこそ何年もかかるでしょう。
現に未だにまだまだって状況です。
はやく復興して欲しいものですね。

久々のカキコなのにほかに書くことがないッス・・
http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
公式サイトがオープンされました
で、↓が主人公・光牙ですが・・

アーマーというよりスーツ?

このスーツっぽいのが聖衣かな
これでペガサスのオブジェに変形できるのか?
オモチャにできるんかいな
月別アーカイブ