HOME   »  2011年12月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
minsu.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16469460

もうご存知かもしれませんが、先の19日、新橋駅での
民主党の演説のときに「民主党がなくなりますように」と
かかれたプラカードをかかげていた男の人がSPらしい
男達に連れ出されるというトホホなことがありました。
これ戦争中の言論弾圧ににてないかい?
北朝鮮じゃあるまいし・・・
北朝鮮も金正日に反対した人たちをとらえ、数百人を
処刑したそうですが、ミンス政権もこうなるんじゃあるまいな
ある消防署に寄贈されたポスター
あの金正日が死んだそうです。
これから北朝鮮はどうなることやら。

このところほかに書くネタがないッス・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6466358

昔「みんなのうた」でやってた歌です。
子供のこと聞いたことがある人も多いと思います。
そうそう、確かにこんな歌だった。
懐かしい・・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1682300.html
↑から抜粋

粉ミルク「明治ステップ」から、最大で1キログラム当たり30・8ベクレルの
放射性セシウムが検出されたことが6日、同社の調査で分かった。
詳しい混入経緯は不明だが、同社は東京電力福島第1原発事故に伴うものとみている。
厚生労働省によると、原発事故後に粉ミルクからセシウムが検出されたのは初めて。
明治は約40万缶を対象に、無償交換する方針。国が定める粉ミルクの暫定基準値
(1キログラム当たり200ベクレル)は下回っている。乳児は大人より放射性物質の
影響を受けやすいとの指摘があり、厚労省は近く新たに「乳児用食品」の基準値を設定する方針を決めている。


う~ん、基準値を下回っているんなら特に問題はないと思うんですが、
その基準値もどうもあてにしていいのかわかんないですからねえ。
なにせ今年の原発事故のとき年間被爆量を1msからいきなり20msに
ひきあげたくらいですから。
私のアパートの一階はドラッグストアでお菓子や米も
安く売っていたので私もよく利用していました。
引っ越す前からあった店でした。住宅街ということもあり
それなりに客もきていたみたいですし、おばあさんが
くるのをよく見かけました。
ですが、たまたま店員さんと常連らしいおばあさん
との会話を聞いて店が今年いっぱいで閉店する
ことがわかりました。取り壊しなら私のほうにも通知が
くるのではと焦りました。そうなったら私も出ていかなければ
ならないからです。
ですがそうではなかったです。
リニューアルとかしても割に合わないとか。
そこまでお客さんが少ないってことなのでしょうか。
とにかく店はなくなります。なんか時の流れを感じてしまいました。
今作は例年よりサプライズが多いです。

○ボスだったメフィストが実は真の敵フリーザ・・もとい
ノイズに操られていた
きれいなメフィスト様フリーザ・・もといノイズ

○メフィストの部下・トリオ・ザ・マイナーの中で
一番目立たなかったファルセットがノイズの直属の部下だった
ファルセットの真の姿

○敵である黒猫型淫獣・セイレーンが3人目のプリキュアだった
キュアビート黒猫淫獣


○小学生キャラ・9歳のアコが仮面のプリキュア・キュアミューズで
「真の姿」もあった(黒いミューズはシークレットブーツをはいていたことが判明)
黒いミューズmuze02.jpg

○メフィストは実はメイジャーランドの国王、アコはメフィストの娘でお姫様。
で、女王アフロディテがアコの母でメフィストの夫。
音吉じいさんはアフロディテの父だった
1319326692738.jpg

○いつもパイプオルガンを調整している音吉はかつてノイズを封印した
戦士でパイプオルガンはいずれ蘇るであろうノイズに対抗するための
ものだった

そしてある意味最大のサプライズ・・
西島和音(にしじまわおん)西島和音


東山聖歌(ひがしやませいか)スイーツ姫

ミスリード要員だったということでしょうか^^;

1話から登場していたこの2人は名前もEDテロップで判明しており、
響・奏同様に苗字に方角をさす言葉と名前には音楽に関係のある言葉がありました。
なのでこの2人が追加メンバーなのではと思った人も多かったはずです。
私もそう思っていました。
仮面のプリキュア・キュアミューズが登場したとき
劇中で響は和音が
waon.jpg

奏は聖歌が
seika.jpg
ミューズなのではと推測していました。

ところが2人は出番がほとんどなく、あのフレッシュプリキュアのミスリード要員・
ミユキよりも出番が少なかったです。見事にだまされました。

それで、昨日放送された41話はギャグ回でしたが、久々にこの2人が登場。
特に聖歌先輩は14話以降27話ぶりの登場でした。
和音ちゃん27話ぶりのスイーツ姫


時期的にそろそろ終わりだからこれが最後のギャグ回でしょう。
最後の見せ場ってところでしょうかね^^;
次回にもでてきますが
先日荒木伸吾さんが亡くなられました。
私は荒木さんのことをアニメ版「聖闘士星矢」で知りました。
ですので「奇麗な絵をかく人」という認識しかなかったのですが、
実はアニメ版「巨人の星」で花形満が大リーグボール1号を
打ったあのシーンをかいた人だったそうです。

1322906287929.jpg
1322906334733.jpg
1322906382712.jpg

↑普通に横アングルからかいた原作漫画を明らかに超える
この豪快な見せ方は「荒木パース」と言われてるそうな。
知らなかったです。綺麗な絵だけではない本当のプロだったんですね。
改めて偉大だと思いました。
アニメーターで聖闘士星矢などのキャラクターデザインを担当した
荒木伸吾さんが1日に急性循環不全で死去されました。
ご冥福をお祈りします。
ウルトラマンのコミカライズ作品をかいていた漫画家・内山まもる先生が
亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。

1322730198199.jpg
↑はスーパードクターKの作者がかいたものです。
この作者は今は亡き漫画雑誌「マガジンZ」で
「ウルトラマンエピソード0」というコミカライズ漫画をかいていました。
月別アーカイブ