HOME   »  2011年11月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2011.11.28
今回は歌丸さんの噺家生活60周年記念ということで
メンバーの挨拶とそれにちなんだ問題の大喜利でした。
歌丸さん60周年おめでとうございます。
これからも頑張ってください。
東電 「放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1679661.html

くわしくは↑で。
じゃあ東電の建物や土地に放射能テロとかラクガキされても
ペンキは東電のものにくっついたからラクガキした者のものではない。
だからラクガキした者は罪に問われないってことだな。
それならラクガキだらけになってももう文句言えないよなあ東電さんよ~。
http://www.shinchan-game.com/3ds/obakarate/
見ていたら↑のゲームの宣伝のためか
ゲームのキャラが出てくるエピソードでしたが、
この中の「師範」という人、なんか喋りが
慣れてない感じですが、聞いたことがあるような
声だなと思っていたら、声優さんがあの
仮面ライダースーパー1の人でした。
いったいどういうことなの!?
キャッシュカードをなくしたことに気がつきました。
なので大急ぎで銀行に行き、そのカードを使えなくしてもらいました。
ところがそのあと銀行が警察に問い合わせたところ、
落とし物の届け出があったことがわかりました。
実は数日前、本屋さんでラブやんの新刊を買ったときに
落としたのでした^^;
その本屋さんが届けてくれたのです。
いや~助かりました!
私は本屋さんにお礼をいいました。
番号探られて金使われたらと冷や汗ものでした。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1679541.html
↑より抜粋

NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、
毎回、言葉の疑問に迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」
の内容が、ネットユーザーの間で注目を集めている。
放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。
「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。
また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」
「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、
実際にハングルを使ったメールも紹介された。


NHKも売国だったわけ?
こいつらに金払えってか?日本人からどこまで吸い上げる気だ。
http://www.asahi.com/obituaries/update/1123/TKY201111230264.html
ご冥福をお祈りいたします。
そういえば今年は声優さんも何人か亡くなっていたなあ。
黄金バット、ドクロベエ、北斗の拳のアイン、ウテナ・・・

あとラブやんの最新刊買いました。
マイPCの擬人化かあ・・・
平日は4時間くらいしか眠れず、休日に本来仕事している時間
に寝るといった生活がこの夏から続いていました。
電子針も試してみたのですがなぜか効果もなく
もう泣きそうでした。
ですが、この2週間は平日でもバッチリ眠れるように
なりました。原因は不明です。
ですが、休日の今日、なぜかまた3時間ちょっとくらいしか
眠れず、そして仕事している時間帯にまた寝ました。
総合的には通常より時間が少し短目でしたが頭が痛いです。
もうイヤになっちゃう
スマイルプリキュアというそうな。
先日ネタバレ画像が某所でUPされてました。
sumapuri.jpg
多分↑だろうと予想していましたが、違っていました。

・・・疲れてるなオレ
もう勘弁してよ・・・
っつーか元々あれはオバマ大統領が落ちている
てめーの支持率を回復させようとアメリカ国民の
ご機嫌とりにやったことだろうが。
なんでそんなのに日本が付き合わないといけねーのよ。
結局損するのは日本じゃねーか!
しかも内容が内容だけにあのミンス内部でさえ
賛否別れていたのに野田のブタが独断で参加表明しやがった。
本当ミンスは売国党だな!!
まさに「”外”国民第一の生活を」だな!!
某ニュースより。
こんなDQNネームがあるそうな。
沖九風(おるざ)、緑輝(さふぁいあ)、△□一(みよいち)、月夢杏(るのあ)、
男(あだむ)、恋恋愛(れんれこ)、火星(まあず)、姫凜(ぷりん)、皇帝(しいざあ)、
愛々(なでぃあ)、礼(ぺこ)、総和(しぐま)


何考えてんだろうねえこの子達の親は。
子供は親のペットじゃねえっつーの。
いつもと違うことと言えば昨日「スイートプリキュア」の劇場版を
見に行ったことぐらいですか。
その日は祝日でしたが、朝一だったせいか客はちょっと少なめ。
チケットも余裕で買えました。
(ただ空席状況をみてみますと午後1時台のほうは空席がわずかでした。)
ですが、映画の後ロビーは次の上映を待っているお客さんでいっぱいでした。

映画のほうも幼女達が声出したりライトふったりエンディングに
あわせて踊ったりしているのを見ているとやっぱり幼女は
プリキュア好きなんだな~と感じました。
内容的にはTVのほうでキュアミューズが正式に仲間になった
時期だったためかミューズがメインになっているような感じでした。
月別アーカイブ