HOME   »  2011年09月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1667059.html

だから韓国は嫌いなんだよな~。
日本を目の敵にしているのかあてつけがましいッスよ。
あと中国も嫌いです。
スポンサーサイト
9月14日の日記にローカルヒーローのことをかきました。
で、あの東日本大震災の被災地のひとつである岩手県にも
ローカルヒーローがいますが、その一つである
「マブリッドキバ」は

http://maburittokiba.web.fc2.com/msg2.html
↑のようにヒーローでありながら震災から
人を守れなかったということでローカルヒーローを
やめて(ヒーローとしての活動停止)しまいました。
いやだから何?といわれてもあれですが、
まあこれくらい真剣な想いでヒーローやってるのは
何割くらいかなと。
アナログから”地デジ”に完全に変わって2ヶ月。
デジタルになったことでクリアな画質になり情報も
送れるようになりました。
そこで思ったことですが、情報量を増やせるなら
関東のキー局5局の放送を北海道から沖縄まで
送ることができるのでは?

地元の系列局の放送とは別に「キー局」の放送を。
つまりどこでもキー局を見れるようにすると。
地方の場合は系列局がない。また局はあっても番組を
放送しない、あるいは大幅に遅れて放送を、ってのがあるので。
別にローカル番組を潰せと言っているわけではありません。
その番組と放送時間がかぶるから数日後に別の時間で、
ってのはありと思います。でも放送しないとか
大幅に遅らせるってのはどうかと思いましたので。
このところ電車の人身事故が多い。
そもそも人身事故ってなんだろ?線路上の事故にしては
妙に多いし。飛び込み自殺かな?
そういえば7年前くらいに通勤途中で飛び込みがあったため
数駅分歩いたことがあった。
自殺するのも自由だけど自殺するんなら迷惑のかからない場所で死ね。
まあ自殺するような精神状態ではまともな判断はできないだろうけど。

そういえば先日線路内に人が立ち寄ったとかで電車がストップし、
おかげで遅刻した。
なんだそりゃあ!
なんだよ立ち寄ったって。飛び込みか?いたずらか?
ひき殺せそんな奴!!
1314893520100.jpg

みなさん今やローカルヒーローというのを
ご存知だと思います。
もともと地元の人たちが町おこしにはじめたもので、
当初は全国でも10もなかったです。
ですが、5年以上前にそれがマスコミに取り上げられ、
ちょくちょくTVに出るようになってからというと
まるで雨あがりのタケノコのごとくウジャウジャ出てきました。
先日も鹿児島に新しいヒーロー(↓)が誕生し、TV放映されるそうです。
http://hayatoproject.com/index.htm

しかしこうもいっぱい出てくるとまたかよと思ってしまう。
こんなんじゃなく地元の名物・名産品とかを使った何かとかで
勝負してもいいのではと。
こんなにいっぱいどいつもこいつもヒーローをつくると
なんか町おこしなのか、単にコスプレして騒ぎたいだけなのか
わからなくなってくる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110908-OYT1T00514.htm
↑ニュースより抜粋
東京電力福島第一原発事故の風評被害で苦しむ福島県の農家らを支援しようと、
福岡市西区の商業施設「マリノアシティ福岡」で17日に予定されていた
「ふくしま応援ショップ」の開店が、中止されることになった。
出店を計画していた同市の市民グループ「ふくしまショッププロジェクト」に、
「福島からトラックが福岡に来るだけでも放射性物質を拡散する」といった
メールや電話が相次いだためで、同団体は新たな出店先を探すという。


国が定めた基準値の10分の1以下のものに限定して販売するというのだから
別に大丈夫だと思うんですけどねえ。
ちょっと神経質すぎるのでは?
でも国が定めた基準値ってちょっと前に1msが20msに跳ね上がってますから
これらの品物は果たしてオーバーになるかどうかわかりませんが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5676715

やばい、これ全部見たい。
原語版ではなんと言ってるんだろう?
月別アーカイブ