HOME   »  2011年08月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
があるのですが、所詮ミンス内部のごたごたで
我々国民が投票するわけではありませんので
どうでもいいです。誰が総裁になろうがどうせ同じだし。
のため朝から午後1時まで停電状態でした。
さいわい金曜日が雨だったせいか土曜はそんなに
暑くなかったのが不幸中の幸いでした。
もしクソ暑い日にそれだったらどうだったか・・・

あと健康診断もありました。
注射で血をとるのですが、その間針が刺さっている
腕は見ていませんでした。見てられないです;
やっぱ注射は痛いですね。刺さってる間
”はやく終われはやく終われ”と思ってばっかりでした。
よく入院患者が点滴で針を腕に刺しっぱなしという
光景をドラマで見ますが、私はどうもあれに耐えられそうにありません。
刺されっぱなしってのがもう・・・
電人ザボーガーのラストは敵との戦いに闘志を燃やす大門でしたが
ウホッ
イッちゃってますなあ
こんなウホッ!なサービスで締めでした。
やっぱイッちゃってますなあ。

仮面ライダーオーズは次回、いよいよ最終回。
海ではしゃぐ博士
ラスボスのドクター真木は火がついた人形を思わず海に投げてしまったため
あわてて海に拾いにいくわ
人形と真木博士
拾った人形を拭いたりとラスボスとは思えない締まらなさっぷり。
ラスボスがネタキャラって珍しいですなあ。
2011.08.20
「どげせん」を連載している雑誌ですが、
あの雑誌はかつてジャンプでかいてた漫画家
をよく使っています。で、やってた漫画の
続編をやってます。「銀牙」や「真島くんすっとばす」とか。
で、最近あの「私立極道高校」を連載してます。
男塾はもうスーパージャンプでやってたからいいですが、
まさかあの極道高校をやるとは・・!
MXテレビで深夜に再放送中の「電人ザボーガー」を見ています。
大門豊
主人公・大門豊は生身でも強いですが、
当時カンフーブームだったせいか
表情や叫び方、ポーズがそれっぽいです。
好きですなんですよ 大門この無駄に暑苦しい演技が。

ドクター真木
仮面ライダーOOO(オーズ)もラスト2話とあってクライマックスに
突入していますがこれも好きです。
個人的にこのラスボスにしてネタキャラのドクター真木が好きです。
腕の上にある人形も。
2011.08.14
20874969_m.jpg

暑かったので2日目しか行きませんでした。
サムネは唯一買った同人漫画です。
「スイートプリキュア」を「エクゾスカル零」風に
したパロディーです。こういうの好きなんで。
しかしパロディーが少なくなったなあ~。
2011.08.12
未来のバットスーツ?

対プレデター用のバットスーツらしいです。
なんだかなあ・・・
TNCテレビ西日本(福岡市早良区)に1800回以上も無言電話などをかけ続けたとして、福岡県警早良署は10日、佐賀県神埼市千代田町迎島、無職原口武志容疑者(48)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。
 発表によると、TNCは2003年4月、無人島でカラスに餌を与える男性を情報番組で取り上げたところ、原口容疑者が「番組を見て餌を与えたら、カラスが家に居着いた。どうしてくれる」と電話で抗議。今年5月からはエスカレートし、5月16日から7月29日までに自宅の電話から同社へ無言電話を1765回、「カラスを何とかしろ」などと強要する電話を84回かけ、業務を妨害した疑い。
 「カラスを駆除してくれなかったので、電話をかけ続けた。業務を妨害するつもりはなかった」と供述している。


なんつーかつっこみどころありすぎ。
私の家のまわりには野良猫が多く、たまにベランダに猫がきて
餌をくれとばかりに鳴いてきますが、私は一度も餌をあげたことがありません。
居座られたら困りますしね。
数日前、ベランダとエアコンの室外機との間にセミが迷い込んでバタバタしながら鳴いていました。
すると野良猫がセミを食べようとしたのかそこでバタバタしてました。
でもうまくいかなかったのか去っていき、またセミもいつの間にかいなくなりました。
こうゆうこともあるんですねえ。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0805/TKY201108050401.html

前田武彦さんが亡くなったそうです。
ご冥福をお祈り致します。
白川ユダ
を買いました。
この巻は当時の読者の心に焼き付いたスプラッターバイオレンス編です。
今は亡きコミックボンボンに掲載されていましたが、とても
幼年誌の漫画とは思えませんねハイ。
2011.08.03
英会話の女教師を殺害したあの市橋容疑者は
先日の裁判で無期懲役になりましたが、
思ったとおり減刑を求めて控訴してきました。
整形して2年以上逃げ回り、つかまったら今度は
黙秘をとおし断食。栄養剤を飲まされたことを
裁判の材料にしようとしたり犯罪手記を出版して
金儲け&同情を買おうと悪あがきしていた奴が
このくらいでひきがさるとは思ってませんでした。
被害者の両親は無期懲役は終身刑ではないことを
念頭にいれてもらい、再審に挑んで欲しいものです。
月別アーカイブ