HOME   »  2011年05月
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
暴れん棒将軍

あの松平健が徳川吉宗役で出演するそうな。
子供たちに時代劇の良さを伝えられればと
松平さんはオファーを受けたそうな。
正直意外でしたこれは。
どうせならオーズでも勝てない強い怪人を
将軍様が倒してほしいな(笑)
まあそういう展開は「バトルフィーバーJ」でやってるけどね。
(東映時代劇の大スター・東千代之介演じる倉間鉄山司令官が
バトルフィーバー隊でも倒せなかった怪人を日本刀で倒した)
この番組は戦隊版ディケイドというべきもので、過去の戦隊が
登場します。何回か前ではガオレンジャーのレッドが10年ぶりに
でましたし。
で、今回はあの伝説の「激走戦隊カーレンジャー」のレッドが登場するお話でした。
この回では敵の女性幹部・インサーンがついに地球に出てきます。
インサーンの中の人は”永遠の17歳”井上喜久子ですが、
1306017312941.jpg
↑これねらってるんでしょうか?

1306018147363.jpg
↑カーレンジャーのレッドに一目惚れしたインサーンはレッドを押し倒し・・・

またゴーカイジャーが子供にダサいといわれたり、
ゴーカイジャーが探していた「カーレンジャーの大いなる力」は
役に立たないものだったと〆るラストなどあいかわらず飛ばしてくれました。
この回の脚本はカーレンジャーのメインライターだった浦沢義雄さんです。
やっぱすごいぜ!
今回は庭に植える花を買うお話でしたが、最初父ちゃんはバラを
買おうとします。そのとき、父ちゃんが描いたイメージは↓
1305887568433.jpg
1305887581200.jpg
今までもいろいろなパロディネタをやってきましたが、
これはマズくないかい?ファンが見たらキレそう^^;
2011.05.20
今日は真夏日。明日もだそうだ。
暑い!なんだこの暑さは!
夏は計画停電があるし。もう嫌になっちゃう・・・
児玉清さんが胃がんでなくなりました。
ご冥福をお祈りします。
「アタック25」終わっちゃうのかな~・・・
2011.05.16
15日の放送で45周年をむかえました。
ちょうど45年前、昭和41年5月15日にスタートしたそうです。
今回の前半はメンバーによる45周年記念の挨拶でした。
これからも続いてほしいものです。
正確に言えば14日の深夜過ぎですが、顎をケガしました。
幸い縫うほどのキズではありませんでしたが、
血が結構出たのでまいりました。
ニコニコ動画に公認でアップされています。
1話と最新(更新された)話は無料です。
何年か前にCSで見ましたが改めて見ました。
いや~いろんな意味で時代を感じさせますな~。
1305253991339.jpg
zack01.jpgzack02.jpg


http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68319348
というわけで速攻で予約しました。
前にもかきましたが、この漫画は今は亡きコミックボンボンで
連載していましたが、コメディ→スプラッターバイオレンス→怪物とのバトル
と路線をかえていった作品で、伝説となっているのが、画像にある
ようなスプラッターバイオレンスです。
コロコロのような幼年誌にあるまじき描写がファンの語り草になっています。
私も当時ハマってました。
以前↓で堕靡泥(ダビデ)の星という漫画を紹介しましたが、
http://henomohe.blog65.fc2.com/blog-entry-307.html
その続編にあたる「新堕靡泥の星」の1巻と最終巻を古本屋で
GETしました。
で、読んでみたのですが、正直期待はずれでした。
といいますのも、前作は主人公の悪行三昧を描いたピカレスクもの
でしたが、これはただのアクションものだったからです。
主人公も以前の悪者ぶりがなりをひそめ、ただのヒーローになってます。
前作のノリでやってほしかったなあ~
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1756.html
毎回よーやるわこの人^^;
20110508cure02.jpg
20110508cure03.jpg
20110508cure04.jpg
20110508cure05.jpg

「伊豆の踊子」のプッシュ式消しゴムだそうです。
これ昔よくあったパチモンか!?やばいでしょ。
「自動車税納め隊」を思い出しました^^;
東電の賠償、全国の電気料値上げで…政府・民主容認へ
くわしくは→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1620672.html
を見てくれ。こいつをどう思う?

なんで他人のケツをふかなきゃならんのだ?
しかも管轄外であるほかの電力会社も資金を出すために値上げってよお。
つまり全国の電気料金があがるってことでしょ?
それも国が認めたってさあ、これ事実上の増税じゃねーか!
ふ ざ け ん な
早いもんですなあ。
特に書くことがなかったりする;
そういえば今世間はゴールデンウイーク。
会社によっては4月29日の金曜日から5月8日の日曜日
まで10連休ってところもあるでしょう。
うらやましいなあ~・・・

あと「スイートプリキュア」が面白くなってきた気がしますハイ。
月別アーカイブ