HOME   »  2011年04月
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2011.04.17
納豆が手に入らないですねえ。
先日コンビニに1個おいてあったのをやっと買った
のですが、その納豆高くなってましたし。
しかし納豆ってそんなに需要があるとは知りませんでした。
2011.04.12
あの大震災から一ヶ月たったのに今さらのように
デカイ余震が。この数日で震度6のやつが何度も。
これホントに”余震”か?怖いぜホントに・・
http://shindanmaker.com/109203

私は100%でした;
2011.04.10
いってきました。
あのジジイにはもちろん投票してません。
ですが!もうあの老害が当選確実だそうで。
おいお前もう立候補しないんじゃなかったのか?ったくよお。

で都民もなんであんな東京至上主義の
我欲まみれの強硬派に投票したんだ?

震災や原発でバタバタしてそこまで考えられなかったのか!?
人気があるからか?
選挙=人気投票じゃねーんだぞ全くよぉ
約1年ぶりにアキバにいきました。
当時工事中だった電気街口近辺がたいぶかわり、
駅ビルみたいになっていて驚きました。
このときはちょっとしかいられずアキバめぐりができません
でしたので後日ぽにゃさんとアキバツアーをやろうと
思ってます。去年は私のミスでできなかったからなあ・・・

そして、その後また1年ぶりに吉祥寺に。
友人の紹介で知ったピザ屋さんに久々にGO。
おばさんが私を覚えていたので驚きました。
2011.04.04
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1612772.html

より抜粋。
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から
出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、
政府が公開していないことが4日、明らかになった。

ドイツやノルウェーなど欧州の一部の国の気象機関は
日本の気象庁などの観測データに基づいて独自に予測し、
放射性物質が拡散する様子を連日、天気予報サイトで公開している。
日本政府が公開しないことについて内外の専門家からは
批判が上がっており、政府の原発事故に関する
情報開示の在り方が改めて問われている。

これヤバイだろ・・・

これヤバくない?
それにしてもなんで公開しなかったんだろ?
国民もそれを知りたかっただろうにさ。
国民がパニックになるのを恐れたのだろうか。いや違うな。
これが公表されたらミンスがますます
政界において不利になるからだろ。


しかし阪神大震災のときは直後にオウムの毒ガステロがあり、そっちのほうに
国民の関心がうつったけど、今回もこの人災のせいで
あの東日本大震災への国民の関心が薄れていってるような気がする・・・
月別アーカイブ